ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2ちゃんねるまとめで稼ぐのは難しくブログアフィリエイトにはSNSの力が必要かな?

スポンサーリンク

継続は力なりという言葉は、実は、ブログによく当てはまります。爆発的な拡散が昨今のトレンドですが、この先10年継続できるか?というのも大事だと思うのです。

2ちゃんねるまとめで稼ぐのは難しく。

 アフィリエイトに関して調べていると、Hagex-day.infoさんのエントリに辿り着きました。その中で、興味深かった部分がありました。以下です。

アクティブな2ちゃんねるまとめサイトは430以上ある。このレッドオーシャンをどうやって渡っていけばいいの?
はてブで人気の「アフィリエイトで稼ぐ方法」はデタラメ - Hagex-day.info

この引用部分にはハイパーリンクが含まれていて、それは、以下のサイトでした。

一つのジャンルで430件というのは多いのか少ないのか?勿論、日記という大きなジャンルに比べると、ニッチなジャンルですが、はてなのトップにあがってくる「まとめブログ」が限られているのを考えると、新規に参入して、稼げるようになるのは難しそうです。「稼げる!」というイメージが強いからこそ、始めよう!という人も多いのかも知れません。

継続は力なり。

ブログで大事なのは、継続だと思うのですが、2ちゃんねる転載ブログを始めてみても、最初は思うような成果はでないのでしょうね。オープン2ちゃんねるで、新規に始めた人を見ましたが、1日の最大がマックスで5000アクセス程度だったから辞めた…みたいな話も読みました。

ブログアフィリエイトにはSNSの力が必要かな?

多分、2ちゃんねる転載ブログに限らず、色んなジャンルで既に継続を続けている人が君臨し続けていると思います。私も、ジャンプ感想を続けている関係で、マンガ関係の記事を書けば、上手くマッチすれば、検索の上位に入る感じになっています。

その既に継続を続けてきた人を追い抜くには、SNSなどの検索エンジン以外からのアクセスというのが、重要なのじゃないかな?と、再認識しました。

終わります。

はてなを使っていると、トップのヘッドラインに「痛いニュース」が並ぶことが非常に多いですが、その牙城はきっと崩れることはないでしょうね。

他に活路を見い出すとしたら…英語が堪能で、ワールドワイドな記事とか書けたら、新しい世界が広がるような気もします。

終る。

後30年くらいのことを考えると、すでに影響力を持つアカウントの譲渡などが、問題になってくるのじゃないか?と思われます。