ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

霧の街亀岡と自室整理と喫煙。

スポンサーリンク

 朝起きて、パンと珈琲(ベトナム土産)を飲み、近所の神社に参拝に行く。

 9時くらいだけど、霧が濃い。神社の方から「わーわー」と声が聞こえてくる。どうやら、近所の小学校がマラソン大会をしているらしく、神社の前の馬場を小学生が走っている。コースは道がループしているところだ。

 それは別に言いのだけど、この御時世か、児童の親御さん達が「ライオンズクラブ」と書かれた旗を持って、コース沿いに立っている。きっと、車が来た時のためだろう。コースと重なっている神社への道を通ろうとすると、一人の女性が「今は通らないで欲しい」とのこと。後2、3分で学年が入れ替わるから、その間に、通って欲しいとのこと。「そうですか。お気になさらずに。」と言ったのだが、「事前にお知らせしておけば良かったのに…」と墓穴を掘られていく。まぁ、確かに、そうだ。別にいいけどね。


 1円玉を忘れたので、20円ほど、お賽銭する。普段の10倍の効果があったらいいのにな…。


 しかし、小学生児童は…自分が子どもの頃に比べると、手厚く保護されているな…。まぁ、世の中が変なことになっているせいか…。しかし、それはそれで、別な問題を起こしそうな気がするが…。


 家に帰ると、自室の整理の続きをする。昨日は、本類をまとめたが、今回は、プリントとか紙類だ。もう、ばっさばっさと廃品回収にまわす。職業訓練校で貰った、電気を思い出す資料とか、電気工事士の練習問題とか、そんなのは、もういい。電検3種の試験問題もいらん。仮に、今後、また、電気に触れようとする機会があるなら…その時に、2000円くらい払えば、問題集とか買えるしね。部屋にあることで、精神が乱れるなら…今は、追い出そう。


 そうしている中で、思ったのは、「無職だけど…精神的に豊かだな…。」と思えた。片付けは…精神的に良い。


 お昼ごはんは、マルちゃん正麺を食べて、その後、RSSリーダーなるモノに登録して、ジャンプ感想ブログ様を登録していく。その結果は、表ブログに反映させる予定。


 夕方、少し寝てしまい。晩御飯は、スパゲティだった。その後は、Web小説の推敲をしてました。こちら→『シリカゲル・スイープ』。頑張って書いたので、一応、リンクを貼りましたが、『セックス&バイオレンス』な内容で、あまり褒められた内容でない上に、そもそも、文投げ部員しか楽しめない内容になっております。ちょっとインモラルな内容ですし…。


 喫煙を再開して…1日1本ペースで吸ってますが、それでも、口の中が濁って、食べ物が不味くなっているような気がします。喫煙を食生活と両立させるには、1日1本でも多いのか…。でも、きっと明日もすうだろうし、寝るまでに、もう1本吸っちゃうかも…。

 整理を続けて、整理という逃避を行ってましたが…それが終わると、いよいよハローワークとかに行かねばならぬかも知れません。嗚呼、そう思うと、久しぶりに、パチンコをしたくなてきた。こまねち。