ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芝居の稽古と晴れない心と禁煙と鬱。

スポンサーリンク

 お昼ごはんは、母親が買ってきたスーパーのお弁当だった。ご飯を食べて、少しして、ジャンプ部屋整理を行った。心は晴れないままである。色々と炎上を引き起こすような内容だから、ここには書けない。でも、来週の火曜日くらいには、決着が済む内容だ。確実に、時間が解決してくれる。


 今の苦しみを誰かに話したい…!と思うのだが、誰に話しても、「無職が何を憤ってるねん。」と思われそうで、話すに話せないと思う。カウンセリングが有料で、仕事になっているのがよく分かる。お金でも払わないと、こんなダメな気持ちは話すにしのびない。


 色々と考えて、結局、好きじゃない電気の仕事や勉強は出来ないのだと分かった。好き嫌いよりも、嫌な思い出が多すぎる。今日のことを、電気の放棄の理由にしていると、自分でも、分かるけど、一つ諦めがついた。電気工事士1種の実技試験は捨てる。そして、頃合をみて、部屋から電気関係のテキストは処分してしまおう。捨てるのが一番だけど、欲しい知り合いがいたら、あげよう。「ときめく」モノを残すなら、あるだけでプレッシャーなモノは処分するに限る。

 そして、前々から考えていたことを進める、もしくは、それが上手くいかなくても、アルバイトをするくらいのことは、しようか。それが落ち込んで出てきた復帰策だ。悲しいけど、親と同居の私は、プロニートの道は進めそうにない。働く事でしか、この苦しみを逃れそうにない。

 夜は、芝居の稽古だから、出かける。そのまま泊まるかも知れないから、日記を書いている。この気持ちも、来週の火曜日くらいには、また、揺らいで、ふにゃふにゃするかも知れないけど、少なくとも今、そう思っている。この先、ふにゃふにゃするための予防線をはっておく。こまねち。