ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-11-27から1日間の記事一覧

禁煙の再開と鬱の軽減。

昨日、稽古に行って、その帰り、鬱状態がマックスに至ったので、タバコを買って、吸った。少し、気持ちが軽くなった。今日も3回くらい吸った。 鬱のマックスになったのは、炎上するからかけないけど、ようは反倫理的、反社会的、そして、自分の正義をためさ…

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。の第一話を読み直した。打ち切りになったのは勿体無かったと思った。

ジャンプ部屋整理をやっている中で、気になる表紙、新連載を発見しました。 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。。 この作品は、第一話が社会的、倫理的な物議を醸してしまいました。その内容や是非には、ここでは触れませんが、それも、「打ち切り」に影響してい…

2010年のジャンプ整理をしていてショックな事実が判明!

昨日の続きのジャンプ整理をしてました…。 のですが、ショックな事実が判明…。 なんと、25号が見当たりません…。な、なんと…。いや、これまで2冊ほどの欠番は確認していたのですが…まさか、去年のジャンプで起こっているとは…。自室とジャンプ部屋を確認した…

耕作放棄水田で出来るビジネスはないものか。

ふと懐かしくなり、子どもの頃に遊んだりしていた田んぼが見える道に行ってみました。徒歩3分以内。 …ガンガンに耕作放棄されてました。セイタカアワダチソウとか生えてて、結構な大きさだし、草本と木本の間の雑木じゃない?と思えるのもありました。これは…

マルちゃん正麺(醤油味)は麺がもちもちでかなり美味い。

マルちゃん正麺(豚骨味)がかなり美味い。に引き続き、醤油味も食べてみました。 具は、茹でた小松菜と叉焼。一緒にキャベツ炒めの残りと、王将の空揚げを食べました。 驚きの事実ですが、マルちゃん正麺は、味によって麺の太さが違います。豚骨味は細麺で…

原発をなくして発電の地域分散化を望みます。

はじめに 原子力発電所をなくして欲しい。件の地震が起きた後の数日間は、「天災だけは仕方がない!次は地震に耐えうる原子力発電所を!」とか思っていた。だけど、色々と明らかになって来ると、津波に関しての指摘は過去にされていたり、「人災じゃない?」…