ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の守人最終回後の描き下ろし20話予想・感想『後日譚かな?イビルは滅し、魔女は不要になったのか?』「最後の魔法」(坂野旭)の次回(ジャンプ29号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

後日譚かな?

世界は、平和になりました。ほんまこれ。

  1. 描き下ろしの予告はされてないので、1、2ページのオマケはありそう。
  2. 流石に、未消化の部分もたくさんあるから、ちょっとフォロー入りそう。

イビルは滅し、魔女は不要になったのか?

  1. 世界は平和に。ほんまこれ。
  2. そもそも、イビルってのは、どうすれば退治できたのか?とかの部分の解説など。
  3. 魔女が不要にならないと、選別で1000人単位で女の子死ぬしね…。

後日譚とか、世界が平和になった後が描かれつつ、大量の初期設定とか、未回収の伏線とか、未登場のキャラとか、ライナーノーツが満載になるんじゃないかな。ノワール国の魔女なんて、全く出なかったし…。

前回の感想まとめ。

18話「門出」

冒頭でイビルが出てきた!と思ったら、また魔女の話している(´;ω;`)。新キャラは新米魔女のアクア・レベリン。水の魔法使いを描く時に、他の漫画とかぶらないってのは、不可能だと思う。
魔女の守人18話・アクア・レベリン&父ポセイ登場「門出」感想&19話予想・ジャンプ感想28号2020年【ネタバレ注意】

父ポセイが、娘に良い感じのことを言って、感動の別れでしょう。スピカ達は、イビル化の進行を遅くする方法論などをゴビ国に指導すべきだと思うけど、どうなんでしょ。魔道具を渡して、使い方を指南するかも?
魔女の守人19話予想・感想『ポセイ飛んできた!アクアに真実を話すのか?』「門出」(坂野旭)の次回(ジャンプ28号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇