ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の守人16話予想・感想『マナスファの策とは?魔(イビル)化は止められるのか?』「最後の攻防」(坂野旭)の次回(ジャンプ26号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

マナスファの策とは?

シルクハットの男から言われてたこと。ほんまこれ。

  1. 今まで、具体的に描かれてなかったと思うから、回想シーンはさむと思う。
  2. 魔力の微調整以上に使っちゃったときは、発作を抑える薬とかあるんだと思う。

魔(イビル)化は止められるのか?

  1. 止められるっしょ。ほんまこれ。
  2. イビル化は止められるけど、蛇血司祭を納得させることはできるのか?
  3. 司祭が納得しなくて、司祭を倒したとしても、街の防衛ってのは、どうなるんだろうか…。
  4. それは、スピカに限ったことではないけど。

魔女も守る。街も守る。司祭を倒す。この3つを成立させるべきだと思うけど、街を守る部分は、ふわっと触れないで、次の街に旅立っていく可能性ありそう。

前回の感想まとめ。

15話「重み」

色々とツッコミながら読んでましたけど、ルール男のクロードのレイピアのシーンが過去一番で良かったです。重力魔法とか重みに関する要素は、今回のラストのためのシーンだったんだな…と。
魔女の守人15話・クロードのレイピアの「重み」感想&16話予想・ジャンプ感想25号2020年【ネタバレ注意】

スピカとルール男を解放することはできるけど、ヴァリ国の国民を守ることはできるのか?ルールを守ることはできるのか?主人公らが脱走した祖国の現状などは描かれてないから、ふわっと触れられない可能性ありそう。
魔女の守人16話予想・感想『主人公がスピカらを解放するのか?ヴァリ国司祭死ぬのかな?』「重み」(坂野旭)の次回(ジャンプ25号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇