ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の守人16話予想・感想『主人公がスピカらを解放するのか?ヴァリ国司祭死ぬのかな?』「重み」(坂野旭)の次回(ジャンプ25号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

主人公がスピカらを解放するのか?

解放するっしょ。ほんまこれ。

  1. 解放はできるけど、国のルールを守ることはできるのか?
  2. 落としどころがあるとも思えないから、有耶無耶のままに逃亡するのか?
  3. 新たな魔女が誕生しても、魔力の調節を上手いことやればいいのか?

ヴァリ国司祭死ぬのかな?

  1. 実は、魔物だったりして。ほんまこれ。
  2. 人間だったとしても、人間性は最悪。死ぬでしょう。

スピカとルール男を解放することはできるけど、ヴァリ国の国民を守ることはできるのか?ルールを守ることはできるのか?主人公らが脱走した祖国の現状などは描かれてないから、ふわっと触れられない可能性ありそう。

前回の感想まとめ。

14話「逃亡戦」

シルクハットマンに貰った魔導カウンターが大活躍。魔力の出力を良い感じに調整しながらのバトル。なんだか、料理の火加減の描写みたいに思えて、じわる。
魔女の守人14話・怒濤の魔力調整回「逃亡戦」感想&15話予想・ジャンプ感想24号2020年【ネタバレ注意】

スピカが魔獣になったら、騎士は処分しないといけない。ルールマンは、冷徹に処分しそうだけど、そこで凍てついた心に変化が現れるし、主人公とヒロインのトークが、その心の氷をさらに融解させるでしょう。
魔女の守人15話予想・感想『ファフナは負けるのか?スピカが魔獣化したりして?』「逃亡戦」(坂野旭)の次回(ジャンプ24号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇