ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ2話予想・感想『姉ヶ島で事件勃発!犯人はイルカ警部補か?』「イルカとサメ」(田村隆平)の次回(ジャンプ30号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

姉ヶ島で事件勃発!

公式予告より。2話は脇道という定番のパターン。ほんまこれ。

  1. 島事件簿と教団話がメインストーリーになるとして、前者の話。
  2. またしても、観光客の揉め事だと話がかぶるから、盗撮のカメとか、万引のマンボウとか海の生物の話かも?

犯人はイルカ警部補か?

  1. 意外性のある話だとするなら、捜査の結果、行き着くのはオルフェウス刑事。
  2. イルカの習性だから、仕方ないよね…というオチ。

海の生物関係の島事件簿が描かれつつ、オルフェウス刑事に疑問を持たない警察署の人々の背景が描かれるかも。姉ヶ島という場所は、そういう場所かもしれないけど、観光客も来る状況で、どのような整合性がとれれているかが、注目ポイントですね。

前回の感想まとめ。

ものすごい忍者的スピード感。これまでの連載とかでは、なかったようなシーンですね。抜け忍ってのは漫画の定番だけど、ピアニストってのは新しい。その発想は、どこから来たのだろうか…。
乱破連弾(田村隆平)確定ネタバレ注意!忍者&ピアノ漫画!ドラゴンボールがエモい(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想6・7号2019年12