ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ26話予想・感想『神宮寺VSオニダルマオコゼ!鮫島は毒で死ぬのか!?』「海底遺跡②」(田村隆平)の次回(ジャンプ5・6号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

神宮寺VSオニダルマオコゼ!

神宮寺も、マーマンだったんだ!ほんまこれ。

  1. いや、実際のところは、ちょいちょい名前が出ていた「水中呼吸」の使い手なんでしょうね。
  2. じゃあ、酸素ボンベを背負っている意味は?という話になるけど、教団側を油断させるためかもしれない。油断大敵。
  3. 海機の人間はみんなできるのか、神宮寺隊長が特殊なのか気になるところ。

鮫島は毒で死ぬのか!?

  1. 鮫島が毒をくらったら、毒島ってことだな。いーや、違うほんまこれ。
  2. 毒はヤバい気がするけど、鮫島は毒に耐性があるとか、オルフェウスが治癒能力あるとかで、助かるっしょ。

腹ペコのマリーのマリーにくりそつの神宮寺隊長が、半魚人とキシシ笑い奴をフルボッコするでしょう。一方で、サメ&イルカは、空気のあるところで、治療に励むでしょう。そこに、沖村が再登場する展開とかも、あるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

24話「海底遺跡」

物語の最深部に関わってそうなキーワード出てきました。ポセイトラコン。明らかに、ポセイドンと関わってそうな奴。「ポセイトラコン」で検索しても、ジャンプの感想しか出てこないので、オリジナルのワードでしょう。
灼熱のニライカナイ24話・海神の断片と海機の面々「海底遺跡」感想&あらすじ+25話予想・ジャンプ感想3・4号2021年【ネタバレ注意】

ポセイトラコンの神話的意味を解説しつつ、ほんでもって、7つあるなら、その内訳が語られるでしょう。オルフェウスの右腕は、7つのうちの一つじゃないとして、7つの海の生物がモチーフの厄災なんでしょうねえ。
灼熱のニライカナイ25話予想・感想『ポセイトラコン争奪戦開始!7つの厄災は7つの異能か!?』「海底遺跡」(田村隆平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇