ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ43話予想『オルフェウスは死んだのか!?右腕ポセイトラコンはどうなるのか?』「どんな姿になっても」(田村隆平)の次回(ジャンプ感想24号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

オルフェウスは死んだのか!?

腕だけになっているし、こりゃ、確実に死んじゃってるよ。かなしす。ほんまこれ。

  1. タルタロスが、実は、物理的に圧縮する技じゃあなくて、別次元に飛び込ませるとか、そういうやつだったら、別の場所で生きているとかは、あるかもしれんけど。それはなさそう。
  2. あと、実は、南風原こそが、チャコの本当の父親では?という感じの描写もあったけど、どうなんでしょ?
  3. 主人公の相棒的存在が死んだとしたら、物語のラストは近いかもしれない。

右腕ポセイトラコンはどうなるのか?

鮫島にくっつくでしょう。ほんまこれ。

  1. 室伏の片手が切断されているから、室伏にくっつくのかもしれない。だけど、多分、左右が逆のはず。
  2. 鮫島に至ってた、そもそも、手が切断されてないから、くっつく余地がないようにも思えますが…。

オルフェウスが死に、残されたポセイドンの右腕、ポセイトラコンは鮫島が受け継ぐでしょう。また、オルフェウスの死は、チャコにも影響があり、その秘められた力が覚醒して、海底神殿を全部ブチ壊すかもしれんね。

前回の感想まとめ。

41話「オルフェウス」

神室は、海の深さと神話の地獄関係の話(ハデスなど)を交えて語る。そして、タルタロスという深海8000mの世界を再現する技を使い、オルフェウスを攻撃する…!?
灼熱のニライカナイ41話「オルフェウス」感想『イルカ体操とタルタロス地獄』あらすじ+42話予想・ジャンプ感想23号2021年【ネタバレ注意】

オルフェウスが死んで、ポセイトラコンが鮫島に継承されたことで、今度は、鮫島の掘り下げになっていくでしょう。なぜ、海中での呼吸に才能があるのか…!?など。浦島太郎の子孫だと思ってます。
灼熱のニライカナイ42話予想『南風原は死んだのか?!ポセイトラコンを鮫島に託す!』「オルフェウス」(田村隆平)の次回(ジャンプ感想23号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇