いつもありがとうございます。次回の予想です。
今回で最終回でもおかしくなかった。ほんまこれ。
最終章で新展開か!?
- 当初の予定と変更があったかは分からないけど、オルフェウスの死というのは、作品タイトルからして、決定事項だったのかもしれない。
- そして、相棒を失った鮫島本人の素性は謎のままの部分があるから、そこを描くことで最終章になり、最終回なのじゃないか?と。
ポセイドンと櫛灘八重の話になるのか!?
- 未回収の伏線。ほんまこれ。ポセイドンは、チラっとだけ出ていた。
- 櫛灘八重は、その姿が少しだけ描かれた。ここまで来たら、最後まで描くでしょう。
櫛灘八重が、教団から失踪した理由とか、ポセイドンの目的とかが不明だし、ポセイトラコンも集まってない。まだまだ残っている物語は多いのだけど、来週で一気に最終回の可能性もあるようには思う。
前回の感想まとめ。
45話「姉々島に沈む」
神室が、島をも覆い尽くさんとする津波で、サーフィンしながらやってきた。そこに、クジラに乗った警察官が現れる。ぶつかりあうポセイトラコン。果たして、その結果は…!?
灼熱のニライカナイ45話「姉々島に沈む」感想『大津波表現と鮫島のポセイトラコン』あらすじ+46話予想・ジャンプ感想27号2021年【ネタバレ注意】
まだ、未消化の伏線などが残っている間は、連載が続きそう。さらに、神室の意思を引き継ぐヤツとか、あるいは、教祖が復活したりとかしたら、さらに続きそう。アメノフル、アオのハコの人気がなかったら、普通に続きそう。
灼熱のニライカナイ46話予想『神室洋介確保逮捕!連載は終了に向かうのか!?』「姉々島に沈む」(田村隆平)の次回(ジャンプ感想27号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇