ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ48話予想『未回収の伏線やポセイドンの正体とかかな!?』「epilogos」(田村隆平)打ち切り最終回の次回描き下ろし(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。正確にはあるかどうか分からない、描き下ろしの予想です。

アルトバイエルン。

未回収の伏線。

めちゃくちゃ最終回で終わったけど、オマケページで本編で出なかったことが語られるかも?なんとなくだけど、田村隆平先生はそういうことしなさそう。ドライ。しらんけど。主人公の素性に関しては、匂わせる程度で終わったから、知りたいけど。

  1. 鮫島には、魚人の血が流れているなんて話しもあったけど、その両親とか、未回収の伏線とか。
  2. 教団事件も解決してないし、神室以外の幹部とかもいたのかもしれない。
  3. 海洋ギャングも、登場しなかった奴とかいっぱいいるんでしょうねえ。

ポセイドンの正体とかかな!?

  1. なんだったんだ、あいつわ。ほんまこれ。一度だけチャコに憑依したけど、特に何もしなかった。
  2. ポセイトラコンを集めたら、ポセイドンが復活するのだと思うけど、そうなったらどうなったのか?
  3. ポセイドンがいるってことは、ゼウスとか、ハーデスとかもいるのかもしれないけど、そのあたりは不明のままに終わった。もっともっと壮大な物語だったのかもしれない。

前回の感想まとめ。

46話「ニライカナイ」

刑務所の中の神室は、鮫島がポセイトラコンの力を使えた理由などを語る。姉ヶ島は、粛々と告別式が行われる。車の中から消えたチャコを、鮫島は追うのだが…。
灼熱のニライカナイ46話「ニライカナイ」感想『告別式とチャコの涙』あらすじ+47話予想・ジャンプ感想28号2021年【ネタバレ注意】

櫛灘八重が、教団から失踪した理由とか、ポセイドンの目的とかが不明だし、ポセイトラコンも集まってない。まだまだ残っている物語は多いのだけど、来週で一気に最終回の可能性もあるようには思う。
灼熱のニライカナイ47話予想『最終章で新展開か!?ポセイドンと櫛灘八重の話になるのか!?』「ニライカナイ」(田村隆平)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇