ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

VS闇の魔法使い「マッシュル」表紙&巻頭カラー!読切「すりーぴんぐ&ギャング(河江悠太)」掲載!ジャンプ29号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

VS闇の魔法使い「マッシュル」表紙&巻頭カラー!

イノセント・ゼロ。ストロングゼロではない。ほんまこれ。

主人公の素性とかもわかって来て、盛り上がりマックスになっとりマッスルですね。安定の巻頭カラーですからー。つらい。

読切「すりーぴんぐ&ギャング(河江悠太)」掲載!

引きこもりギャグングの読切のようです。どゆこと?

ギャング&幼女の内容なので、雰囲気が灼熱のニライカナイに似ているかもしれんね。

ジャンプ29号予想記事まとめ(2021年)

二箇所のバトルが描かれながら、神々廻&大佛コンビが向かった先も描かれるでしょう。それは、ラボ所長に関することかもしれないし、まだ登場してない悪者がおるかもしれんね。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ28話予想『平助スナイパーが透明人間撃破か!?クマさんVS全身武器人間もか!?』「坂本商店VS LABO」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

磯部磯兵衛物語でも、夏休みシリーズ長かったと思う。人生が夏休み。現実の私達よりも、早いこと夏休みに入っているから、このまま、お盆が終わるくらいまで、作品世界は夏休みかもしれない。
高校生家族43話予想『夏休み回継続か!?部活か!?プールとかか!?』「山村の祖父母」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いくらワンマンチームと言えども、野球は一人で勝てる訳じゃあない。紅駒のモブ顔選手達も、そこそこ有能に違いない。小豆さんの分析は、そこまで行き届いているに違いない。バンドとか、めっちゃ上手そう。
クーロンズ・ボール・パレード18話予想『紅駒大付属VS黒龍山開始!椿と一騎の主人公脇役対決とは!?』「紅い伏兵」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鏡野の話がきたら、完全に最終章でしょう。まずは、相生が誘拐された過去回想から始まるかもしれんね。私は、鏡野が二重人格だと思っているけど、どうなんでしょ。
アイテルシー20話予想『新事件で新展開!鏡野が出て最終章か!?』「希(け)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2週連続でゲーム回ってのが、ありえるかは分からないけど、梅雨明けの話はありえそう。そしたら、夏休みの話題になるかも?ほんでもって、夏休みゲーム大会に発展するかもしれんね。
破壊神マグちゃん48話予想『破壊神の新たな目論見とは!?ゲーム回継続か!?』「長雨の死闘」(上木敬)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

全国の決勝でも、またしても、ロボコが助っ人として登場するのじゃないか?と。地区予選での敗北を経て、さらに、強力になったロボコの魔球が、ガチゴリラに襲いかかるのだ…!?
僕とロボコ46話予想『野球編継続か!?全国の猛者達が登場しまくりか!?』「野球とゴリラ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

カメラで監視されている試験会場で、ペロペロキャンディーを使うわけにはいかないから、素の戦闘力で戦うのかも?金平糖でパワーアップするのか?あと、「飴を出す」以外の能力の応用が描かれるのじゃないか、と。
アメノフル9話予想『ツムギVSポップコーン使い!キャンディでおこし作るか!?』「緊急事態?」(たけぐし一本×みたらし三大)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

櫛灘八重が、教団から失踪した理由とか、ポセイドンの目的とかが不明だし、ポセイトラコンも集まってない。まだまだ残っている物語は多いのだけど、来週で一気に最終回の可能性もあるようには思う。
灼熱のニライカナイ47話予想『最終章で新展開か!?ポセイドンと櫛灘八重の話になるのか!?』「ニライカナイ」(田村隆平)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

スパイ幼稚園だから、幼稚園生でも異能を持っている子が多いから、獣人化の異能を持つアイさんも浮くことないし、なんなら、アイさんに匹敵する能力者が出てくるかも。そして、友達ができるほっこり展開へ…!?
夜桜さんちの大作戦87話予想『犬娘幼女話継続か!?幼稚園新展開はじまる!?』「アイさん夜桜家へ」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的には、日照り神とのバトルなんですが、衣装が水着なのと、サンオイルまみれなので、汗と油が飛び交う、女殺し油地獄展開となるでしょうね。
あやかしトライアングル49話予想『倒れた強敵の前にマツリ達は!?サンオイル継続か!?』「日照り神と乙女たち」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鉄とのバトルは、むしろ、マッシュの筋肉を鍛えるだけかも。そして、鉄神の心の身体も砕いた上で、マッシュの言葉が染み入る。洗脳の過程を踏んだ感じですね。
マッシュル-MASHLE-67話予想『鉄の神ヘパイトスと激突!表紙&巻頭Cカラー!筋肉は闇を吹き飛ばすのか!?』「マッシュ・バーンデッドと重ための人生」(甲本一)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

とりあえず、千夏先輩が出ているのが一番間違いないわけだけど、今回はスポーティーな要素が皆無だった気もする。体育館以外の話にも広がっていく可能性もありそうやね。今回は屋上だったし。
アオのハコ10話予想『スポーツ真面目回か!?お色気ラブコメに流れるのか…!?』「ジャージ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

オシトヤカ・ナールの魔法では、上辺は繕えても、本当の恋愛はできない。最終的に魔法なしで頑張る決意をするカラちゃん。それを見つめる姿が…原毅である(適当)。
ウィッチウォッチ19話予想『カラちゃんがニコで魔法で解決したい事とは!?恋愛不向き体質かな?』「カンシのバイト日記~ヒーローショー」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読者のタイムリー・ナウな季節とはズレたけど、夏を前に春の話を読むのも良いかもしれんね。季節四天王と思わせて、裏四天王ってことで、梅雨とか出現したら面白いかもしれんね。
アンデッドアンラック68話予想『夏討伐編堂々完結後!春スプリング編スタートか!?』「花火」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

来週は休載だから、呪術廻戦とワンピが掲載されてないですね。ヤマトVSカイドウだけど、再び、仲間達がカイドウの元に集結するんじゃまいか、と。
ワンピース-ONE PIECE第1017話予想『ヤマトVSカイドウか!?ルフィが戻るまで食い止められるのか!?』「お玉でやんす」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

メインは、若君VS瘴奸のバトル。その必殺技のシステムが描かれる。サブは、実は最強の腐乱。おもしろキャラに思わせて、めちゃくちゃ真面目な武芸が飛び出すかも?
逃げ上手の若君21話予想『鬼心仏刀の正体とは?瘴奸は死ぬのか?腐乱の強さとは?』「仏1334」(松井優征)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

VSダツゴクとの戦いも一段落で、新展開でしょうか?AFOの移動先が米国になったら、ヴィランの本場の展開になりますね。そうじゃなかったとしても、世界がAFOをどのように考えているかなどが、描かれるかも。
僕のヒーローアカデミア№317話予想『灰堀森林洋館が爆発炎上!AFOはどこに行ったのか!?』「THE NEXT」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

休載が一ヶ月あるので、復帰後は画力などが安定していると思われますが、そのためも徐々になくなっていくと思います。ONE PIECEみたく、3回掲載して、1週休みみたいなペースの方がええと思うんやが。あるいは、僕アカみたく1話のページ数をちょい減り。
呪術廻戦153話予想『一ヶ月休載!マキさんは仲間の元に戻るのか?死滅回游編が再開か!?』「葦を啣む-跋」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

千空達とは別に3つのチームが描かれたので、アメリカ戻り組とかの様子も描かれるかも?日本にも戻らないといけないし、復活液の大量生産も始まるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE201話予想『ニューペルセウス号で次の目的地は!?太平洋横断Cカラー!』「FUTURE ENGINE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇