ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1000話番外編あり!「ワンピース」ポスター巻頭カラー掲載!読切「食戟のサンジ」と「We Were Born」掲載!!ジャンプ5・6号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

1000話番外編あり!「ワンピース」ポスター巻頭カラー掲載!

めでたい。ほんまこれ。

連載陣による、番外編があるようです。ぼくたちは勉強ができない、チェンソーマンとかは、1000話直前で最終回しているから、参加してないんでしょうな。

読切「食戟のサンジ」掲載。

食戟のソーマタッグによるワンピース・スピンオフの食戟のサンジです。前にも読切あったヤツが、新作で登場です。

前回の読切。

附田先生はアホだと思う(尊敬)。しかし、肉が吹っ飛ぶ前の方がインパクトがすごい。バカパク。
食戟のサンジ(附田祐斗×佐伯俊)サヴァランのヌギヌギの実のインパクトがバカパク(´;ω;`)確定ネタバレ注意!次回予想・ジャンプ感想34号2018年10

「We Were Born」掲載!!

約束のネバーランドのプロトタイプ的な読切のようです。幻の読切ってことは、どこかしらに掲載が予定されてたけど、見送られたとか、連載前のボツプロットとか、そういうのかもしれんね。

前回の読切。

特別番外編 母の決意

本編の内容を補間する内容の読切でした。終盤に出てきたイザベラに賛同したいたシスター達の話。どのような経緯で、イザベラの仲間になったのか?という感じ。
約束のネバーランド特別番外編 母の決意「マチルダ、ジェシカ、シエナ、スカーレットとイザベラのお話」感想&あらすじ+話予想・ジャンプ感想2号2021年【ネタバレ注意】

ジャンプ5・6号予想記事まとめ(2021年)

記念すべき1000話。一番最悪の可能性は、「実はエースが生きてました!」てことだと思いますが、それはないでしょう。カイドウとビッグマムの回想を経て、Dの話になってくるでしょうし、ポーネグリフの話とかも、出ると思うんだぁ…。
ワンピース-ONE PIECE第1000話予想・感想『ロックス滅びたゴッドバレーか!?Dの話も出るのか!?』「君がため噛みし待ち酒」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

家に遊びに来た弓木さんのことを、学校でも意識する兄主人公。それを見守る妹主人公。ラブコメっぽさを尾行調査して、グングンと兄のピュア度が下がっていき、最終的に、また別の部屋ってことになるでしょう。
高校生家族20話予想・感想『光太郎&弓木のラブコメ展開か?ピュア尾行回かな?』「恋の急接近」(仲間りょう)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

力を使い果たしたババの看病をしたりしていると、コージの差し入れとかで復活する。そして、宇宙政府の大統領的な人から表彰されて、タイムマシンとうとうに関する援助をしてくれるのかもしれんね。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ50話予想・感想『コスモイーターは死んだのか!?宇宙を救ったと表彰されたり?』「Tonight,Tonight」(中村充志)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鬼滅の刃で例えるなら、鬼舞辻無惨の使いの者があらわれて、鬼殺隊もやってきたわけです。主人公兄弟は、人間と吸血鬼だけど、どちらにも所属しない間の存在なわけで、彼らなりの答えを見つけ出すことが、ラストエピソードになるでしょう。
ぼくらの血盟16話予想・感想『蝶ネクタイの奴の正体とは!?VSフェンリルがラストシリーズか!?』「大事なもの」(かかずかず)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

小町つむじに混じったレイカイは、アイベツが分霊結界で分解するでしょう。そして、伊織は信者カウンセラーを攻撃をして、つむじへのレイカイ混ぜ化を阻む。決着がついた時に、高級車で乗り付けた霊媒師が登場して、次回に続くでしょう。
仄見える少年18話予想・感想『激やば信者のカウンセラーを倒せるのか?近藤ちゃん他一名は敵か味方か?』「特別になれたら」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ホシキングの決定とかよりも、昆虫の限られた寿命の中での家族との別れが、メインとなる最終回になるのかも?宇宙昆虫展開になったら、昆虫の生物的起源を巡る超展開の連続になってくのかもしれんね。
森林王者モリキング34話予想・感想『ホシキング決定する!最終回か宇宙昆虫展開か!?』「決着」(長谷川智広)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ポセイトラコンの神話的意味を解説しつつ、ほんでもって、7つあるなら、その内訳が語られるでしょう。オルフェウスの右腕は、7つのうちの一つじゃないとして、7つの海の生物がモチーフの厄災なんでしょうねえ。
灼熱のニライカナイ25話予想・感想『ポセイトラコン争奪戦開始!7つの厄災は7つの異能か!?』「海底遺跡」(田村隆平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

テンポよく突入を描くために、すでにアジトに突入してから、敵を撃破しつつ、修行の回想なども描かれるかもしれんね。兄弟姉妹と長男の同級生とか、ヒナギクのメンバーもいるから、それらを描くだけで、けっこうなページ数を使いそう。
夜桜さんちの大作戦65話予想・感想『タンポポ皮下アジトに突入か!?最終決戦となるのか!?』「夜桜の根」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新キャラのマーガレット・マカロンの魔法の詳細が描かれるでしょう。ピアノを引いていたし、顔面にも♪っぽい模様がありますから、音楽的な能力を使うのでしょう。テンポがテーマで、時間操作の魔法だったら、ジャンププラスで連載中のマンガともかぶるわけですが…。
マッシュル-MASHLE-45話予想・感想『マーガレット・マカロンVSフィン兄!主人公らはスゴロク楽しむ!』「マッシュ・バーンデッドと実家」(甲本一)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、全くの季節ネタはすっ飛ばすかも知れないし、作品内の時間軸は、現実とは一致してないかもしれない。それでも、時間軸をすっ飛ばして、番外編4コマ形式とかで、お正月ネタとかをするかもしれんね。
僕とロボコ24話予想・感想『クリスマス話か?年末年始お正月もありうる!』「約ネバとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これまでも、坂本の妻、ミニスカポリスト女性キャラはいましたけど、さらに追加の中華無敵看板娘。ルーに振り回される坂本とエスパー。富豪の娘だから、ルーを狙った敵、さらなる波乱が幕を開けるかもしれんね。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ6話予想・感想『坂本商店に中華無敵看板娘!客と敵が増える感じ!』「VSソンヒ・バチョウ」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

レンガが、絵画からヒントを得て、城破壊への糸口を見つけるわけだけど、ワンチャン、竜が生き返るまであり得ると思う。そうすると、逆さ城は牙に戻って、そもそも城や竜骨の道が消えたりしそうだけど、コモーリ族の新しい歴史が始まるのかもしれんね。
BUILD KING-ビルドキング7話予想・感想『とんかちは東塔を破壊できるのか?レンガが竜骨の道からヒント得る!』「リフォーム逆さ城」(島袋光年)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お正月までは、母親と一緒に暮らす日々、天真爛漫でドジだから娘が心配しちゃうとか。あるいは、超真面目だから、流々の勉強のできなさなどに、ツッコミが入るけど。帰ってきて嬉しいけど、それはそれで疲れる。とほほ。
破壊神マグちゃん26話予想・感想『宮薙家に母そろう!お母さんの性格も明らかに!』「北風と太陽(後編)」(上木敬)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

シロガネが、ほぼ味方のキャラとなり、ほんでもって変化とマタタビということで、様々な展開になっていくでしょう。マツリ本人じゃあないですが、すずもそのトライアングルに関係しているので、六芒星のような感じになるかもしれんね。
あやかしトライアングル27話予想・感想『シロマツ様回継続か!?男マツリのさらなる惚れさせ!』「彼との遭遇」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これにて、アンディ君過去編は終了して、現実世界に戻ってくるけど、安野先生は死んでいる。悲しむ間もなく、オータムが襲撃してくる。パワーアップしたアンディは、やすやすとオータムを撃退するが、大きすぎる犠牲であった。悲しい。
アンデッドアンラック46話予想・感想『ヴィクトール撃退で記憶世界編終了!安野雲死んでたりして!』「不運弾-アンラックバレット」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

50話も続いた渋谷事変も、いよいよ終了である。結局、五条を救出することはできなくて、偽夏油には好き勝手語られて、人間側には被害甚大で終了でしょう。真人は、今後、夏油の使い魔として登場するでしょう。
呪術廻戦134話予想・感想『夏油のこれからの世界の話とは!?真人はどうなったのか!?』「渋谷事変50」(芥見下々)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

骨魔法で傷口を埋めたら、復活できそうだけど、骨は骨だから失われた臓器などは再現できないから、時間稼ぎになるでしょう。とりあえず即死はとめまして、憑依している悪魔の力の%をあげて、魔法攻撃力をブーストさせるでしょう。
ブラッククローバー277話予想・感想『ゼノンは死んだのか!?悪魔が出てきて適合率100%展開!』「ボレアス」(田畠裕基)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実際に、コミックスの形式じゃあなくても、1ヒロイン1ページくらいの乗りで、その後の生活の様子などが文字とイラストで描かれるかもしれんね。結果として、ジャンプのラブコメ史上、一番のリア充となった唯我であった。
ぼくたちは勉強ができない188話予想・感想『全イフルートの後日談か?幻の妹ルートなのか!?』最終回「[x]なる未来へ」(筒井大志)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回の戦争での被害の復興とか、難民の救助。怪我人の治療などをしながら、次のシリーズに移行するでしょう。特に、家庭問題を暴露されたエンデヴァーは、ナンバーワンの座から降りることになるかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№296話予想・感想『全面戦争編完結!AFOが逃げて連載が継続するのか!?』「しつこい」(堀越耕平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

密林だ!勝った!となるまでに、スタンリーの飛行機が追ってくるから、空中からの攻撃があるでしょう。密林に入って安心していたら、空から火炎放射とか、えげつない攻撃で密林を焼いたりするかもしれない。
ドクターストーン-Dr.STONE180話予想・感想『アマゾン到達で勝利か!?スタンリーの飛行機で追って来るが!?』「綱渡りの絆」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇