ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BUILD KING-ビルドキング7話予想・感想『とんかちは東塔を破壊できるのか?レンガが竜骨の道からヒント得る!』「リフォーム逆さ城」(島袋光年)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

とんかちは東塔を破壊できるのか?

破壊できるっしょ。破壊神。ほんまこれ。

  1. とんかちは、力任せにビガーハンマーを振るうばかりだけど、最終的にレンガの知恵で解決するパターン。
  2. 逆さ城は、最強の竜の牙だから、並大抵のことでは破壊できないのだ。

レンガが竜骨の道からヒント得る!

  1. 城が竜だとレンガが気付く。
  2. 昔は最強だった竜も、今は死んでいるわけで、そのあたりが破壊への緒となるでしょう。

レンガが、絵画からヒントを得て、城破壊への糸口を見つけるわけだけど、ワンチャン、竜が生き返るまであり得ると思う。そうすると、逆さ城は牙に戻って、そもそも城や竜骨の道が消えたりしそうだけど、コモーリ族の新しい歴史が始まるのかもしれんね。

前回の感想まとめ。

5話「初めての依頼」

「見せパン」と言いながら、まるっきりズボンなわけですが、一応、見せパンらしい。トリコの時は、可愛い女の子キャラは次第に空気になっていったけど、コルクはどうなんでしょう。
ビルドキング5話・こるくの見せパンとコモーリ王13世登場「初めての依頼」感想&あらすじ+6話予想・ジャンプ感想2号2021年【ネタバレ注意】

とんかちとレンガの初めての仕事。ほんでもって、こるくからの依頼で、築一万年というのは、もはや、ビルドキングなのでは?と思えます。この世界の大工仕事の受注から、仕事の開始までが描かれまくるでしょうね。
BUILD KING-ビルドキング6話予想・感想『コモーリ岬の逆さ城の工事開始!誰が建てたかの話かな?』「初めての依頼」(島袋光年)の次回(ジャンプ2号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇