ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BUILD KING-ビルドキング6話予想・感想『コモーリ岬の逆さ城の工事開始!誰が建てたかの話かな?』「初めての依頼」(島袋光年)の次回(ジャンプ2号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

コモーリ岬の逆さ城の工事開始!

こりゃ、すごい建物。ほんまこれ。

  1. こるくのパパとかに面会して、ほんでもって、現場の確認とかするでしょう。
  2. リフォーム箇所が分かれば、建材の仕入れとかありそうだけど、業者とか出るのか?
  3. 人工(にんく)の手配とかは、流石にマニアックな感じか?

誰が建てたかの話かな?

  1. 築一万年のヤツ。ほんまこれ。
  2. 建物の中を確認したり、設計図を見る中で、それが分かるでしょう。
  3. ビルドキングを建てた、伝説の建築家や大工かもしれんね。

とんかちとレンガの初めての仕事。ほんでもって、こるくからの依頼で、築一万年というのは、もはや、ビルドキングなのでは?と思えます。この世界の大工仕事の受注から、仕事の開始までが描かれまくるでしょうね。

前回の感想まとめ。

4話「大陸到着」

トリコの時から受け継がれているけど、新しい街へ行って、そこの生活とか、市場とか、食事の様子が描かれるのはワクワクする。群衆の中に、旧作品のキャラがいないか探してみたり。おる。
ビルドキング4話・リノベポートの賑わいと屋賊の登場「大陸到着」感想&あらすじ+5話予想・ジャンプ感想1号2021年【ネタバレ注意】

屋賊のアジトに行ったりして、ボロになっているボス(パンツの人)の家を確認するでしょう。ただの新築じゃあなくて、リフォームであるとか、部材をリサイクルするとか、そういう条件ありそう。ほんでもって、図面の話へも発展していくのでしょうね。
BUILD KING-ビルドキング5話予想・感想『屋賊のボスの家の建て替え!設計士が仲間になるんだろ!』「大陸到着」(島袋光年)の次回(ジャンプ1号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇