ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BUILD KING-ビルドキング21話予想・感想『大幅描き下ろしは100ページくらいか!?物語は完結するのか!?』最終回「ツー・バイ・フォー」(島袋光年)の次回(ジャンプ19号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

大幅描き下ろしは100ページくらいか!?

読み切り版の掲載とかはあるかもしれんが。ほんまこれ。

  1. 20話で本誌終了で、全3巻だから、25話くらいまであるかも。そうすると、100ページくらい描き下ろし。
  2. 読み切り版が掲載されるなら、新規の描き下ろしは40~60Pくらいかもしれない。
  3. すごい分厚い3巻になるのかも…!?

物語は完結するのか!?

  1. とりあえず、サタンヒルズを撃退するところまでは、描かれるのでしょう。
  2. とんかちと、レンガが覚醒して、その流れでビルキンを建築しちゃうんじゃないかなーと。

解体担当だったとんかちが進化のビガーで、建築担当だったレンガが、破壊のビガーを持っていた。そのねじれが、最終的に、どのような建築に結びつくのか…!?レンガがビルキンを解体して、とんかちが進化させるのかもしれない。

前回の感想まとめ。

19話「狙われたビガー」

サタンヒルズが襲撃して、十棟なども出撃し、総力戦の様相がある。主人公二人のビガーに注目が集まる中、とんかちのゴールドビガーの特性が語られる。バトルは最高潮へと高まって行くが…!?
ビルドキング19話・VSサタンヒルズ最高潮とゴールドビガーとか!「狙われたビガー」感想&あらすじ+20話予想・ジャンプ感想18号2021年【ネタバレ注意】

サタンヒルズとのバトルが全て決着して、巨大なビルドキングもできあがって、世界に平和が建築されたのが数年前で、大人になった主人公が大工仕事に精を出しているけど、惑星レベルの建築とかしているスケール感かもしれんね。
BUILD KING-ビルドキング20話予想・感想『打ち切り最終回か!?レンガのブラックビガーで宇宙規模の大団円!』「狙われたビガー」(島袋光年)の次回(ジャンプ18号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇