ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕とロボコ24話予想・感想『クリスマス話か?年末年始お正月もありうる!』「約ネバとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

クリスマス話か?

実写映画を見に行ったということは、時間軸は現実と連動しているはず。ふかよみ、ほんまこれ。

  1. 年明けになってしまうけど、ギャグ漫画では定番のクリスマスは外せないでしょう。
  2. ロボコ・サンタが、みんなのところにプレゼントを配りまくる感じ。

年末年始お正月もありうる!

  1. クリスマスはすっ飛ばして、正月の話とか。
  2. 初詣とか、お年玉とか、やはり、ギャグ漫画には定番の話でしょう。

まあ、全くの季節ネタはすっ飛ばすかも知れないし、作品内の時間軸は、現実とは一致してないかもしれない。それでも、時間軸をすっ飛ばして、番外編4コマ形式とかで、お正月ネタとかをするかもしれんね。

前回の感想まとめ。

22話「ツイッターとロボコ」

作者は、Twitterに詳しくなかったそうですが、SNSに関して調べながら描いたとのこと。ほんでもって内容は、主要キャラのTwitterを観ていく感じ。ガチゴリラの父親の姿が、ちらっと描かれてたりします。
僕とロボコ22話・Twitter回!バズTweetと承認欲求「ツイッターとロボコ」感想&あらすじ+23話予想・ジャンプ感想2号2021年【ネタバレ注意】

お約束のネバーランドは、コミックス出た後に、ちょいちょい読切とかあったりするけど、ロボコ以前の連載とまとめた、短編集とかが発売されて、告知とかあるかもしれんね。
僕とロボコ23話予想・感想『実写映画「約ネバ」公開記念!お約束のネバーランドの番外編掲載!』「ツイッターとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ2号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇