ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ25話予想・感想『ポセイトラコン争奪戦開始!7つの厄災は7つの異能か!?』「海底遺跡」(田村隆平)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ポセイトラコン争奪戦開始!

ポセイドンのラコン。つまり、ポセイトラコン。ほんまこれ。

  1. 聞き慣れない言葉だけど、神話的な解釈とか、そういう解説が入るでしょう。
  2. そして、教団がそれらを狙っている理由なども、描かれるでしょう。
  3. やっぱり、信者獲得のためのやつでしょうかね。

7つの厄災は7つの異能か!?

  1. オルフェウスの右腕は、同等らしいけど、7つのうちの一つかは不明。
  2. 「呪い」とか「厄災」と言っているけど、それは能力を獲得できる、異能と言えるでしょう。

ポセイトラコンの神話的意味を解説しつつ、ほんでもって、7つあるなら、その内訳が語られるでしょう。オルフェウスの右腕は、7つのうちの一つじゃないとして、7つの海の生物がモチーフの厄災なんでしょうねえ。

前回の感想まとめ。

23話「海洋機動捜査隊」

この作品の主人公は、ハードボイルド。幼女にしか興味ないと思っていたが(ハードボイルドへの熱い風評被害)、葉村と朝のジョギングをしている様子は、ラブコメにも転じかねない空気を感じた。
灼熱のニライカナイ23話・神宮寺トメ他登場と葉村と捜査「海洋機動捜査隊」感想&あらすじ+24話予想・ジャンプ感想2号2021年【ネタバレ注意】

海機の紹介と、教団事件の詳細などが語られつつ、同時進行で葉村の追跡尾行が始まる。最終的に海から色魔(神室)が現れて、葉村も海の底に拐われるとか、あるかもしれんね。
灼熱のニライカナイ24話予想・感想『神室といた女の正体とは!?葉村が尾行!海機の紹介等!』「海洋機動捜査隊」(田村隆平)の次回(ジャンプ2号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇