ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TVアニメ好評&渋谷事変佳境「呪術廻戦」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ52号予想記事まとめ(2020年)

スポンサーリンク

TVアニメ好評&渋谷事変佳境「呪術廻戦」表紙&巻頭カラー掲載!

大好評。ほんまこれ。

クライマックス「へ!」とか、佳境とかの文言が続いているけど、まだ続きそうな気はする。

真人を倒したら、渋谷事変が終わるとは限らないわけだし。

ジャンプ52号予想記事まとめ(2020年)

人畜無害で、美人で、坂本が引退したキッカケの奥さんだけど、コンビニ店員だった以外の秘密が描かれるでしょう。シンがエスパーだから、なんでもありな秘密がありそうだけど、実は超お金持ちの娘とか、そっち系の秘密もあり得るかもしれんね。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ2話予想・感想『坂本と奥さんの秘密が明らかに!元スパイだったりして(笑)』の「伝説の殺し屋」(鈴木祐斗)次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

父親のバレー編は、ハイキュー。息子のテニス部は、テニスの王子様。色々な漫画のオマージュが可能になるかも。妹と母親が、漫画研究会とかに入ったら、バクマン。のパロもできるかもしれんね。
高校生家族16話予想・感想『バレーボール編突入か?!妹と母親も部活するのか!?』「エースの孤独」(仲間りょう)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

カイネ&ハイガは、中ボス的な存在だから、それを撃破した後に出てくるラスボスの存在が、ちらっと出てくるかもしれんね。それは、人間への復讐心が根強く焼き付いているアルフレートなんだろうなあ。
ぼくらの血盟12話予想・感想『ハイガとトーク回か?カイネが強襲するかも?』「VS灰賀」(かかずかず)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ハロウィンの話があったから、季節は12月でクリスマスの話にシフトしていくでしょう。2、3話構成のシリーズだとしたら、クリスマスの話になるかもだし、流々の両親とか、家庭事情の話になるのかもしれんね。
破壊神マグちゃん22話予想・感想『人気沸騰御礼Cカラー!錬が再び流々にアタック!ラブコメ!』「暗夜に蠢く三邪神」(上木敬)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ラブコメ回は、おそらくアンケ人気高いだろうから、これに味をしめて、ラブコメ続くと思う。いいぞ。浦原の出番もありつつ、モツオがモテモテの話とかも、ありえるかもしれんね。今回出番なかったし。
僕とロボコ20話予想・感想『浦原アカネ継続登場か?!モツオ好きの女子出るかも?』「アカネとゴリラ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イオリ君過去編もあると思う。イオリが守れなかった女性との関係が描かれて、千手童子を倒した時に、物語は完結を迎えてるであろうよ。間違いない。
仄見える少年14話予想・感想『千手童子が逃げて新展開か!?学校関係のレイカイ事件とかか!?』「勝敗」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的に、トーナメント進行にあわせて、対決の合間に修行とかしていく話になるのじゃないか?と、思うのだけど、全然違う話に流れたり、あるいは、地球全体の敵である宇宙昆虫が来襲したり、そういうこともあるのだと信じたい。
森林王者モリキング30話予想・感想『ホシキングのトーナメント継続か!?関係ない話にそれるのか?』「カブトムシVSリオック」(長谷川智広)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ガチでタイムパラドックスが連発されたら、ガチで宇宙とか滅亡されちゃうわけだけど、どうなるんでしょ。タイムパラドックスは起きなくても、その解説とか、過去世界での注意事項の話とかあるでしょう。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ46話予想・感想『タイムマシン購入の新章か!?実験でタイムパラドックス連発!』「Go Now」(中村充志)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

広すぎる豪邸。メイドさんの新キャラ。遊びに来る同僚。海洋機動捜査隊なども集まってきて、バチュラーごっこ。そこで、事件が発生する。金田一少年の事件簿的なヤツが発生するんじゃないかと思いますんよ。
灼熱のニライカナイ21話予想・感想『豪邸シェアハウス開始!バチュラー展開になるかも?』「火がついた六畳間」(田村隆平)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

妖怪の中にもシロガネ派のヤツもいるだろうし、王が代わったことで、その座を狙ってくるヤツもいるだろうし、絵師の妖怪も再登場するんでしょうね。
あやかしトライアングル23話予想・感想『新展開でCカラー!妖の王になるヒロインすず!』「流転の賜物」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

VSタンポポの話が続いていて、学校の話とかが全く描かれてなかったし、タンポポと関係ない普通のスパイ案件の話とか、コメディ回が続くのじゃないか?と予想。乗り切った感じある。
夜桜さんちの大作戦61話予想・感想『再登場した殺香回か?道草の学校回か?』「ベビー太陽」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

尋問室に到着した集団神覚者は、次々とマッシュに尋問するでしょう。質問もあるし、魔法使えないヤツに対して無茶振りをしていくけど、だいたいのことを筋肉で解決しちゃうマッシュくん。そして、多数派になるんよ。
マッシュル-MASHLE-41話予想・感想『神覚者の集団尋問!魔法不全主人公は多数派になれるのか!?』「マッシュ・バーンデッドと蝋燭の火」(甲本一)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

別に「ユニゾン」でも良いのだけど、エヴァンゲリオンとかとかぶってくるから、名前をちょっと変えて、ユニゾーンとかでしょう。何がゾーンやねんってツッコミが入りそうだけど、周囲の空間にも影響を与えるから、ユニゾーンとかでしょう。
ブラッククローバー273話予想・感想『アスタ×リーベがユナイトしたのか?新たな力ユニゾーンとかだろ!』「暗獄の狩り場」(田畠裕基)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

時の旅人の最終終着地は、1865年のどこかでしょう。アンディが自分の左胸にタトゥを入れた理由が描かれる。おそらく、ヴィクターの人格が封印された時でしょう。現代では、クレジットカードが刺さっているけど、1865年では、どんなカードを刺すのであろうか?
アンデッドアンラック42話予想・感想『安藤くん過去編継続!別の時代の沢山の別れとは!?』「痛みなんざどうでもいい」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

真人が、魂の羽化をしたことが死亡フラグではあると思う。呪霊として、心が腐りきり、凍てつき、歪みまくっていた魂の本質ってのは、どういうものなかのか?除霊が完了した時に、その最後に残った魂の一粒というものが、描かれるのかもしれんね。
呪術廻戦131話予想・感想『真人の遍殺即霊体で表紙&巻頭カラー!渋谷編がクライマックスなのか?』「渋谷事変47」(芥見下々)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

屋獣を仲間にして、とんかち・レンガ・ナナでハンマー島を出る。旅の始まりである。島から離れたところで、ハンマー島も巨大なビルドキングの一部だったりしたら、エモい感じがありますよね。
BUILD KING-ビルドキング3話予想・感想『屋獣の中はどうなってるのか?ハンマー島を出るのか?』「ナナと屋獣」(島袋光年)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ミュージカルのお助け部っぷりが存分に描かれて、青春した後に、夜の部に繋がるでしょう。11歳の唯我と、高校生のキリス先生の会話は断片的にしか描かれてないですが、唯我が忘れたことを、キリス先生は覚えていて、補間されるでしょう。
ぼくたちは勉強ができない184話予想・感想『3-Dのミュージカルで文化祭継続!後夜祭で青春の学園生活クリアか?』「薄氷の女王編⑥」(筒井大志)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

悪魔は、血とか肉片でパワーアップするわけですが、支配の悪魔の血を受けたらパワーアップしそうですが、どうなんでしょう。岸辺隊長とコベニ©の動向が不明だけど、チェンソーの恐怖を世界的に高めるために動いているのかもしれない。
チェンソーマン95話予想・感想『VSマキマの殴り合い!殺されて支配の悪魔されるのか!?』「チェンソーマン対武器人間ズ」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

バイクは6台いるから、散り散りに逃げたら、戦闘機からの攻撃ターゲットを散らせるかも?あるいは、戦闘機よりも燃料が長続きしたら、逃げ切ることができるのかも?戦闘機をどう攻略するかが、メーンの内容になりそう。
ドクターストーン-Dr.STONE175話予想・感想『バイクでエクアドルを走る!スタンリーが戦闘機で追うか!?』「南米横断ウルトラレース」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

冒頭は、サンジのシーンからスタートするでしょう。聞こえてきたスケベ音の真相は?音から連想されるものとは全然違って、「何をやっとるか!」とか突っ込んだあとから、バトルに発展すると思うんだぁ。
ワンピース-ONE PIECE第997話予想・感想『サンジはスケベ現場に駆けつける!他の人は戦ったり逃げたり!』「最強がいる島」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。ジャンププラスで話題になった人が新連載。
新連載「SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ1話(鈴木祐斗」掲載!ジャンプ51号掲載位置速報(2020年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ

前回の予想。

とんかちは旅立つけど、レンガは島に残るという選択もあるかも?島の動物たちに大工を教えて、それが終わったら、追いかけるよ…的な時間差合流もあるかもしれんね。
BUILD KING-ビルドキング2話予想・感想『親方の迎えの船なのか!?ハンマー島から旅立つのか?』「とんかちとレンガ」(島袋光年)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

センターカラーやってるんだから、15話くらいで終わるってこともないでしょう。千手童子が逃げて、アイベツも能力者になって、新展開になるでしょう。イオリくん過去編とかあるかもしれんね。
仄見える少年13話予想・感想『哀別が千手童子を倒すのか?逃げて連載は継続するのか?』「任せた」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一時期、ガチゴリラの妹のルリにヒロインのポジションを奪われかねないと思ったけど、一瞬にして巻き返した円©。ということは、次回は、ルリの回で、ボンドと約束していた原画展に行く回かもしれんね。キャンプじゃないなら。
僕とロボコ19話予想・感想『芹澤岳キャンプ継続か?夜は肝試しとか恋バナとか?』「アウトドアとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

逆ラブコメ展開。まあ、もちろんクリスも本気って訳じゃあないんだろうけど、仮にでも誰かを選ぶことになって、「そんなの決められる訳ないよ!」とか言って、三人娘のモーションが激しくなった頃に、薬が切れて、ボーイズ再結成になるんじゃないか、と。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ45話予想・感想『オイルキング星から脱出なるか!?バチュラー寸前で男に戻る!』「Blank Space」(中村充志)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

モリキング、鍬田は確かに強くなっているわけだけど、修行してない女子昆虫の二人が大活躍して、勝ったら面白いと思う。「修行意味無し!」って感じで。王器が一番報われないヤツ。
森林王者モリキング29話予想・感想『ホシキングのトーナメント開始か!修行の成果は?女子昆虫達は?』「修行」(長谷川智広)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

教団関係の話じゃないと予想しつつも、公式の予告文がなないから、予想が難しい。警察署の同僚の話とか、掘り下げられてないキャラを掘り下げる話とか、島の住人の愉快な面白話とかが、あるのかもしれんね。
灼熱のニライカナイ20話予想・感想『神室の話になるのか?掲載位置復調でコメディ回か?』「嘘と予言」(田村隆平)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ヒノジキが死ぬか、逃げるかして新展開に行くでしょう。イコンが存在しているからには、第2、第3のヒノジキが現れる可能性あるし、ヒノジキよりも上位の妖怪が出てくる可能性もあるよね。
あやかしトライアングル22話予想・感想『ヒノジキは死んだのか?マツリは女体に戻るのか?』「調和の心」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

学内では、マッシュが魔法が使えないって噂が立ちまくっているわけですが、そのあたりのことを魔法局から聞かれそう。流石に、勢いで誤魔化すことは難しそうだけど、どうなるのでしょうか?
マッシュル-MASHLE-40話予想・感想『Cカラーで新展開!魔法局に呼ばれる主人公!』「マッシュ・バーンデッドと祝勝パーティー」(甲本一)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ミズキ、アイさんがタンポポに帰還したら、ハクジャのように葉桜適合率100%のヤツらがいそう。ハクジャが蛇で、アイさんが犬で、ミズキが蛇みたいな感じで、干支しばりのヤツらが出てくるのじゃないか?と思いますんよ。
夜桜さんちの大作戦60話予想・感想『VSハクジャ編からの新展開か!?ミズキ、アイさんの同僚とか出そう!』「終点」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

「子供を救ける」という状況は、すでに描かれたVSスポイル編に近いものを感じる。銃で武装している感じは、UMAなどと戦っているというより、戦争や紛争を連想させるけど、どうなんでしょ。
アンデッドアンラック41話予想・感想『安藤君過去編突入!アメリカの南北戦争時代とかそんなだろ!』「アンディ?」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

回想に出てきたトウヤと、荼毘の印象が違いすぎるから、DNAだけ同じで別人格ってことなんじゃないかな、と予想。そうでないと、エンデヴァーに救いがなさすぎると思うけど、どうなるでしょ。
僕のヒーローアカデミア№292話予想・感想『ベストジーニスト復活!荼毘はウソをついてるのか!?休載でWJ52号で再開!』「元気でいてくれてありがとう」(堀越耕平)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

学生たちが演劇を企画する。世界史教師的に、演目のアドバイスをしたりする。ロミオとジュリエットとかだと、唯我が学生時代にも重なるけど、そうすると古橋の回想も関わりそうだけど、それもないだろうな。役の感情をトレースすることで、心の距離が急接近するんよ。
ぼくたちは勉強ができない183話予想・感想『文化祭編!桐須先生の心に成幸は踏み込めるのか!?演劇とかだな!』「薄氷の女王編⑤」(筒井大志)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マキマは、総理大臣と契約していて、ダメージなどを適当に日本国民に引き受けさせる契約をしているから、その契約を破棄させるでしょう。具体的には、総理大臣を暗殺しちゃうかもしれんね。
チェンソーマン94話予想・感想『VSマキマのラストバトルか!?岸辺とコベニはどこに行ったのか?』「君と糞映画」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

パナマ運河を守っていた人類がいたとしたら、スタンリー達とのバトル展開になるかも?旧人類の生き残りなのか?あるいは、メデューサなどの石化兵器を使ってくる可能性もあるかもしれんね。
ドクターストーン-Dr.STONE175話予想・感想『ゴムでタイヤを作るのか!?パナマ運河が埋まってなかったりして!』「幻のパナマ運河」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次回も、いろんなパートが進んでいくけど、お玉の下りからスタートでしょう。狛犬が恐竜に勝てるとは思えないけど、ウソップ&ナミの命を救うのじゃないかと思うんだあ。切に。
ワンピース-ONE PIECE第996話予想・感想『お玉&狛ちよがウルフィに勝つのか?チョッパーが鬼ウイルスを解析か?!』「くの一の誓い」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。読切だったヤツが、連載版になりますた。
新連載「BUILD KING-ビルドキング(島袋光年)」掲載!ジャンプ2号掲載位置速報(2020年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ