ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「島袋光年・BUILD KING-ビルドキング」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ50号予想記事まとめ(2020年)

スポンサーリンク

新連載「島袋光年・BUILD KING-ビルドキング」表紙&巻頭カラー掲載!

リーダーとトリコの島袋光年先生が新連載。

ちょっと前に読切が掲載されていた、建築がテーマのヤツです。マイクラ人気は一段落しているけど、今だと、どうぶつの森とかで建築が熱いかもしれんね。

読切版の感想。

少年の名前はクギ。50寸釘で、トリコのパンチを思い出した私。メガインコの巣。これ、トリコと世界観同じだったりして(ありうる)。
BUILD KING-ビルドキング(島袋光年)確定ネタバレ注意!建築バトル漫画!アニマ建築とか胸熱(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想21・22号2018年9

ジャンプ50号予想記事まとめ(2020年)

マキマからの追跡をかわしつつ、岸辺隊長とどこかに移動するでしょう。それは、対マキマのレジスタンス的な組織のアジトで、岸辺と一緒に戦っているヤツが多数新登場して、それらのヤツは、秒でマキマに殺されるだろうな、と。
チェンソーマン93話予想・感想『世界中の応援がデンジの力となるのか?マキマの追跡になるのか?』「ゾンビ・血・チェンソー」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マグ破壊神が、美少年になって、イズマとバトルとかしちゃうかもしれないし、その様子を見て、藤沢少年がヤキモキするけど、最終的に安寧に終わるかもしれない。
破壊神マグちゃん20話予想・感想『破壊神未知の形態に…!?混沌と安寧の行き着く先は…!?』「狂乱の軍勢の一日」(上木敬)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

テニス部話のアンケが良かったら、テニス漫画の方にシフトしていくかもしれんね。母親は、すでに弓木母親との回があったから、妹が仲良しになったら、光太郎は接点が増えて喜ぶかもしれんね。
高校生家族14話予想・感想『テニス部話継続か!弓木さん他女子部も登場か!?』「フェンス越しの青春/親子のダブルス」(仲間りょう)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は、ルリとか、円ちゅわんの女の子キャラの活躍はほぼ皆無だったから、バレーを終えた後に、恋のトライアングル展開とか始まるかもしれんね。ボンドが、同級生とか友達の妹よりも、OMの方に目にいっていたあたりから、話が広がるかも(広がらないだろうな)。
僕とロボコ18話予想・感想『日本代表合宿編突入か!?叶歌が登場でハイキュー!!パロ継続か!?』「バレーとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

カイネとハイガは、兄弟を呼び出そうとするけど、アキちゃんの一件も小学生をさらっただけで、本人らは出てこなかったわけで、主人公兄弟を精神的に追い詰めるために、周囲で事件を発生させまくるのかもしれんね。
ぼくらの血盟10話予想・感想『アルフレート現代に登場か!?VS廻峯×灰賀が本格開始!』「永くを生きる者」(かかずかず)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新連載の告知があったタイミングで、センターカラーってのは、今季は打ち切り回避ってことでしょう。そうなると、千手童子は倒しきらないで、アイベツさんが誘拐されて、新展開とかになるかもしれんね。
仄見える少年12話予想・感想『VS千手童子激突Cカラー!アイベツさんが器なんだろな!』「暗穴の再会」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ペットショップで外国産対策のために、購入して、次の土日にホシキング試合が始まるでしょう。最初の相手は、ベタにコーカサス。モリキングじゃあなくて、鍬田オオクワガタがバトルして勝つかもしれんね。
森林王者モリキング28話予想・感想『戦いは地球規模に!翔太達は人類のためにペットショップへ!』「世界」(長谷川智広)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アグラビティ・ガールズ達は、クリスに夢中になる展開もあると思う。百合とは違うけど、「女の目から見ても、クリスってこんなにカワイイのか!」とか言いそう。一方で、オイルキングはババ江にホの字になるし、カオスな展開になりそう。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ44話予想・感想『サガ子、ゲラ美、ババ江のクリス救出開始!オイル・ダジュールから脱出か!?』「GIRLS in α・Jumboro」(中村充志)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

誘拐とかじゃあないとしたら、「チャコ、シリアス展開だから隠れてた」みたいなメタ的なセリフが飛び出すかもしれんね。神室を追うにあたって、教団とチャコの存在を掘り下げる回想エピソードとかあるかもしれない。
灼熱のニライカナイ19話予想・感想『神室を追う新展開はじまる!チャコはどこに行ったのか!?』「神室という男」(田村隆平)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イコンの進化系の新しい妖怪としてヒノジキが登場したけど、蓋を開けてみれば、主人公がらんま1/2状態になるための壮大な前フリだったことが分かる。わかりみ。男状態で反撃が始まるけど、倒しきらないで、逃げるっしょ。
あやかしトライアングル21話予想・感想『性別反転主人公男に戻る!らんま1/2展開が始まる…!?』「シロガネの想い」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

皮下と夜桜父親は、意味深な感じで去るでしょう。太陽の家族が生きているとか、そういう示唆もあるような気もするけど、ガチで他界している可能性の方が濃厚な気がする。父親は、なんらかのメッセージを残して行くかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦59話予想・感想『Cカラー25Pでハクジャ撃破か!?皮下と父親は逃げて新展開か!?』「あたりまえ」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

退学にはならないパターンを考えてみると、魔法使いに「ファンタジー」と言わしめる筋力の根底には、魔法とは違うけど、未知なるパワーが隠れていて、その力は魔法学校に在籍するに足るものなんでしょうなあ。
マッシュル-MASHLE-39話予想・感想『主人公、魔法使えないのバレる!退学で新展開か!?』「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」(甲本一)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まず、風子の描いた「アンデッド+アンラック」のダメだしから入るでしょう。なんなら、読切マンガの世界に入り込んで、自分と同じ設定の主人公らと直接バトルをしたりするかも?その中で、マンガもよくなって、結果として、本人らも強くなるのかもしれんね。
アンデッドアンラック40話予想・感想『二人の修行編開始!ルールに縛られない閃きマンガ修行か!?』「左手なくても漫画は描ける」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

番外編は、ゆくゆくはコミックスに収録されるやつでしょうから、実質的には休載という感じかも。番外編では、釘崎野薔薇©が「アニメで登場した週に、私死んだやんけ」とか言って、単眼猫の作者が「いや、偶然っす。そこまで性格悪くないっす」とか言って、弁解しそう。
呪術廻戦130話予想・感想『TVアニメ大好評御礼!特別ギャグ番外編をお届け!』「渋谷事変46」(芥見下々)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ヤミ団長の得意セリフ「限界を超える」と連発するから、ナハトも激おこになっちゃって、強めの攻撃が飛び出したりするけど、アスタ&リーベの新しい絆パワーで、ナハトも予想以上の成長をみせるでしょう。
ブラッククローバー・ページ272話予想・感想『斬魔の刀でナハトに勝つ!リーベとの絆とは!?休載で再開は51号!』「同化」(田畠裕基)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

轟父親のメンタルを復活できるとしたら、入院中の母親なのじゃないかと思うけど、闇が深すぎる。荼毘の心も救えるのだろうか?そもそも、死柄木弔も母親も、姉も闇を加速させたから、荼毘の魂も救われることはないのかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№291話予想・感想『轟炎司、逆チェンソーマン展開!家庭問題で地獄の炎上!』「ダビダンス」(堀越耕平)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

唯我の高校生時代、つまり教育係の頃の回想からスタートするかも?本編では描かれてない頃も描かれて、その流れで、キリス先生の高校生時代にもシフトしていくのじゃないか?と思いますんよ。
ぼくたちは勉強ができない182話予想・感想『唯我の告白はどうなるのか?桐須真冬高校生回想に突入か!?』「薄氷の女王編④」(筒井大志)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ゴムの木の発見から、樹液の採取。そして、タイヤ作りなどが始まり、バイクの組み立てになるでしょう。スタンリーに追いつかれるギリギリで、バイクが完成して、地平線に失踪するに違いない。
ドクターストーン-Dr.STONE174話予想・感想『凧で爆走&上陸!ゴムの木探しが始まる!』「EARTH RACE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。ワンピは休載ですが、読切あります。
金未来杯「ポポ(百瀬直)」読切掲載!ジャンプ49号掲載位置速報(2020年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ