ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポスターがつく!「僕のヒーローアカデミア」表紙&巻頭カラー掲載!約束のネバーランド特別編&道産子ギャルはなまらめんこい掲載!ジャンプ1号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

ポスターがつく!「僕のヒーローアカデミア」表紙&巻頭カラー掲載!

僕のヒーローアカデミアもクライマックス間近。ほんまこれ。

ポスターもつくし、人気投票の結果も出るし、新企画の情報の解禁もあるらしいぞ。

約束のネバーランド特別編掲載。

どうやら、シスター・クローネの話らしいぞ。

鬼滅の刃人気が強すぎるけど、同時期に連載していた作品だから、もっと話題になってほしいんだぞ。

道産子ギャルはなまらめんこい掲載!

ジャンププラス連載のラブコメです。ほんとうです。

ちな、私は読んでないのだけど、かわいくて、グラマーな女の子が出てくるに違いない。

ジャンプ1号予想記事まとめ(2021年)

まだ2020年だっつーの。

島が空を飛び、その着陸を阻止する戦い。最終的に、島は海の藻くずとなるでしょう。島飛ばし中のカイドウは、その状態で戦うことができるのか?あとは、各地のバトルの続きも描かれるでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第998話予想・感想『新鬼ヶ島がワノ国へ!暴力の世界が始まりまくり!』「焔」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

母親だとしたら、部活やりたいけど、家事とかあるからできないって話かも。ゴメスだと、ゴメスの一日って感じで、起きてから高校行って、帰ってきて、夜に寝るまでの一日とかかもしれんね。
高校生家族17話予想・感想『母親回か?ワンチャンでゴメス回もあるかもしれんぞ!』「8歳のセブンティーン」(仲間りょう)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

レイカイの気配がする人間だから、千手童子が新たな依代として選んだ同化人間じゃあなくて、レイカイを使役する人間とか、そのものずばりでレイカイでしょう。そして、千手童子とは敵対関係にある奴とかかもしれんね。
仄見える少年15話予想・感想『新キャラが千手童子なのか!?一気に最終回ルート突入か!?』「小町つむじ」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は、100年前で、現在のキャラ達とは出会わない感じでしたけど、次は、タイムパラドックスが起こりうる時間にワープして、自分と会わないように隠れるとか、そういう話かもしれんね。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ47話予想・感想『タイムマシン実験継続か?グリスロウ×クリスとかか?』「Time After Time」(中村充志)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3回戦に向けて修行をしていた。あるいは、大食いの時に恐怖でサナギに戻ったまま、そのままだった。あるいは、実はアルバイトを始めた関係で、会場に来ることができなかった。そんな理由だと想像しますんよ。
森林王者モリキング31話予想・感想『トーナメント3回戦か?オオクワガタ鍬田はどこに行ってたのか?』「オオムラサキVSコーカサス」(長谷川智広)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

並の漫画なら、中島もシュンも会心して、今後は有効的な関係になりそうなもんだけど、中島は島から出ていくことになり、シュンはダークサイドに落ちて、海の教団に入るとか、そういう鬱展開もあるかもしれんね。
灼熱のニライカナイ22話予想・感想『シュンと中島に倍返し展開!その正体とは!?』「サメとイルカの豪邸拝見前編」(田村隆平)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

転校生か、あるいは、学校内での新キャラとか。先輩であるとか、運動部であるとか。ヤヨの知り合いとかだったら、間接的にヤヨの掘り下げにも、なるんかもしれんね。
あやかしトライアングル24話予想・感想『ヤヨ&ルーの内容ない話か!?転校生とか来るかも!?』「妖の王・花奏すず」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

昔の漫画の定番は、クリスマスになったら、街がクリスマス一色になり、ファンタジー要素あるなら、サンタクロース本人が出てきて、代わりにプレゼント配るとか、そんな話が多かった。この世界観なら、サンタクロースがロボットである可能性もありそうですな。
僕とロボコ21話予想・感想『12月の季節ネタ突入か?クリスマス編ありうるで…!?』「ダイエットとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ドラゴンボールにおけるサイヤ人的な特訓でしょう。死ぬ直前までソメイニンを開放し続けて、特訓が終われば、山程食事をして、どんどんとパワーアップする奴でしょう。
夜桜さんちの大作戦62話予想・感想『夜桜前線の内容とは!?兄弟姉妹の大特訓大会かな?』「おじいちゃんと一緒」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

おそらく料理に関するモノを買うと予想。食材や燃料ってのが直近で必要なモノだけど、もっと高額のモノで屋台とかを買ったら面白いと思う。自分の店を構えようという心意気。いいね。
破壊神マグちゃん23話予想・感想『ナプターク稼ぐ!バイト代の使い道は一体!?』「少年の謀略」(上木敬)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ちなみに、マッシュをその場で処刑をすることはできない。死刑は、正式な手続きで執行されるべきであり、勝手な殺害はルールに外れる。揉めている間に、マッシュはどんどんと埋まっていき、そうした頃に偉い奴が出てきて、死刑をやめさすでしょう。
マッシュル-MASHLE-42話予想・感想『死刑執行を踏ん張って拒否!偉い奴の助け舟入るだろ!』「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」(甲本一)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

悪役コンビが登場して、港町を観光する主人公らを尾行するのかも?あるいは、港を停泊している屋獣を誘拐するかもしれんね。新大陸の名物の建物とか、地形とか、気候の話なども展開するかもしれんね。
BUILD KING-ビルドキング4話予想・感想『新大陸に屋獣コンビが登場!港町観光とかも!?』「モンスターハリケーン」(島袋光年)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

坂本は、正体がバレたら離婚になるわけでして、その正体を探るキャラが出てきて、ちょっとしたバトルをしながら、悪者を倒したりして、街の平和も守ったりするでしょうね。エスパーは、マスコミ関係者の心を呼んで、坂本をアシスト。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ3話予想・感想『大増23ページで坂本の正体がバレそうに!マスコミ関係者の新キャラか?』「坂本家家訓」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

日数的に、リンカーン大統領が関わっているのは、間違いなさそう。表の歴史の偉人が、実は、地球ループ説などに関わっていたり、アメリカだから謎の秘密組織とか、オカルティックな要素が満載で胸アツになると思うんよ。
アンデッドアンラック43話予想・感想『1865年4月15日ワシントンDCに風子行く!アンディの最初の記憶とは!?』「忘れなければ」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

修行していた奴がめっちゃ多いから、一人一ページも使われない感じで、テンポよく噛ませ犬を撃破していく回になるでしょう。アスタが登場するのは、ダークトライアドが登場して、味方側に目に見えた被害が出てから似なるでしょうね。
ブラッククローバー274話予想・感想『ユノ他団長達スペード王国に出陣!ノエル他エルフ修行組も再登場か?!』「運命の日」(田畠裕基)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今まで、断片的にしか語られてなかったので、エリちゃんの過去回想編が始まるかも?失われていた個性が復活した。エリちゃんが自分の力をコントロールできるようになった経緯とかが、描かれるかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№294話予想・感想『ルミリオンは何故復活したのか?エリちゃんの回想シーンか!?』「一縷の希望たち」(堀越耕平)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

心臓を手に入れて、マキハどうするのか?マキマがポチタと合体したりして。自分がチェンソーマンになっちゃう超展開。マキマと支配の悪魔は別人格って説もあるし、バトルも終わったから、次回は、大きく物語動くはずやでぇ…。
チェンソーマン96話予想・感想『ポチタ心臓を失いデンジは死んだのか!?世界を諦めるのか!?』「チェンソーマンVS支配の悪魔」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ⑧なので、ここで目出度く両思いとなって、⑨で完結です。冬に終わるとしたら、ベタにクリスマスって気もするけど、唯我父親の墓参りもあるかも。そうすると、武元うるかルートとの重なりが意識されますよね。
ぼくたちは勉強ができない185話予想・感想『文化祭が終わり季節は冬に!桐須真冬の告白なるのか!?』「薄氷の女王編⑦」(筒井大志)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ゼノの指示で、追撃のルートを決めるスタンリー達。南米大陸を大回りするルートなのか、果たして?センクウ達は、木材を調達しつつ、木質ガスを補給しつつのバイク旅が続くでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE177話予想・感想『ゼノのモールス暗号は何だったのか!?バイクの南米横断が続く!』「包囲網突破戦」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

セリフ少なめのバトル回の方が作者が楽かどうかは分からないけど、少なくとも本人作画の面積が多いから、あんまり楽じゃないかも。ここで、真人を倒し切るにしても、物語的重力が、まだたまりきってない気はする。
呪術廻戦132話予想・感想『黒閃で新真人を倒すのか?バトルはまだ引っ張るのか?』「渋谷事変48」(芥見下々)の次回(ジャンプ52号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇