ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビ2期制作快調「ドクターストーン」表紙&巻頭カラー!金未来杯「逆襲シャトル(カムラコウ)」掲載!ジャンプ48号予想記事まとめ(2020年)

スポンサーリンク

テレビ2期制作快調「ドクターストーン」表紙&巻頭カラー!

ドクターストーンのアニメ。ほんまこれ。

本編の方は、いよいよ南米編が本格開始するみたいなんで、激アツですね。

金未来杯「逆襲シャトル(カムラコウ)」掲載!

読切です。ほんまこれ。

ジャンプ漫画の鬼門の一つ、スポーツ漫画ですし、種目はバドミントンです。バドミントン漫画も、読切ではありますが、なかなか連載にはならない感じですね。

「はねバド」は、ジャンプから移籍された後に始まったヤツですし。

ジャンプ48号予想記事まとめ(2020年)

カイドウの殺戮が続くと同時に、「殺されてやってもよかった」の言葉の裏が描かれるでしょう。おでんは死んだ。しかし、それは謀略と策謀による殺害であり、武人としてのカイドウは20年間負け続けていたのである。
ワンピース-ONE PIECE第994話予想・感想『菊は死んだのか!?カイドウのかまいたち殺戮が始まる…!』「ワノ国の夢」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ウーネラスのラブコメ大作戦は、裏目につぐ裏目にでて、イズ×流々のルートになりそうになり、藤沢少年の混沌は増していく。なんだかんだで、流々©が「いつもありがとうね」みたいなことを言って、藤沢少年の混沌は、一気に晴れて行くんよ。
破壊神マグちゃん18話予想・感想『ウーネラスは藤沢を推すのか?VSイズマのラブコメ展開!』「混沌をもたらす病」(上木敬)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

本当に非常勤講師になったら、ちょっと設定的にややこしくなるけど、パソコンを巧みに扱うカッコ良い父親が描かれて、クラスメイツの一目をおくかもしれんね。あるいは、2話掲載で全く登場しなかった、母親がメインの話かもしれんね。ありえる。
高校生家族11話予想・感想『父親が非常勤講師になったりして!?パソコン授業が始まる!』「愛の誠/親父の限界」(仲間りょう)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人気作品とコラボする予想が、まず思い浮かんだけど、普通の本編だとしたら、ロボコの過去を知るキャラが出てくるとか?あるいは、円ちゅわんとか、ルリ©などの女の子キャラが活躍する話だったら、俺にっこり。
僕とロボコ16話予想・感想『大人気御礼Cカラー19P!約ネバか鬼滅の刃と勝手にコラボかな?』「ジャンプとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

モリキングの奥義が、季節を夏から秋に変えるようなモノだったなら、超展開だと思う。それは、メタフィクション的なモノかもしれないし、実際に地球の公転&自転に作用する奥義だったなら…世界観がめちゃ変わるヤツ。
森林王者モリキング26話予想・感想『森王流の奥義とは何なのか!?秋の声で季節変化か!?』「カブトムシVSオオクワガタ」(長谷川智広)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イルカ刑事が、海でイルカを負いつつ、人間刑事は陸で教官を尋問するでしょう。教団の目的は何なのか?真相を話しそうになったところで、教団に埋め込まれたものが爆裂するかも?そして、足首だけ残るという怖いシーンに。ありえそう。
灼熱のニライカナイ17話予想・感想『奥菜由香里をイルカから救え!教官が教団で真相なのか?』「満ち汐のブルース中編」(田村隆平)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

葛西純は、旧地球の旧日本国の出身。地球は滅んだはずだけど、タイムマシンが実用化されているなら、滅亡前の地球人が、未来ワープしていてもおかしくない。あるいは、タイムマシン経由じゃあなくても、地球人類の生き残りの一人なのでしょう。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ42話予想・感想『次週もおバカ全開!タイムマシン購入で葛西純が追加登場か!?』「HEART」(中村充志)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

失踪した古樹生華は、本人の母親っぽい言葉を話したから、死声虫が呼び寄せたのでしょう。千手童子は、虫の巨大化に関与したのか?千手童子以外の黒幕がいたとしたら、悪者霊媒師集団とかだったら、展開が広がるかもしれんね。
仄見える少年10話予想・感想『死声虫が巨大化した理由とは!?古樹生華は千手童子に狙われたのか?』「招き手失踪事件」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人間を家畜とみなし、殺人して、血を吸いまくるやつら。吸血鬼社会の安定のために、主人公たちは動き出すでしょう。あと、吸血鬼が吸血鬼を噛むと、精神支配できるとかもありそうですね。
ぼくらの血盟8話予想・感想『VSカイネ&ハイガ開始!人間を家畜扱いするヤツら!』「配達と気配」(かかずかず)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

VSアベル編で目立った活躍のなかったソバカスでお馴染みのフィンが、実は、治癒魔法を使えるとかで、仮面さんを治療するかもしれんね。レモンちゃんが治癒魔法だったら、またしても、出番はなさそうですけど。
マッシュル-MASHLE-37話予想・感想『イノセント・ゼロをボコボコ大増23P!仮面さんを病院に運び込め!』「マッシュ・バーンデッドとシュークリームパーティー」(甲本一)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ネガティブな人妖のヒノジキに、楽しい話を持ちかける作戦。あんまり、緊張感はないけど、主人公とヒロインの熱い絆、恋愛、百合という前向きなパワーが、凍てついて腐ったヒノジキの心を融和させるのかもしれんね。そして、なんだかんだで、普通の人型妖怪になる。
あやかしトライアングル19話予想・感想『マツリVSヒノジキ!人妖の能力に策は!?』「人妖・日喰想介」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

漫画本編前に、朝野家の家族の紹介があったので、「そっくり」はすでに死んでしまった家族にかかる、そっくりなのじゃないか?と思われます。あと、ハクジャ本人が皮下の母親なのじゃないか?と思えますんよ。
夜桜さんちの大作戦57話予想・感想『八重の弐・雨でハクジャ撃破か!?そっくりの真相は分かるのか?』「タンポポという薬」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

世界のループなども知っているであろう安野先生は重要人物。漫画で、誰かに伝えていたとしたら、それは誰に向かってだったのか?また、30巻以降の話にも触れて、今後、世界に起きることを先読みする展開になりそうでやんすね。
アンデッドアンラック38話予想・感想『安野雲先生を探し出せ!君伝は預言書なのか!?』「アンデッド+アンラック」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

敗北したリーベが、人間世界に来てから出来た母親・リチアのことを話すでしょう。当然、アスタは自分の母親だとは気付かないけど、運命の引力のような力が、ぐわっと押し寄せるでしょう。「俺は、母ちゃんのことは知らないけど、お前のことうらやましいと思う」とか、そんな感じのこと言いそう。
ブラッククローバー・ページ270話予想・感想『アスタVSリーベ決着か!?グリモワールが選んだ理由解明か?』「魔法が使えないヤツ」(田畠裕基)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

唯我が高校生の時に、先生と一緒に体育倉庫で隠れたことあったけど、その時の再現かもしれない。○○体験とは違うかもしれないけど。高校だから、職業体験とか、そういうのもあるかもしれない。
ぼくたちは勉強ができない180話予想・感想『ドキドキ○○体験!新たな波乱!体育倉庫閉じ込められとか!?』「薄氷の女王編②」(筒井大志)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今まで、デンジの心臓が狙われたり、ヤクザに拉致されかけたことはあったけど、全部、未遂で終わっていた。チェンソーマンを手に入れたマキマは、何をするのか?支配の具体的なやり方が描かれるかもしれんね。悲しいかな、それは、デンジがマキマと望んでいたことじゃないか、と。
チェンソーマン91話予想・感想『裏切りでポチタがっかり!アキとか他キャラも復活せんかな?』「超パワー」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

具体的な数値が出てきたので、地図検索してみたけど、よく分からなかったので、次回に期待。光線の発信地に真犯人がいるのか?月にいるやつが、メデューサを月から発動させて、そこが、爆心地のようになったのか?謎は深まりそうですね。
ドクターストーン-Dr.STONE172話予想・感想『全ての謎の源の表紙&巻頭カラー!アマゾン川しかないってばよ!』「同じ光を見て」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ブラザーコンビタッグで、真人を追い詰めに追い詰めるけど、最後は逃げそうな気がする。別場所で大事件が起きて、てんやわんやになるような。同時に、真人の魂の本質、実相に存在しない記憶が埋め込まれるでしょう。
呪術廻戦128話予想・感想『虎杖&東堂のブラザー共闘!真人への記憶改変あるかも?』「渋谷事変44」(芥見下々)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇