ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ270話予想・感想『アスタVSリーベ決着か!?グリモワールが選んだ理由解明か?』「魔法が使えないヤツ」(田畠裕基)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

アスタVSリーベ決着か!?

アスタ、勝つっしょ。勝ちまくり。ほんまこれ。

  1. リーベもアンチ魔法以外は物理攻撃であるからして。
  2. アスタのヤミ刀の攻撃も、リーベに届いているからして。
  3. 儀式は、相手の命を奪うことで完結しそうだけど、アスタは、そこまでしない。
  4. 後は、話し合い。

グリモワールが選んだ理由解明か?

  1. リチアが、リーベを封印した時に何かやってそう。
  2. 自分の息子と引き合わせる魔力とか、運命みたいな力。
  3. なぜ、リチアがアスタを五つ葉のグリモワールの持ち主に選んだのか?

敗北したリーベが、人間世界に来てから出来た母親・リチアのことを話すでしょう。当然、アスタは自分の母親だとは気付かないけど、運命の引力のような力が、ぐわっと押し寄せるでしょう。「俺は、母ちゃんのことは知らないけど、お前のことうらやましいと思う」とか、そんな感じのこと言いそう。

前回の感想まとめ。

ページ268話「悪魔」

冥府は暇な上に、魔力が強い悪魔が、弱い悪魔を虐げる地獄のような環境らしい。その上で、魔力がゼロで生まれたってのは、キツいな。何かの間違いなのじゃないか?と思えるレベル。
ブラッククローバー・ページ268話・リチア×リーベ回想回「悪魔」感想&269話予想・ジャンプ感想46号2020年【ネタバレ注意】

アスタはリーベと戦いたくないけど、戦ってみて分かる部分もあるだろう。五つ葉のグリモワールが、アスタのところにやってきたのは、魂の引力のようなものも、あるんじゃないかと思うのです。
ブラッククローバー・ページ269話予想・感想『リーベVSアスタのバトル開始!二人の母親は同一人物だろJK!!』「悪魔」(田畠裕基)の次回(ジャンプ46号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇