ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9巻発売記念「チェンソーマン」巻頭カラー!金未来杯「ポポ(百瀬直)」掲載!ジャンプ49号予想記事まとめ(2020年)

スポンサーリンク

9巻発売記念「チェンソーマン」巻頭カラー!

めでたい。ほんまこれ。

Twitterとかでは、本誌派、コミックス派が巻き込んで、阿鼻叫喚ですが、それにとどめをさすように、巻頭カラーです。ただし、表紙ではない。

表紙は、ブラッククローバー。

金未来杯「ポポ(百瀬直)」掲載!

読切もありまっす。ほんまこれ。

金未来杯も、飛び飛びで、今回でラストですけど、連載になるやつあるのか、ないのか。どうなんでしょ。

以前の読切「さよならマヌケな誘拐犯さん」の感想。

ちょうど1年前と、少し前の掲載ですね。

手塚賞準入選作品。作者が18歳の頃の作品です。18歳で結果を出しているって、すごい。
さよならマヌケな誘拐犯さん(百瀬直)確定ネタバレ注意!オチと伏線は良かったのか…(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想31号2019年13

ジャンプ49号予想記事まとめ(2020年)

ヤマトの20年前が描かれるとしても、ワンシーンでしょう。その他は、氷鬼の抗体と、ルフィの様子であるとか、様々なシーンが描かれるでしょう。カイドウVS赤鞘も、ルフィがたどり着くまで、どう凌ぐのか?
ワンピース-ONE PIECE第995話予想・感想『ヤマトはモモの助のために死ぬのか!?20年前回想再びか?休載で再開はWJ50号!』「またの名はヤマト」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

父親が、息子の恋を応援しようとして、空回りして、おじゃんになったと思いきや、なんだかんだで良い感じの着地点になるんじゃないかと。とか思ったら、主人公じゃあなくて、ゴメスのことでした!みたいなオチかもしれんね。
高校生家族12話予想・感想『弓木亜梨沙継続登場か!?父親が余計なことしそう!』「同級生の母」(仲間りょう)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ヤドカリ達は、今まで十把一絡げに描かれていたけど、実はリーダー格がいたり、それぞれに役割や名前があるのかもしれんね。ナプタークを救出するために、マグちゃんの力を借りるとか、そういうヤツかもしれない。
破壊神マグちゃん19話予想・感想『小さい眷属大活躍!ナプタークのヤドカリ回なのか?』「破滅使徒 百鬼夜行」(上木敬)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

妹が出てきたことは、父や母もいるのかもしれんね。パロディを封じ続ける中で、親的存在も出てくる可能性あるかも?ロボットの親は、開発者とか、そんなのかもしれんね。博士的な人かも。女博士である可能性も…?
僕とロボコ17話予想・感想『妹ロボミが継続登場か?!JUMPパロディ封じ祭り!』「ロボミとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実際のところ、物語はシメに向かっているように思える。例えば、修行中の招き手のアイベツが、千手童子に襲撃を受けたりしたら、そのまま、アイベツを救うバトルになり、そのバトルが終わったら、最終回なんだろうな。
仄見える少年11話予想・感想『千手童子を倒したら最終回か?守れなかった招き手女性とは!?』「伊織のやる気」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人間の兄も、吸血鬼の弟も、かつてないほどに怒っているし、その怒りがシンクロすることで、新たな力を生み出すレベル。少なくとも、二人の誘拐と監禁、獣化の首謀者のカイネは、骨まで全部切断された上で、全部灰になるレベルのムゴい死が描かれるでしょう。
ぼくらの血盟9話予想・感想『キリは戻れるのか?アキは死ぬのか?廻峯×灰賀の全殺し展開始まる!』「獣と化す」(かかずかず)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

クリスが誘拐されたわけだけど、実は、サガ達が心配しているようなことじゃない可能性もありそう。しかし、その場合は、クリスがサガ達に連絡しなかった理由が謎だけど、どうなんでしょ。何かの行き違いがあるかもしれない。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ43話予想・感想『アグラビティ・ガールズ開幕!性別反転主人公らオイルキング星に乗り込む!』「Count On Me」(中村充志)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一気にホシキング展開になるかもしれないけど、一度、日常回に戻る可能性もあるのじゃないか?と。そうなったら、打ち切りは華麗に回避されている可能性もあると思いますぞ。そうあってほしいわな。
森林王者モリキング27話予想・感想『地球王で打ち切り回避か!?パプアニューギニアからシルエット四天王来襲か!?』「森王流の奥義」(長谷川智広)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

盛り上がって来たけど、教団の話が最後まで進んだら、最終回になるんだけど、どうなんでしょ。海のギャングと教団の関わりとか、浦島太郎とか、竜宮城の話も有機的に連関していくのであろうか…!?
灼熱のニライカナイ18話予想・感想『神室は教主様だったのか?!海の教団の真相判明か?!』「満ち汐のブルース後編」(田村隆平)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

定番の流れとしては、相手が半死になったところで、本気中の本気を見せたりしそうだけど、その余地もないほどに、マッシュがボコボコにするかも。あるいは、校長が颯爽と現れて、捕縛するかもしれんね。
マッシュル-MASHLE-38話予想・感想『イノセント・ゼロは死ぬのか!?全身の骨が折れて再起不能か!?』「マッシュ・バーンデッドと黒い雨」(甲本一)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ヒノジキは、物語の中ボス的立ち位置になるだろうから、ここでは決着しないで逃げるでしょうね。ほんでもって、マツリの失われたハクは、すずの人工呼吸により注入されるんだろうなあ。
あやかしトライアングル20話予想・感想『主人公・祭里は死んだのか?シロガネ妖の王と共闘か?』「祭里VS人妖 そして…」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読者としては、なんだかんだで、太陽の家族は生きているってのを希望したいのだけど、どうなのだろうか?事故を装った殺人の写真などは出ている訳だけど。皮下との最終決着の前に、判明してほしいところ。
夜桜さんちの大作戦58話予想・感想『太陽の家族記憶の回想回!ソメイニンの覚醒に繋がるのか?』「太陽のピアス」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

敵側の中ボスとして、物語を牽引してきた真人だけど、このシリーズで成仏するかもしれんね。ここで、また逃げて、パワーアップして再登場ってのは、ダレそう。今まで、多くの命を奪ったヤツだから、残酷な運命が待っていてほしいところ。
呪術廻戦129話予想・感想『真人VS虎杖の最後の呪い合い!京都校も合流するのか?』「渋谷事変45」(芥見下々)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

漫画のダメ出しをしつつ、オータムの正体であるとか、秋という季節のことなどが語られるでしょう。「読書の秋」とか、「スポーツの秋」などは、風子の知らない概念なのである。
アンデッドアンラック39話予想・感想『オータム捕獲編開幕!読切版の褒めとダメ出しも!』「安野雲(あんのうん)」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ナハトの従魔の戦いっぷりが、いかんなく発揮される。それに対して、アスタはコンビ組み立て。まだ、連携などは出来ていないけど、これまで一緒に戦っていたことで、徐々に息のあったコンビネーションになるんでしょうねえ。
ブラッククローバー・ページ271話予想・感想『アスタ修行編大好評ブラクロ表紙!ナハトを倒せるのか!?』「二人」(田畠裕基)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死柄木弔にギガントマキアが合流して、同時に連合も終結。主人公のところにも、ヒーローが終結して、最終決戦がフィナーレなるでしょう。死柄木弔の最終能力は、敵も味方も巻き込んだ、全方位消滅破壊だと思う。
僕のヒーローアカデミア№290話予想・感想『闘争はフィナーレなのか!?渡我被身子は連合に合流!』「アケスケちゃんとしまっとくちゃん」(堀越耕平)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

唯我が高校生だった頃の修学旅行の回想もあるかも?当時は、できない娘達とは、教育係とかにはなる前だったわけだが。そんなのを思い出しながら、教師として参加する旅行が始まるでしょう。世界史の授業なども交えつつ。
ぼくたちは勉強ができない181話予想・感想『人気絶好調超美麗Cカラー!修学旅行編突入!』「薄氷の女王編③」(筒井大志)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

岸辺隊長がデンジを逃がす算段など。隊長というからには、協力者もいるだろうし、反マキマの勢力とかもいるのかも?今までマキマと敵対していたキャラが、味方として再登場するかも?トーリカの師匠であるとか…。
チェンソーマン92話予想・感想『超クライマックス巻頭カラー!最終局面が最終回ならどうしよう!』「パワー・パワー・パワー」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

バイク作り回です。スタンリーは、エクアドルからのルートを知らないから、南米を一周するでしょう。ゴムの木探しと、樹液集めがメインになる感じでしょうね。
ドクターストーン-Dr.STONE173話予想・感想『バイク作り展開突入!ゴムは樹液から作るやつ!』「叡智の道標」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。金未来杯の読切ありますし、掲載位置が乱高下。
読切「逆襲シャトル(カムラコウ)」掲載!ジャンプ48号掲載位置速報(2020年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ