ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灼熱のニライカナイ18話予想・感想『神室は教主様だったのか?!海の教団の真相判明か?!』「満ち汐のブルース後編」(田村隆平)の次回(ジャンプ48号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

神室は教主様だったのか?!

そうです。ほんまこれ。

  1. スケベなライフセーバーとして登場していたけど、神室という名前は、神の部屋を連想させる名前やったわけですね。
  2. それが、教団ナンバーワンの立場かは、まだ分からんでしょう。ガチの神とか、巫女とかもいるかもしれない。

海の教団の真相判明か?!

  1. 人間が、海へと還る教団。ほんまこれ。
  2. 人間が海に戻るとしたら、どういう人間を狙って教団に勧誘するのか?
  3. 教官の一家とか、標的にされた人々の共通項とか語られるかもしれんね。

盛り上がって来たけど、教団の話が最後まで進んだら、最終回になるんだけど、どうなんでしょ。海のギャングと教団の関わりとか、浦島太郎とか、竜宮城の話も有機的に連関していくのであろうか…!?

前回の感想まとめ。

16話「満ち汐のブルース中編」

太刀浜で要救助者発見からスタート。前回からの続き。サブタイトルが「中編」であることに、ちょっとほっとした私。掲載位置は、相変わらず後ろの方だけど。
灼熱のニライカナイ16話・奥菜由香里記憶喪失事件と真相「満ち汐のブルース中編」感想&あらすじ+17話予想・ジャンプ感想47号2020年【ネタバレ注意】

イルカ刑事が、海でイルカを負いつつ、人間刑事は陸で教官を尋問するでしょう。教団の目的は何なのか?真相を話しそうになったところで、教団に埋め込まれたものが爆裂するかも?そして、足首だけ残るという怖いシーンに。ありえそう。
灼熱のニライカナイ17話予想・感想『奥菜由香里をイルカから救え!教官が教団で真相なのか?』「満ち汐のブルース中編」(田村隆平)の次回(ジャンプ47号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇