ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「仄見える少年(後藤冬吾×松浦健人」掲載!ジャンプ39号予想記事まとめ(2020年)

スポンサーリンク

新連載「仄見える少年(後藤冬吾×松浦健人」掲載!

以前、読切が掲載された作品ですね。ほんまこれ。

松浦健人先生ときたら、あの『トーキョー忍スクワッド』の作画担当をされていて、原作者が変わっての、再びのタッグ連載ですね。

読み切り版の感想記事で、書いていた連載化予想。

私は読んだことなくて、アニメを少しだけみたり、パチンコ・パチスロの演出で触れただけですが、「化物語」をコミカライズするのと同じノリで、連載化できるでしょう。
仄見える少年(後藤冬吾×松浦健人)霊怪漫画…確定ネタバレ注意!姉の最強っぷりが面白い(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想39号2018年9


どれくらい化物語っぽくなっているか、気になるところですね。

ジャンプ39号予想記事まとめ(2020年)

ビッグマムとバトル開始の骨とバイクメ~ン。パンクですね。その間にルフィは、カイドウの元に向かうし、ヤマ男はモモの助を保護するでしょう。ほんでもって、勝手に「お父さんだよ」と名乗りを上げるでしょうね。
ワンピース-ONE PIECE第989話予想・感想『ゼウスは死んだのか?ブルック&フランキーVSビッグマムか!?』「待たせたな」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ロボットペットが出てくる可能性もありそうだし、実は、ニョンタがロボって可能性もありそうだし、普通に、犬とか猫の動物のペットの話になるかも?モツオは金持ちだし、ドーベルマンとか飼ってそう。
僕とロボコ7話予想・感想『ライオンの子回継続か?モツオ、ガチゴリラのペットも登場か?』「ニョンタとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

オオムラサキは、スズメバチも、オオカマキリも上位存在だから、ぶっちゃけ、ガタブルだろうけど、男気で乗り切るでしょう。汗をだらだらかきながら、器の大きさを見せつける。まあ、そもそもスズメバチは、戦意はなかったわけですが…。
森林王者モリキング17話予想・感想『愛王回継続か!?VSオオムラサキとかになるのか?』「アブトムシVSオオスズメバチ」(長谷川智広)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

邪神が新しくでてきたら、ナプタークもイズマも出てくるでしょう。海辺の街に邪神多すぎってのも、実は、作品的な背景が関わっているのかもしれんね。
破壊神マグちゃん9話予想・感想『釣りに行く!?何が釣れるのか?邪神か?正体は?出身地は?』「焦熱の決闘」(上木敬)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

OMOポイントのマックス景品にタイムマシンある可能性ある。なにしろ、高次元存在なのだから、タイムマシンくらい持ってるでしょ。むしろ、足りないポイントを貯めるために、グリスロウ組も巻き込んで、面白対決に発展するかもしれんね。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ33話予想・感想『惑星アレスタで情報収集か?OMOポイントでタイムマシン完成か?』「Holocene」(中村充志)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

仮に、父親だとしたら、葉桜の血で力を得たけど、引き起こされた「苦しみ」の結果、記憶などを失って、野に下ったかもしれない。本人が、夜桜を目指しているけど、その意味などは、本人の記憶からは失われているかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦48話予想・感想『太陽VS山ちゃん!前当主の指輪の正体は!?出身地は!?年齢は!?』「夜桜の血」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的に主人公とヒロインがイチャイチャしているだけのマンガだから、そろそろバトル展開も増えそうな気もするし、そうじゃないなら、実家の話を広げたりせんかな…。
あやかしトライアングル10話予想・感想『カフェ・メロディーベル継続登場か?新メニュー開発でH(ハプニング)発生!』「トクベツな関係」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

乙姫が登場したとしても、たぶん、オチつきの美少女だと思う。魚介類スタイルになると、人面魚的なヤツ。そして、おそらく、海の教団とかとも関わりがあるんだろうなあ。
灼熱のニライカナイ8話予想・感想『竜宮城を目指せ!乙姫とか登場すんのかな?』「リュウグウノツカイ」(田村隆平)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アンリペアは死ぬけど、ラトラは敵側の仲間が回収するでしょうね。アンリペアの否定が解除されて、アンディと風子の治療が可能になる。そして、アンリペアの人生が走馬灯のように描かれるのでしょうね。
アンデッドアンラック29話予想・感想『アンリペアは死んだのか!?否定能力は誰に移るのか!?』「紅蓮弾-クリムゾンバレット」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

物理的な仮面はくだけた。マッシュが続いてラッシュで砕くのは、心の仮面、ペルソナでしょう。魔眼を持って生まれた、呪われきった人生の新しいスタートが、ラッシュの後から始まるんよ。
マッシュル-MASHLE-28話予想・感想『ハリケーンラッシュで仮面のヤツが死ぬのか!?心の強張りを砕くだろJK!』「マッシュ・バーンデッドと速度の高等魔法」(甲本一)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

あと、読み切り版は、コミックスに収録されているかも?1巻との話数の調節はあるかもだけど、全15話だとコミックスになるのは、1話分くらい少ないから、その分、読み切り版が入っているというのが、ベターかもしれんね。
ボーンコレクション描き下ろし16話予想・感想『大天狗、後日談か?河童の回想話であるとか?』最終回「共に暮らしたい」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

なんでも適応しちゃうヤツに対してやることは、適応できないくらいに圧倒的な攻撃を加えるとか、あるいは、適応できないくらいに色んな種類の攻撃を加えるとか、そんなんだと思います。
呪術廻戦119話予想・感想『万死の厨房で宿儺勝つのか?最強の虫拳されるのか?』「渋谷事変36」(芥見下々)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アジトをロボにする引きこもり魔道士も急に出てきたし、今まで触れられてないだけで、登場してない黒の暴牛の団員ってのは、もっとゴロゴロいるのかも?あと、悪魔の力を使うから、普通に国外に住んでた可能性はありそう。
ブラッククローバー・ページ262話予想・感想『副団長ナハトは誰なのか!?年齢は?出身地は?伏線は!?』「夜の影」(田畠裕基)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死柄木弔の個性が復活したら、秒で大量で人が死んで行きそう。デクとバクゴウ以外の大人ヒーローは全員死ぬくらいの超鬱展開あるかもしれんね。最後にキーとなるのは、エリちゃんなのかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№282話予想・感想『個性消す弾で相澤が狙われるのか?エリちゃんも出るのか?』「PLUS ULTRA」(堀越耕平)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

サーベルズに入りたいニニー。お金の欲しいニーハ。よくよく考えると、利害が一致している気がする。さりとて、バルゴを差し出してしまうと、あまりに人情がない気もするが…。さらにブラックドラゴンが襲撃して、シッチャカメッチャカになるかも?
バーン・ザ・ウィッチ-BURN THE WITCH2話予想・感想『バルゴ討伐対象の命運は!?主人公二人で意見分かれそう!』「ウィッチズ・ブローア・ニュー・バイブ」(久保帯人)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

佐々木が伝えたいことが、愛の告白とかだったりしたら、読者はずっこけそうだけど、どストレートに「生きろ」という内容だと思う。アイノの考えを否定するわけではなく、「世界最高の名作を生み出すには、生きなければならない」という内容でしょう。藍野に届くのか!?
タイムパラドクスゴーストライター14話予想・感想『時間再始動!佐々木は藍野に12472日マンガで何を伝えるのか!?』「Writer」(市真ケンジ×伊達恒大)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

妹が離島にやってくる理由は、唯我の様子を見に。妹の近況なども描かれつつ、ほんでもって、下宿の壁の穴が問題になるでしょうね。穴を隠すために、壁ぞいに座り続ける兄。どうなってしまうのか!?
ぼくたちは勉強ができない171話予想・感想『今夜はナース服!唯我妹が離島に上陸か!?』「明日の夜の小妖精編②」(筒井大志)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実は、ケーキを持ってきたところから、「ぱん」まで含めてドッキリだったりして。あるいは、デンジ犬がゴロンして、目をつむってからが夢だったりして…。人気投票1位のキャラが死ぬ漫画って、今までなかったわなー…。
チェンソーマン82話予想・感想『パワーはなぜ殺されたのか?デンジは支配の悪魔の犬!』「おてて」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

敵・味方ともに、進捗が描かれるでしょう。あと、トンネル掘削は、振動などでゼノに感知される可能性あると思います。しかし、千空たちは、気づかれることも踏まえて、計画しているに違いない。
ドクターストーン-Dr.STONE163話予想・感想『ドリル掘削継続か?ゼノ達の殺戮兵器も作られるのか?』「土まみれの道を」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇