ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE163話予想・感想『ドリル掘削継続か?ゼノ達の殺戮兵器も作られるのか?』「土まみれの道を」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ38号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ドリル掘削継続か?

ドリルを使って、どりどりと掘り進めるでしょう。ほんまこれ。

  1. 穴が深くなるにつれて、送る酸素の量が増える。酸欠の事故とかあるかも?
  2. あと、運び出した土の処理とか、野営の様子なども描かれるかもしれんね。
  3. 坑道の柱のための木材伐採なども描かれるでしょう。

ゼノ達の殺戮兵器も作られるのか?

  1. いまだに謎の殺戮兵器。ほんまこれ。
  2. 私は、長距離射撃の砲台とかと予想してますが、どうなんでしょ。

敵・味方ともに、進捗が描かれるでしょう。あと、トンネル掘削は、振動などでゼノに感知される可能性あると思います。しかし、千空たちは、気づかれることも踏まえて、計画しているに違いない。

前回の感想まとめ。

161話「CRAFT WARS」

クロム&コハクの扉絵からスタート。前回までは、凄惨な狙撃編。今週からは、愉快な穴掘り編がはじまるはず。たぶん。
ドクターストーン-Dr.STONE161話・土木採掘輪転式ループナイフ回「CRAFT WARS」感想&162話予想・ジャンプ感想36・37号2020年【ネタバレ注意】

リミットが2週間だから、話数的には2話で完成するかも?ドリル製作とか、掘削とかは、音も出そうだけど、どのように隠れながら、作業を進めて行くかも、気になるところですね。
ドクターストーン-Dr.STONE162話予想・感想『ドリル作り開始!ブロディは何を作ってるのか?』「CRAFT WARS」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ36・37号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇