ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE162話予想・感想『ドリル作り開始!ブロディは何を作ってるのか?』「CRAFT WARS」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ36・37号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ドリル作り開始!

リミットは2週間。ほんまこれ。

  1. 本体が鉄製だから、材料の調達や鋳造からスタートするでしょう。
  2. 坑道の柱用の木材の調達なども、同時進行でしょう。
  3. 作っている間、体力自慢は手掘りでも、進めていくかも?ほんまこれ。

ブロディは何を作ってるのか?

  1. 戦闘機だと思ったけど、シルエットが違うようだ。ナパーム弾とかの、弾薬かもしれんね。
  2. あるいは、長距離砲台とか、据え置きタイプの兵器かもしれんね。

リミットが2週間だから、話数的には2話で完成するかも?ドリル製作とか、掘削とかは、音も出そうだけど、どのように隠れながら、作業を進めて行くかも、気になるところですね。

前回の感想まとめ。

160話「科学の灯」

音よりも着弾の方が早い。銃弾って音速を越えているのか?と思ったけど、人間が「銃声!」と気付く頃には、着弾してるってことですね。スナイパーは、仕事を終えたら帰るやつ。
ドクターストーン-Dr.STONE160話・ルーナ医学部回「科学の灯」感想&161話予想・ジャンプ感想35号2020年【ネタバレ注意】

逆大脱走展開。クロムがどのような道具を作るか?がメインになりますし、カセキ老人なども船側。今いるメンバーでクラフトするわけですが、どんな掘削道具が作られるのか???
ドクターストーン-Dr.STONE161話予想・感想『クロム主導の穴掘り展開開始!湖からベルトコンベアー!』「科学の灯」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ35号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇