ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「一ノ瀬家の大罪(タイザン5)」表紙巻頭カラー!ジャンプ50号2022年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「一ノ瀬家の大罪(タイザン5)」表紙巻頭カラー!

ご存知、タコピーの現在のタイザン5先生の新作連載が、なんと、ジャンププラスじゃあなくて、本誌でした。

人気があれば続き、なければ打ち切り。その紙のジャンプで、どのような連載になるのか!?

こんな記事とかも書いてました。

様々な角度で、リアリティのなさが指摘されています。例えば、主人公の少女の境遇に関して、大型犬を飼っていて、母親が水商売で働いていたら、生活保護は受給できない…などです。
タコピーの原罪にはリアリティがないそうです。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

ジャンプ50号2022年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

Twitterでトレンドになってると思ったら、これですよ。ほんまこれ。いよいよ、ずっと伏線がはられていた謎に突入するようですね。まさに、最終章。過去には科学文明が発達していたという展開。
ワンピース-ONE PIECE第1066話予想『900年前過去回想!空白の100年?超古代文明展開!』「6人のパガバンク」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回のヒキ的なことを考えると、スカしたら作家生命に関わると思う。ほんまこれ。ところで、新連載の告知が入っているけど、もしかして、シメに入っているのか?だとすると、修学旅行後、一気に時間が流れるかもしれない。
高校生家族110話予想『沖縄告白回か!?屋敷さんは失恋なのか!?イフルートはよ!』「星空の下」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イベントてんこ盛り展開。ほんまこれ。学芸会をやっているってことは、秋だろうから、秋の定番イベントの可能性あるでしょう。そして、深まる秋。飛び散る汗。
僕とロボコ113話予想『学芸会の次は運動会か!?シリーズか?114話に継続確定!?』「シンデレラとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

現在連載中の作品の中で、最低の対決が始まった。ほんまこれ。果たして、ジンタの子種を守ることはできるのか?という最低の内容。これは、伸びる。ただ、狸忍者はアホだから、よく分かってない可能性ありそう。
大東京鬼嫁伝11話予想『種付けボンバー開幕!マナカは勝てるのか!?青春どんどこ党頭領登場か!?』「狸忍者たぬきよ、参上!!」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、知り合いだと言うことは、ちょいちょい示唆されてましたが、思った以上に濃い知り合いだったようです。ほんまこれ。愛。カルラからの一方的な思いに思えますが、いったい、どういう過去なのか?
ギンカとリューナ10話予想『カルラは知り合いだった!きしょ回想始まる!ギンちゃんは返すのか!?』「ベロキア式魔術」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝てるかも?ほんまこれ。ただ、7割から更にパワーアップ変身するという意味で、勝てるのかもしれんね。ドーピングを繰り返す長男。最初から10割で戦えない事情があるのかもしれんね。
マッシュル-MASHLE-132話予想『7割ドゥウムに勝てるのか?8割変身か!?主人公復活まだか?』「光の神覚者と最強の長男」(甲本一)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

守破離の守から、破に移行するという新展開。シン・エヴァンゲリオンみたいですね。ほんまこれ。今まで5個しか持ちネタがなかったのは、あえてのことだったのです。そして、誰から、何を学ぶのか?気になることが、盛りだくさんですね。
あかね噺38話予想『守から破へ!学ぶ師匠は誰なのか!?学ぶ前座は!?』「落語クエスト」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

解析と言ってますが、おそらく三男がやったことと、同じでしょう。ほんまこれ。つまりは、心の世界に入り込む手法。それはデジタル的というよりは、カウンセリングとか、プロファイリングという頭脳戦だったのでしょう。
夜桜さんちの大作戦154話予想『次女、長女解析完了!裸の精神世界!黒塗り思い出開放か?』「解析」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

初期の方のキャラで、人気も高かったであろうジーナが再登場。盛り上がるぜ、ほんまこれ。前回のループでは退場が早かったけど、今回で否定能力の発現、それ以前が描かれるでしょう。アンディに出会う前で、画家とかをやっていた。
アンデッドアンラック135話予想『ジーナ悲劇を回避せよ!未来発明できるのか?ソ連イルクーツクにて!』「私が知ってるあなたなら」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、父親が3人も出てきちゃってる時点で、現実ではありえないんですが、ほんまこれ。だけど、周は催眠状態だから、父親を本気で殺そうとして、潜在能力の限界まで引き出しちゃうでしょうね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ95話予想『周VS父親3人!催眠は解けるのか!?過去回想かDB語り?』「ひねくれもの」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一緒に見るジンクスがあったはずだが、それは、何だったのか?ほんまこれ。ジンクスなんてまやかしであることは、現実ではあるけど、これはコミック世界なのだが…。ジンクスはなかったと思わせて、実はあるという大ドンデン返しを期待するしかない。
アオのハコ77話予想『キャンプファイヤーは何だったのか?地獄鬱展開か…?蝶野派読者悶絶…!?』「言うつもり」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ラッキーの演奏で、客はもう家路に帰った気分だけど、そこから、さらに最高にするようです。ほんまこれ。ラッキーは電車までを体験させたから、最寄り駅からの家路、家についてからの就寝までをファンタジーするのでは?
PPPPPPピピピピピピ57話予想『ファンタ最高に気分良く帰らせる!そのファンタジーとは?母親はどうなるのか?』「それでも、」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

どちらの声が届くかで、戦況が大きく変わるはず。山田が言うには、切り札ではないと言うのだが…。あるいは、黒霧と思わせて、偽者であるとか、そういう展開もあるかもしれんね。
僕のヒーローアカデミア№373話予想『黒霧白雲に声は届くのか?スピナーか?山田先生か?』「NAKED」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

来るんかい。ほんまこれ。いや、空間が断絶しているわけでもないし、海を渡れば来れるのだから、来ることは不思議じゃあない。じゃあ、なぜ、アスタの居場所を探知できたのか?クローバー王国との差は、そういう部分でしょうね。
ブラッククローバー344話予想『シスター聖騎士が日ノ国に来んしゃる!バトル開始か?ヤミとか何してる?』「黒と黒の衝突」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

明らかにヤバそうな集団。ほんまこれ。フランスさんが伏線だったなんて、誰が想像できようか?武士道とかじゃあなくて、薬品と洗脳だけで武士にさせられている人々。ラリっているから、命を恐れないあたりも、怖いですね。関わりたくないー。
逃げ上手の若君86話予想『VS人造武士!足利学校吹雪回想!馬今川も大暴れ!』「会戦1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鬼の戦闘力で、魔女でもある最強過ぎるヤツ。ラン。これは、勝てない。しかも、黒魔女。ランが、ニコを狙っているのだとしたら、その理由が気になるけど、狙ってない可能性もありそう。
ウィッチウォッチ85話予想『不死の魔女ラン!女だったのか?過去回想か!?』「秋嵐③」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

兄弟達の力をあわせるんだ!ほんまこれ。今まで登場してない6人も出てくるだろうし、虎杖を合わせたら、九相図なのに10人いることになりますが、どうなるんでしょ。
呪術廻戦204話予想『九相図兄弟ファイヤーGO!チョウソウは死ぬのか?九十九はよ!』「血と油②」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

部屋に入ったら軍人さんが消えたから。ほんまこれ。死滅回遊のプレイヤーっぽいヤツ、ボコンテが「扉」の話をしていたから、おそらくそれでしょう。通過したらワープする扉。
ハンターハンター・HUNTERXHUNTER394話予想『ボコンテの扉なのか?エイ=イ一家バトルか?旅団VSヒソカもか!?』「懇願」(冨樫義博)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇