ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第1066話予想『900年前過去回想!空白の100年?超古代文明展開!』「6人のパガバンク」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

900年前過去回想!

Twitterでトレンドになってると思ったら、これですよ。ほんまこれ。いよいよ、ずっと伏線がはられていた謎に突入するようですね。まさに、最終章。過去には科学文明が発達していたという展開。

空白の100年?

改めて、ウィキペディアで調べてみました。以下は、引用です。

約900年前から800年前にあたる100年間の、語られない空白の歴史。この期間の謎の解明は幼い頃からのロビンの夢。「歴史の本文」を読み解くことでその秘密が明らかになるとされているが、世界政府によって禁じられている。レイリーらロジャー海賊団の者は、その真実を知っているようである。
ONE PIECEの用語一覧 - Wikipedia


100年の間に、世界政府にとって都合の悪いことが起きた。情報操作されているとしたら、進撃の巨人的なヤツかもしれませんね。

超古代文明展開!

ワンピースは、ラピュタ的なところあるよな…と思ってましたが、ナウシカ的な部分もあるのかもしれんね。ほんまこれ。

ロストテクノロジー。文明の崩壊。世界戦争。そんなのが空白の100年で起きたのじゃないか?と。火の七日間。

前回の感想まとめ。

第1064話「エッグヘッド研究層・ラボフェーズ」

黒ひげVSローより。ローは、仲間たちに指示を出す。黒ひげの地震攻撃と一味の攻撃が続くが、耐えしのぐ戦い。さらに、衝撃波動で黒ひげを捉える。しかし、黒ひげは退かず、前進を続けるのだが…!?
ワンピース-ONE PIECE第1064話「エッグヘッド研究層」感想『くまは特殊な種族?未来服かわいい』あらすじ+1065話予想・ジャンプ感想47号2022年【ネタバレ注意】

まあ、普通に知り合いとかだと思うのですが、意外性のあるところだと、親子だったりして。となると、ルフィの祖父である超展開だけど、どうなんでしょ。70歳ルフィは、その伏線???
ワンピース-ONE PIECE第1065話予想『ドラゴンとベガパンクの関係とは?ローVS黒ひげ!未来島の冒険続く!』「エッグヘッド研究層・ラボフェーズ」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想47号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お知らせ。

別ブログでワンピースに関する寄稿を頂いております。

ワンピース - ジャンプ部屋ブログ

よろしければ、読んでみて下さい。