ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺38話予想『守から破へ!学ぶ師匠は誰なのか!?学ぶ前座は!?』「落語クエスト」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

守から破へ!

守破離の守から、破に移行するという新展開。シン・エヴァンゲリオンみたいですね。ほんまこれ。今まで5個しか持ちネタがなかったのは、あえてのことだったのです。そして、誰から、何を学ぶのか?気になることが、盛りだくさんですね。

学ぶ師匠は誰なのか!?

ちょっと前に、師匠連中大集合の回があったから、それぞれ巡っていく感じでしょう。ほんまこれ。おそらく、阿良川一門のところには、いかないでしょう。

からしのところは、すぐすぎるから、声優落語家のところに行ったりしたら、再会イベントも兼ねていいのじゃないか?と。

学ぶ前座は!?

ルイーダの酒場っぽいシーンで、前座ネタが並んでましたね。ほんまこれ。

  1. 与太郎話。
  2. 動物系。
  3. 無筆……。

は、あかねの持ちネタにないので、このあたりを覚えるのじゃないか?と。与太郎いいんじゃないかな?与太郎行進曲。

前回の感想まとめ。

36話「扇子一本分」

今昔庵りゑんの高座は、静まり返っていた。本番終了後、あかねに詰め寄る。追加のパワハラ制裁を加えようとすると、そこに新たな人物が。それは、禄郎兄さん。禄郎は、正論をぶつけ、りゑんは言葉を失うのだったが…!?
あかね噺36話「扇子一本分」感想『柏家禄郎の正論と蘭彩歌うらら密会、新展開』あらすじ+37話予想・ジャンプ感想48号2022年【ネタバレ注意】

「持ちネタがない!」で始まるセンターカラーってのは、新感覚ですね。ほんまこれ。よりにもよって、思っきりかぶっている演目があるから、完全に詰んだ?その状態で、どのように開口一番をやるのか?やれんのか?
あかね噺37話予想『持ちネタないCカラー!どんな指導なのか?課題克服38話に継続か?』「扇子一本分」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想48号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇