ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺39話予想『蘭彩歌うらら登場!弥栄亭荒れる!主人公の新ネタどうなる!?』「礼儀と作法」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

蘭彩歌うらら登場!

禄郎と不倫関係を匂わせる、うらら師匠が急に出演が決まった。ほんまこれ。何気に、あかねが初めてからむプロの女性演者だから、落語の世界で生きる女の背中ってのを見るのかもしれないし、大きな策謀に巻き込まれていく展開かもしれんね。

弥栄亭荒れる!

代演だけど、大物がやってくるから、客は喜ぶでしょう。ほんまこれ。しかし、うらら師匠はクセが強いから、共演者は戦々恐々となるでしょう。

そもそも、うららは、あかねに用があって代演を引き受けたのかも?

主人公の新ネタどうなる!?

八正師匠に新ネタを教えてもらうために、禄郎のイベントで前座をするわけだけど、そのための新ネタはどうするのか?ほんまこれ。

話の流れ的に、うらら師匠に教わりそうなもんだけど、ジャンルが違うようにも思えますが…?

前回の感想まとめ。

37話「落語クエスト」

ドラクエ風Cカラー扉絵より。持ちネタ少ない問題は、からしが開口一番をすることで、回避していた。このメンバーでの寄席係は今日で最後。からしは、改めて持ちネタ数を確認するが、やはり、あかねは5個しか持ちネタはなかったのだが…!?
あかね噺37話「落語クエスト」感想『ドラクエ例え、守破離展開へ』あらすじ+38話予想・ジャンプ感想49号2022年【ネタバレ注意】

守破離の守から、破に移行するという新展開。シン・エヴァンゲリオンみたいですね。ほんまこれ。今まで5個しか持ちネタがなかったのは、あえてのことだったのです。そして、誰から、何を学ぶのか?気になることが、盛りだくさんですね。
あかね噺38話予想『守から破へ!学ぶ師匠は誰なのか!?学ぶ前座は!?』「落語クエスト」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想49号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇