ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロマサガRS: 感動のクリア記録!螺旋回廊340Fでストーミー加入・攻防一体!理不尽な螺旋回廊攻略テクニック #ガチャ #難易度 。

スポンサーリンク

ロマサガRSの螺旋回廊340Fをクリアしたぜ!ストーミーの加入!無駄引きガチャ数々。理不尽な難易度は攻撃方法が限られる。防御も攻撃も必要。コツも必要。350Fクリアしたぜ!

2024/10/19に書く「ロマサガRSの螺旋回廊340Fをクリアしたぜ!」のゲーム日記。長い闘い。長すぎた戦いがようやく終わったぜよ。

運営、勘弁してくれ!

ストーミーの加入!

ずっとクリアできてなかったけど、ストーミーを手に入れた関係で、ようやくクリアできた。つまりは、間接攻撃対策の結果なのだけど、340Fは関節攻撃しかしてこない。

しかし、ストーミーがいればすぐにクリアできるか?と言えばそうじゃなく、後述するが、攻撃力も高くないと、11ターン以降の発狂攻撃に耐えれない。

無駄引きガチャ数々。

340Fをクリアできない間に、数々のガチャを引いた。340に役立つかも?と思って狙ったけど、結果、役立たなかったスタイルを列挙しよう。

  1. 最終皇帝男。
  2. めがみ。
  3. アン・ルー。
  4. その他色々。

結果的に、これらは使わなかった。

理不尽な難易度は攻撃方法が限られる。

みんな思っていることだと思うけど、10ターンまでは、陰属性の間接攻撃しか通らない。11ターン以降は直接攻撃も通るけど、敵が発狂状態になるから、普通は耐えられない。

弱点は、斬・陰だけど、直接攻撃が事実上封じられていることで、難易度の理不尽さが際立った。

防御も攻撃も必要。

ストーミーを手に入れたけど、すぐにはクリアできなかった。防御力は格段に上がったけど、攻撃力が足りなくて、11ターンからの発狂で削られた。おそらく11ターン頃には、敵を2体倒しておけないと、ストーミーがいても、攻撃に倒れなかった。

コツも必要。

最終的に気付いたのは、ディーンのアビリティーは味方の中で行動が遅い奴ほど、攻撃力も防御力も累積することに気付き、オルロワージュの行動を遅くするようにコントロールしたら、攻撃力が爆発して、ようやく撃破できた。

ストーミーがいても、このコツに気付かなかったら、クリアできなかったろう。

350Fクリアしたぜ!

勢いそのままに、350もクリアできた。みんなのクリアパーティーを参考にしたら、わりとすぐにクリアできた。必要スタイルが揃ってたら早い。

だけど、340よりは難易度は落ちている気がする。

最近の更新。

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ですが、すり抜けなしのお得なガチャです。
【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!アマゾネス・テオドラ、侍トシ、海女デビー、サイゴ族ハールファグル、ノーマッド・ノーズハトゥの確保とスルー理由を考える【目的別様子見可能】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

2024/10/12に書く「デジタル運を消費した日?」の日記。全くのオカルトだけど、デジタル抽選の流れが良い日と悪い日がある。今日は、その流れが良かった日。
デジタル運を消費した日のオカルト理論とパチスロ戦略。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

チェンソーマン177話「人差し指」(藤本タツキ)

チェンソーマンの体内から、口の悪魔が放出され、口の概念が元にもどった開始。さらなる攻撃でチェンソーマンを圧倒するヨル。アサは、銃と戦車、戦争の悪魔を武器にしても良かったのか?とヨルに問うのだが…。
チェンソーマン177話「人差し指」感想+178話予想『ヨル尻大きく、全米ピストル献血元気玉超展開』ジャンプ感想42号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42

ZIP。

1白卓HAKUTAKU1話「はじめから」(石川光貴)

ゲーム作り新連載。モニターの前で倒れこむ女性から開始。扉絵は、おそらく男主人公と女主人公。日隈は、窓際でサッカーのゲーム性を高めるルールの追加を妄想している。そんな中、クラスのリア充達は日隈に学園祭の雑用を押し付けるのだが…!?
白卓HAKUTAKU1話「はじめから」感想+2話予想『ゲーム作り漫画爆誕!男主人公へのイジメなどを脳汁が全て洗い流す怪作』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

2SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ183話「枷錠」(鈴木祐斗)

監獄シャワーシーンから開始。シンは看守に敗北した。ボイルが言うには、看守の枷錠は、元殺連特殊分遣隊の一員でオーダーに最も近かった男だと言う。さらに、枷に勝てないなら、最下層は目指せないと言うのだが…!?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ183話「枷錠」感想+184話予想『アタリちゃん3つの命占いとマイナス30度人間ドミノ』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43