ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花火とらんちき騒ぎの労働後、漫画トークで盛り上がる:グラスが割れる夜。

スポンサーリンク

労働の後の飲み会。花火とらんちき騒ぎ。グラスが割れる。漫画トーク。翌日も暑く、夏はオワコン。

2024/08/25日に書いた「労働の後の飲み会」の日記。飲み会自体は23日の夜であったのだ。

  1. 肉体労働でバッチリ疲れてから、電車とバスで飲み会場所に向かうのは大変だった。
  2. いわゆる家飲み。
  3. 買い物の時間もとりにくかったので、家からの食材と、労働場所で摘んだアップルミントを持っていった。

花火とらんちき騒ぎ。

  1. 参加者が手持ち花火を持ってきていたので、やった。
  2. もう若い頃のようにはしゃぐ訳でもなくて、知ってることの確認に思えた。

グラスが割れる。

  1. 俺が割った。酔っ払って歩いていたら、足が引っかかった。
  2. ガラスの破片は危険だから、みんなして、原状復帰を試みる。
  3. 私は、完全に意気消沈し、「今日はもう終わったなあ」と思った。死にたい。

漫画トーク。

  1. 夜もふけて、漫画の話になったりした。
  2. 私は、めちゃくちゃ漫画の話をしたいのだけど、独壇場にならないように控えた。
  3. 自分だけが、自分の思うままに話しまくりたいって欲求は、キャバクラとか、スナックとか、そっちに流れて行くのだと思う。
翌日も暑く、夏はオワコン。
  1. 一晩の宿を借りて、午前中の間に帰路についた。
  2. 京都市内は、めちゃくちゃ暑かった。雨もぜんぜん降ってない。
  3. クーラーなしでは過ごせなく、夏はオワコンだと思う。
  4. チェンソーマンが、夏の悪魔を食ってくれて良い。

労働後の飲み会は大変だから、今後は、スケジュール的に厳しい時は、欠席もありかな…と思ったけど、よくよく考えれば、みんな、労働後に来てるんだよな…。

最近の更新。

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。肝試しガチャの季節がやってきましたね。トホホ。
【ロマサガRS無課金野郎】肝試しガチャ!月食ラゼム、スミレ、あめあめフルフルの確保とスルー理由を考える【汎用性の樣子見か?】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

バドミントン漫画と言えば、アオのハコが絶好調だけど、そもそもジャンプでは扱われることが少ないテーマ。ネットの反応を読むと、前の読切もバドミントンらしい。
ラケットマン(矢成ヨウ/WOOMA)読切漫画感想:バドミントン漫画の負の側面を描く。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

ZIP。

1ウィッチウォッチ167話「Enter the Animation」(篠原健太)

表紙&巻頭カラー!アニメイクでアニメ化決定です。見開き扉絵は、メリーゴーランド。シェアハウスでの夕食時、ニコが「プリプリ」という言葉に疑問を持ったところから、物語は始まる。一度は、プリプリじゃなく「無骨無礼ラギット」というアニメの話になりかけたが…!?
ウィッチウォッチ167話「Enter the Animation」感想+168話予想『アニメイクでTVアニメ化発表回をシリアスコメディに!』ジャンプ感想38号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ38

2カグラバチ45話「これからの話」(外薗健)

ヒシャクのボスは、次なる一手を打とうとしている開始。一方、チヒロとハクリはベッドの上で目を覚ました。これからの話をする前に、二人して寝てしまったからだ…。楽座市から一夜明けて、11月9日だと言うのだが…!?
カグラバチ45話「これからの話」感想+46話予想『慚箱がフィクション日本で、ハクリの妖術が新展開に大きく関わる』ジャンプ感想38号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ38