ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サガエメラルドビヨンド・アメイヤ2周目編:猫集めとストーリーの変化(ラスボス未登場)。 #サガエメ 。

スポンサーリンク

サガエメ日記・アメイヤ編2周目クリア!猫集めほどほどに?魔力回収しきれず…orz。変化したストーリー?ラスボス現れず…周回数?

2024/06/14に書いたゲーム日記のようなもの。サガエメラルドビヨンドをずっとやってます。RPGの最終回。

7200円で100時間以上も遊べているが…!?

サガエメ日記・アメイヤ編2周目クリア!

アメイヤは、1周の時間がそこそこ短いけど、寄り道をする余地がないからかもしれない。そもそも周回前提に作られている。

シウグナスや歌姫は、寄り道が充実している。

猫集めほどほどに?

1周目は、出てくる猫を、その都度、完全回収していたけど、今回は猫以外のイベントが出た時は、そっちを優先していた。

猫を集め尽くしたら、そこでエンディングに行くのかも?

魔力回収しきれず…orz。

タイミングを間違えたのか、回収できなかった猫が出た。エンディングで、魔力、猫を集めきれなかったことが語られる。

ただ、そのパートは音声付だったから、そうなるのが前提で作られている???

変化したストーリー?

1周目と大筋は同じだけど、集めたマナの量とか、魔女世界に戻ってからの扱いとか、エンディングは変わった。されど…。

ラスボス現れず…周回数?

他の主人公で出てくるようなラスボスは出てこないで終わった。そこは1周目と同じだ。

ラスボスを出す条件ってのは、すでに判明しているらしいけど、調べない。条件に周回数が入っているなら、連続で何度もやった方がいいのかも?バトルランクとかも引き継いだりして…。

でも、アメイヤの次は女警察コンビ編をやってまーす。

最近の更新。

13ウィッチウォッチ158話「入学準備ファクトリー」(篠原健太)

ニコの小学校入学準備で、袋を縫いまくるモリヒトから開始。ランドセル以外の持ち物に全て専用の袋が必要であり、リビングはさながら、縫製工場のような有様なのだが…。
ウィッチウォッチ158話「入学準備ファクトリー」感想+159話予想『布縫いまくり、名前書きまくりは作者の実体験とみた』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27

14キルアオ55話「ナイトプールと開かずの扉」(藤巻忠俊)

謎は解けた開始。果たして、仮面の男が崖から部屋に移動した真相とは!?そして、先週に書いた私の予想はあたっているのか!?天井には開口部があったのだが…!?
キルアオ55話「ナイトプールと開かずの扉」感想+56話予想『ミステリ編エアマックス真相とラーメン、バイオハザード展開へ!』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27

15逃げ上手の若君158話「攻防1338」(松井優征)

高師直が、太いけど細川くんを煽って出撃させる開始。豚の細川くんの鬱憤が頂点になるように仕組まれていたのだ。豚勇猛。豚が川を突破した先に待っていたものとは…!?
逃げ上手の若君158話「攻防1338」感想+159話予想『結城小豆の残虐さが豚細川、仁木、高師泰を全てふっ飛ばし、アニメ関係者は頭を抱えたはず』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27

16カグラバチ35話「檻」(外薗健)

今年8月、楽座市其ノ二百八の準備期間。ハクリは、倉庫での仕事を任されていた。それは、ロット番号24の氷の肌の女へ食事を与える役だった。女は、食事に手をつけてなかったのだが…!?
カグラバチ35話「檻」感想+36話予想『氷の肌の女は幽遊白書のオマージュだと思ったが…ペンチの謎妖術』ジャンプ感想27号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ27