ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想: #サガエメ 歌姫ロボ2周目のバトルランク上昇と主人公の機能制限 #サガエメラルドビヨンド 。

スポンサーリンク

サガエメ歌姫ロボ2周目感想!OPスキップでストーリーの大筋変わらず?寄り道しまくる。バトルランク上昇で雑魚戦キツい。メカが優秀だけど主人公は機能制限。

2024/05/28のサガエメ日記。プレイ時間も多くなって、ずいぶんとバトルにも慣れたけど、苦戦している。

バトルランクが上がったせいか?

サガエメ歌姫ロボ2周目感想!

全主人公を1回クリアしたので、歌姫編の2周目をやってみた。みんな、御堂やアメイヤの周回をやってるのは、ストーリーの変化が少ないからだろうか?

OPスキップでストーリーの大筋変わらず?

オープニングの会話イベントがスキップ可能だった。せっかくだから、もう一度見てみたが、スキップ可能ってことは、同じってことだろう。

寄り道しまくる。

翠の波動じゃなくて、青のサブイベントを中心にクリアしている。翠を進めないと、歌姫が強化されないってのが、ネックだ。

バトルランク上昇で雑魚戦キツい。

バトル難易度が普通ぐらいでも、そこそこ苦戦するようになってきた。周回で集めた武器のアドバンテージがなくなってきたのかも?

敵の見た目は同じなのに、スピードなどで劣性になるのは、敵のステータスが底上げされているってことだろうか。

雑魚敵に負ける訳じゃないけど、消化に時間がかかる。

メカが優秀だけど主人公は機能制限。

メカは、優秀な技を持っている。スパークリングミストなど、敵全体の素早さを下げる。

水撃とかは、冷属性でリザーブ解除できるから、インタラプトされにくい。サブイベントを回っている間は、歌姫の底上げが行われないから、使いやすいメカが不在のバトルが、苦戦の理由かもしれない。

あと、今のところ、術は使わないで力押しで進んでいるけど、そろそろ術も使わないとキツいことになりそうな予感する。

きちー。