ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バケツで土作り!材料は生ゴミ、砂、土など!貧乏趣味として流行らせたい!

スポンサーリンク

趣味は家庭菜園って人は多いと思うけど、種、苗、土など、全部金で解決できるマニー。しかし、お金を使わないで楽しむのも園芸じゃないだろうか。

全てのモノに利用価値があるように思えてしまうのは、Minecraft的な発想じゃないかと思う。貧乏。

バケツで土作り!

日々、ベランダ家庭菜園とかをやってますが、昔に持ち上げた土以外は、基本的に買わないようにしている。この間、ちょっと地上の庭から土を拝借したのだけど。

土ってのは、ざっくりと言うと無機物と有機物の集まりじゃないかと思う。私は、卵の殻を砕いたりして、菜園から出た雑草などと混ぜてます。

材料は生ゴミ、砂、土など!

キッチンから出る野菜とか、卵とかの生ゴミ。そして、近所から土とか砂を拾ってくる。バケツの中に入れて、しばらく混ぜ混ぜしていたら、多分、良い土になるでしょう。堆肥ですね。やったぜ。

貧乏趣味として流行らせたい!

家庭菜園は、野菜の収穫とか、花を咲かせるのが最終目的だけど、その前段階としての土を作る趣味を流行らせたいと思った。

流行ったところで、自分のマニーになるかは、分からないけど…。

最近の更新ジャンプ感想。

10カグラバチ3話「目撃者」(外薗健)

少女が日本の刀社会を語る開始。自衛のための刀が治安を悪化させ、自衛のために妖術師の需要がある。柴と知り合いのヒナオは、店でヒシャクの情報を集める協力を始めたのが三年前なのだが…!?ヒナオの元に現れたのは…!?
カグラバチ3話「目撃者」感想+4話予想『ヒナオ&シャル登場!会話の間の妙、雲の妖刀?蕎麦屋バトル、VS達磨爆弾魔!』ジャンプ感想44号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ44

11ウィッチウォッチ127話「災いの日-⑭」(篠原健太)

ミハルからカンシへ、カラスとトワイライトのLINEから開始。カンシはモリヒトの所に向かおうとするが、ニコの護衛も必要だ。ランとの距離も保ちつつ、トワイライトも探さないといけないのだが…!?
ウィッチウォッチ127話感想+128話予想『ラスボス登場か?植物魔法、お母さん、トワイライト刺す!』「災いの日-⑭」ジャンプ感想44号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ44

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙2年261日禁酒2日目・禁煙2年261日禁酒2日目・今日のはてブ。

吸いませんでした。飲みませんでした。寒かったせいか…心の調子は、ちょっと悪かったです。

今日のはてブ

仮面ライダードライブ第16話/感想!沢神りんなはなぜそわそわしていたのか…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][結婚][ありがとう寄稿]

お見合いクラブとは、生っぽい話だなー(´;ω;`)。

ブザービート/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・北川景子のあの演技、山ピーの男らしさ、再放送何度も見てます… #テレビドラマ - みんなのブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

バスケットボールのドラマってあったんですね。知りませんでした。

山本裕典くんイケメン!黒服物語みた?!アヒルさんぽい、顔も可愛いですよね・気になるニュース! #芸能人 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

よく考えると、芸能ニュースではなかったという。

朝青龍氏のツイッターをチェック!後輩や同郷の力士をよく見ていて、そしてよく心配しています。 #芸能人 - みんなの芸能ブログ。[芸能][twitter][ありがとう寄稿]

けっこう、面白いって聞いてます。

DAIGOと北川景子は本当に交際しているのでしょうか?あの日食べたのはしゃぶしゃぶじゃなくてすき焼き・気になるニュース! #芸能人 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

交際してるっしょ。確定でいいっしょ。

リ-ガルハイ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・どんでん返しがラストのラストまであり、一秒も見逃せなかった! #テレビドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

ハイテンションそうなので、私は見たこと無いドラマです。今後、観ることもないでしょう(´;ω;`)。

中村七之助、トリンドル玲奈と交際か!?・歌舞伎ファンにとって、驚くべき気になるニュース! #芸能人 - ナカノ実験室[芸能][恋愛][性][ありがとう寄稿]

最近の歌舞伎マンは、ハッスルしとるなあ。夜の連獅子。

松本潤と井上真央結婚!!花男で愛をふかめた?熱愛報道が飛び交っていましたが・気になるニュース! #芸能人 - ナカノ実験室[芸能][結婚][恋愛][ありがとう寄稿]

花より男子って、何年前の話だよwwwwwwwwwwwwww。

デート~恋とはどんなものかしら~第4話感想&あらすじネタバレ注意・サンタを完全否定するリケジョ・と父・俊雄(松重豊)の切なく複雑な想い、クリスマスパーティで…。[芸能][恋愛][社会][ありがとう寄稿]

サンタ信じてるって無理あると思うのだけど、どうなんだろう。

オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・一番好きなシーンは、櫂と沙絵が旅行に行った時の海辺の…。 #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][芸能][ありがとう寄稿]

ジョジョのスタンドみたいなドラマタイトルですね。

シソのしょうが湯・花粉症対策に効果のある飲み物!少し甘めにしたほうが美味しいですよ。 - みんなの恋愛ブログ。[食][健康][生活・人生][ありがとう寄稿]

シソとしょうが。花粉症以外にも効きそう。

星守る犬/感想ネタバレ注意!あらすじ・普通のおじさんがどこまでも転落していくその様を…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

もう有名な作品だけど、タイトルとジャケ買いしちゃったら、すごい反動くらい作品だよな。。

夏目友人帳18巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・美しく切ないあやかし契約奇談三話分と特別編を収録…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

余談ですが、私には夏目って友人はおりません。知り合いにも、おりません。

ぴくぴく仙太郎「初めてのウサギ暮らし」Act.4恋,ふたたび・・・?(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生の彼女について登場するのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えて[マンガ][性][ありがとう寄稿]

余談ですが、ウサギは性欲がめっちゃ強いそうです。

ラストクリスマス/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・矢田亜希子演じるゆきが重い病気で、シアトルで手術中に… #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

クリスマスにオーロラ。日本人にはハードル高すぎわろた(´;ω;`)。

デート~恋とはどんなものかしら~第3話感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

ガチニート達は、どんな気持ちで見ているのだろうか。見てないかな。

ブログ内職を始めたい。アフィリエイト収益目標達成率57.2%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][仕事][生活・人生][こっそりセルクマ]

結果論だけど、少ない知り合いよりも、大多数のワーカーが正解なんだと思う。

ペパーミントが枯れてきた(本格的に)。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

かれる時はめっちゃかれるけど、すぐに生える。心配はいらない。

吉田神社境内の苔、木のまわりの様子。 | 苔こけブログ京都府下。[京都][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

マニアックだ…。風景写真も撮影すべきだったなー。

吉田神社境内の樹、芽吹きのようなモノも。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

良い写真だ。はてなブログでやれば、良かったかもなー。