ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロマサガRS螺旋回廊360Fクリア戦略・パーティー火力で勝利!バックコンセントレーション陣形攻略、アクセサリ錬成が勝利の鍵!

スポンサーリンク

ロマサガRS螺旋回廊360Fをクリアできた!クリアパーティー、陣形はバックコンセントレーション?アクセサリ錬成が勝利の決め手!長期戦を避けて戦法は火力で押し切る!みんなのパーティーのおかげです。

2024/10/24に書く「ロマサガRS螺旋回廊360Fをクリアできた!」のゲーム日記。螺旋340で詰まってたけど、350は勢いそのままにクリアできたけど、360Fに適正スタイルが揃っていたから突破できた感じ。

狙ってた訳じゃあないデューンが大活躍!

クリアパーティー、陣形はバックコンセントレーション?

それぞれ最新のスタイルです。

  1. デューン。
  2. AJ。
  3. にんげんおんな。
  4. ターミン。
  5. リラ。

デューンのアビリティーは行動順が遅いヤツほど攻撃力が高まるので、ターミンとリラが後列で一番攻撃力が集中する。OD攻撃時も後半になる。

AJは時々敵のデバフ解除。にんげんおんなは、最初のターン以降は「ラッシュパンチ」だけするレディになるけど、相手の防御弱化に貢献。

こんな感じで、敵の防御弱化と味方の攻撃強化で押し切りました。

アクセサリ錬成が勝利の決め手!

鍛冶屋での錬成をさぼってましたが、クラウドレルム編の主人公5人は、アクセサリで攻撃力をアップするのが優遇されているので、前述の3人は50%くらいのを錬成できたので、それを装備させました。

オマケで剣45%アップもできたので、デューンにも装備させました。アクセサリで耐性を上げないので防御面が不安でしたが、大丈夫でした。

長期戦を避けて戦法は火力で押し切る!

360Fはターン経過で消費BPが増えていくので、短期決戦で決めました。BPが足りなくなる前にフィニッシュできました。

みんなのパーティーのおかげです。

誰かがクリアしているパーティーを参考にしました。あと、ゲントウ武器をケチらずに超進化させといたのも良かったです。

340Fに比べると理不尽さは少ないですが、打属性で攻撃力が高いスタイルが揃ってないとクリアは難しいでしょう。

最近の更新。

ロマサガRS無課金野郎です。螺旋回廊は360Fで詰まってます。340、350Fはなんとかクリアできてます。今回もなるべく短くガチャ講評。
【ロマサガRS無課金野郎】ロマサガ2リメイクガチャ!狂わせロックブーケ、闇の王だクジンシー、死者スービエ、無意味!ダンターグの確保とスルー理由を考える【螺旋回廊対策なのか?】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

2024/10/20に書く「愚かで勤勉な私たちは(コガッツオ)がはてなに急にやってきた」という漫画日記。急に現れた天才。実際のところは、過去作品をネットで読んだことあるのだけど、「愚かで…」は、過去で一番バズったのじゃないだろうか。
感想「愚かで勤勉な私たちは」ジャンププラスで連載不可能?! コガッツオが巧みに描く刺激的なネット事情 #コイカツ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

18悪祓士のキヨシくん13話「メメント森の戦い」(臼井彰一)

キヨシらの前に現れたのは超級魔獣ジョナサンスパイダーであった。戦慄するトサカ。さらには、別の魔獣にも囲まれていたのだが、キヨシ&ソウスケの前では、脅威ではなかったのだが…!?
悪祓士のキヨシくん13話「メメント森の戦い」感想+14話予想『悪祓鳥のクック登場!トサカ過去回想で魔王伏線が張られたに違いない』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

19超巡!超条先輩31話「ゴリラと巡査長」(沼駿)

珍宿郊外の研究施設からゴリラが脱走したニュースから開始。なんと、知能が高いらしい。一本木直巡査に話を振ったら、そこにいたのは、ゴリラはゴリラでも、別のゴリラだった…!?扉絵はポンちゃんのドラミング(かわいい)。
超巡!超条先輩31話「ゴリラと巡査長」感想+32話予想『珍宿郊外研究所?ゴリ本木タイマン柔道対決が爽やか』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

20アンデッドアンラック223話「RAGNRØK」(戸塚慶文)

三ヶ月経過してないのに課題が発表された。アンディはジジイがUMAタイムだと推測する。上位十理の狙いは、不正義の発現チャンスを奪うことだったのか…!?時間経過は敵側も出来た…さらに、驚きの展開に…!?
アンデッドアンラック223話「RAGNRØK」感想+224話予想『ラグナロク最終戦争…時間と展開が加速しネット民大発狂』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

21妖怪バスター村上14話「ヘンゼルとグレーテル」(伊原大貴)

久しぶりの人間の学校の放課後を満喫する紅院くん。一方、村上くんは寝ちゃっている。その夢の中では、グレーテルにスマホで救助要請しようとしている村上だったのだが…!?村上は、どうやらヘンゼルになってるようで…!?
妖怪バスター村上14話「ヘンゼルとグレーテル」感想+15話予想『建築基準法、地目変更登記…盲目魔女のハッピーエンド』ジャンプ感想43号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43