ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不器用中年の想い!エターナル農家への転身#夢 #向上心の欠如 。

スポンサーリンク

エターナル農家を名乗るぞ!苦手な労働からの決別。不器用中年は自然淘汰されて仕事もなくなりそう。意欲もない。向上心もない。エターナル農家で成り上がりたい!

2024/10/18に書く「エターナル農家を名乗るぞ!」という宣言日記。これまでやってきた活動の総括として、エターナルという言葉が僕に降りてきたのだ。

ベランダから食料自給率を高めまくりたい。そんな考え。

苦手な労働からの決別。

しばらく続いていた労働が、とりあえず終わった。今後の予定は未定だけど、とにかく苦手なことを仕事にしている感じがあり、仕事が来ていたのは、一番大きいのは「時間がある」という部分だろう。

不定期で、収入も不規則な仕事をレギュラーで入れるってのは、ずっと暇だからである。

不器用中年は自然淘汰されて仕事もなくなりそう。

仕事が一段落したら、仕事を断る理由。自分のやりたいことを進めようと思っていたのだけど、この間、茨城県に出張して思ったのは、私と同等ぐらいに時間の都合がつく人が現れたら、きっとそっちの人が選ばれるだろう。

私から「仕事くらはい」ってことは言ってないから、もっと仕事がしたくて、技術のある人が現れたら、きっと私の誰かが置き換わるし、雇っている方も、雇われていた私も、その関係性を維持する義理ってもんはない。

だからこそ、気が楽だったのもあるし、仕事がなければやらないし、やりたくないならやらないし、時間の都合がつかないなら、強制力もない。気楽じゃないか。

意欲もない。向上心もない。

多分、仕事をする上で一番大事なのはガッツ、意欲、向上心であろうと思う。それがなかったら、技術も向上しないし、少々のことでは、心も折れないだろう。

一緒に仕事をしていた人は、結婚していたり、子供がいたり、確実に守るモノがある。ある上で、自分の得意分野で仕事をしていて、とにかく頑張る理由ってのはあるのだと思う。

私も結婚してたり、子持ちだったら、頑張るべき、ガッツ。士気ってのも、もっと高まるのかもしれない。子持ちししゃも。

ともあれ、独身だ。苦手だけど、暇だから回ってくるような労働からは、脱却せねばいけない。なんだったら、好きって意味ならパチスロでもよいんだから。

エターナル農家で成り上がりたい!

そんなわけで、エターナル農家です。やることは、冬を越して、栽培難易度の低い植物を育てて、もりもり食べることです。

野菜を売るというよりも、その方法などを啓蒙したいと思います。今日も、蔓万年草を収穫して、ちょっと食べました。

その動画です。

www.youtube.com


今年は夏がバグってたせいか、もりもり育ったようです。冬になると葉が落ちるので食べられなくなるけど、年をこします。そして、春には芽吹きます。

食べると同時に、春にむけて増やしまくりたいと思ってます。そう、私がエターナル農家なのです。

最近の更新。

今週も掲載位置より。金未来読切あります。そして、掲載位置は乱高下。

1カグラバチ53話(外薗健)
2逃げ上手の若君176話(松井優征)
3ワンピース-ONE PIECE第1129話(尾田栄一郎)
4あかね噺130話(末永裕樹×馬上鷹将)
5アオのハコ168話(三浦糀)
金未来読切『信号オールレッド(泉博士)』掲載!ジャンプ46号掲載位置速報2024年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

2024/10/12に書く「ご近所さんの死の話が増えた」の日記。高齢化の結果だけど、「死ぬ」というよりは、残りの人生は長くないという前提での立ち話が増えた。
高齢化町内の引きこもり男の秘密:食べるか増やすか? #蔓万年草 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最近のジャンプ感想更新。

18キルアオ69話「開戦」(藤巻忠俊)

夏木屋(ノレンのおじさん)のラーメンを食べる十三から開始。なんと、スープの仕込みはノレンがやったと言う。明日は決戦。好きな物を食べて、英気を養うのだ。シンは、ラーメン屋の近くまで来ていたが、あえて食べなかった。いよいよ開戦である。
キルアオ69話「開戦」感想+70話予想『百目鬼甚太の爆発反応装甲が前哨歩兵戦を爆発させる』ジャンプ感想42号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42

19アンデッドアンラック222話「RTA・リアムタイムアタック」(戸塚慶文)

アンディは緊張しているのか?という問いかけより開始。46億年待ち望んだ瞬間を、アンディは楽しみであった。そして、円卓の間には、野郎どもが集まっていたが、アンディが予想していたよりも、リアクションは淡泊であった。一体、なぜなのか…!?
アンデッドアンラック222話「RTA・リアムタイムアタック」感想+223話予想『リメンバー使わない理由と展開加速と掲載位置にネット民発狂』ジャンプ感想42号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42

20妖怪バスター村上13話「総大将紅院」(伊原大貴)

妖怪学園四天王を全員倒した紅院軍が学園に凱旋。沸き立つ妖怪たち。霊玉は手に入りそうだぜ!思いっきり人間の紅院は、人間だとバレるとまずいのだが…。霊玉は教頭が授けると言う。それまでの間、総大将記念の学園案内ツアーが開始されるのだが…!?
妖怪バスター村上13話「総大将紅院」感想+14話予想『妖怪学園案内ツアー失禁のダイダラボッチ超展開』ジャンプ感想42号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42