ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

労働先での園芸といちじく苗木のビジネス展開。

スポンサーリンク

いちじくの苗は3000円くらいするらしい。イチジクを小規模に育ているのが流行ってるらしい。無法状態のいちじくから苗を作れるが。興味深いが園芸レベル高そう。誰でも育てるハードルの低さを極めたい。

2024/08/07の園芸日記。労働先に園芸する人がいて、時々、園芸トークする。農学部卒の俺よりも全然詳しいですやん。

方向性は違いそうだけども。

いちじくの苗は3000円くらいするらしい。

  1. 調べると600円くらいでもあるから、苗よりも大きく育てた状態なのかもしれない。
  2. 労働先には、手入れされてない、いちじくの木があるから、苗を作れる。
  3. 作ったとして、売れるかどうかは別問題だけども。

イチジクを小規模に育ているのが流行ってるらしい。

  1. ベランダとかで育てるのが流行っているらしい。
  2. 地植えにすると、めちゃくちゃ育つようです。
  3. 家に帰ってから調べると、盆栽とかもあるようです。
無法状態のいちじくから苗を作れるが。
  1. 作った苗の値段を知ってしまうと、どう売るのか?と考えてしまう。
  2. 家で育てるとしたら、どこで育てるだろうか?ベランダはパンパン。
興味深いが園芸レベル高そう。
  1. いちじくの苗木を作るとか面白そうだけど、誰でも成功できるものではなさそうだ。
  2. 労働先から、持ってかえる手間もありますわな。

誰でも育てるハードルの低さを極めたい。

  1. 私が、ミントとか、蔓万年草に拘っているのは、技術的なハードルの低さである。
  2. いちじくもハードルが低かったらいいのだけど、どうしたもんかな。

ただ、苗木を作るには、8月は向いてないらしい。2、3月が良いらしいけど、その頃に労働しているかは、未知数ですわなー。

最近のジャンプ感想更新。

20さいくるびより11話「妙な二人」(小林おむすけ)

バケツ帽をかぶることねから開始。登校中の様子。それを眺める女子生徒がいた。持田みなこ、黒瀬ゆい。ことねの友達二人だが、ねむるとことねの関係を怪しんでいる。二人は付き合っているのか!?こっそりと探ると言うのだが…!?
さいくるびより11話「妙な二人」感想+12話予想『ラブコメのテコ入れか?と思ったが尊いヤボな奴』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34

21妖怪バスター村上6話「永眠」(伊原大貴)

ランクBの天狗を封印したことで退魔師学校の表彰式に呼んでもらえた紅院くん。久しぶりの母校まで、村上の案内でやってきた。そこに現れたのは、同期でボンボンの金鳥くんなのだったが…!?
妖怪バスター村上6話「永眠」感想+7話予想『金鳥、バズビーの椅子登場からの超展開はじまる』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34

チェンソーマン172話「ヴヴン!ドオン!ガブ!」(藤本タツキ)

出動する公安特異5課の背後をとった黒チェンソーマン。それを察知し、5課で爬虫類が頭についている奴は「じゃんぷ」する。果たして、5課の運命は…!?
チェンソーマン172話「ヴヴン!ドオン!ガブ!」感想+173話予想『ドロヘドロか?耳の概念が消え、次回8月7日は鼻の悪魔か?』ジャンプ感想34号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ34