ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺59話予想『蝦蟇の油、禁酒番屋、替り目どれを選ぶのか?志ん太アニキか?60話で本戦か?』「芸の骨格」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

蝦蟇の油、禁酒番屋、替り目どれを選ぶのか?

三択になっているけど、事実上一択なような気がする。蝦蟇の油は話の内容的に安全パイ。禁酒番屋は、兄弟子が見立ててくれた仁にあう話。そして、替り目は…あかねにとって、宿命のようなネタ。読者全員が、どれを選ぶか確信しているのじゃないだろうか?

志ん太アニキか?

どう考えてもこれ。つまりは、替り目。ほんまこれ。これ以外の展開があるなら、あかねは、兄弟子の提案にどれも乗らないってことぐらいでしょう。ただ、父親と同じネタをやるってのが、最善手とは考えにくい気もします。

60話で本戦か?

あかねの選択、稽古はシークレットのままに、本戦が始まるのかも?ほんまこれ。そして、本番と同時に、何を選んだのか?選ばなかったのか?その意図などが、兄弟子の語りで解説されそうですね。

前回の感想まとめ。

57話「落語の沼」

声優落語家の話題から開始。人気急上昇中なのにアニメの仕事をセーブしていた。そして、あかねの前に一剣師匠の弟子として現れたのだった。阿良川一門でも、その事実を知らなかった奴は多いのだが…!?
あかね噺57話「落語の沼」感想『阿良川ひかる、搗屋無間、うらら師匠』あらすじ+58話予想・ジャンプ感想19号2023年【ネタバレ注意】 #WJ19

4人会の出演枠を争っている訳ですが、あかね、元サラリーマン、声優以外に目立ったキャラが出てきてないので、今回のラストページの三人は本戦に出場決定でしょう。あとキャラ立っているのは、けん玉くらいなもんですが、どうなるのか…?
あかね噺58話予想『出演枠争い!四枠目ダークホース!59話で4人決定か!?』「落語の沼」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想19号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇