ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺54話予想『阿良川一門前座錬成会開幕!エントリー落語家大集合!55話で同門対決!』「おもしろい報せ」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想15号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

阿良川一門前座錬成会開幕!

なんらかの大会が始まることは予想しておりましたが、前座の競い合いだとは思いませんでした。ほんまこれ。しかも、阿良川という括りです。さすれば、声優落語家とか、からしは出番がないということなのか…?

……書いていて思いだしましたが、声優さんは阿良川一門でしたね。普通に対決ですわ。

エントリー落語家大集合!

基本的に阿良川一門の前座担当が全員集合でしょう。ほんまこれ。そして、なんだかんだ理由をつけて、阿良川以外も集まってくるかもしれんね。

そして、四人会の最後の一席をかけて、争うことになるんよ。

55話で同門対決!
  1. 前座錬成会の日程が決まる。
  2. 出場する落語家の発表がある。
  3. テーマやお題などが設けられている。
  4. 新ネタで出場せよ…など。

ほんまこれ。あかねは、会に向けて、新ネタの師匠探しを始めるけど、兄弟子とも競い合うことになるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

52話「体現者」

カイセイのC扉絵より。前回におもしろい話を持ってきたカイセイだったが、落語の出番であった。その実力と人気は確かで、弥栄亭には客が押しかける。その演じる内容とは…!?
あかね噺52話「体現者」感想『獣の目、豊志賀の死、魅生の怖さ』あらすじ+53話予想・ジャンプ感想14号2023年【ネタバレ注意】 #WJ14

自分が落語界でのし上がるために、害意のない相手まで、先制攻撃でぶっ潰すということなのでしょう。あかねが目指している頂と、目的は違えど重なっているというのは、あるのかもしれない。
あかね噺53話予想『カイセイの修羅とは?若い芽潰し!54話で同門潰し展開へ!』「体現者」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想14号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇