ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺41話予想『領域展開!うららの本領とは!?落語ファンタジー的表現!』「傑物の背」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

領域展開!

まるで、呪術廻戦のような次回へのヒキ。偶然にも、今週の呪術廻戦も領域展開で終わっていた。ほんまこれ。あかね噺における領域展開とは、つまりは、落語の世界観を展開することであることは、読者も疑いようのない事実であると思われる。

うららの本領とは!?

おそらく、客を落語の物語世界に引き込む圧倒的な実力でしょう。ほんまこれ。そして、その実力の根源にあるのは、天賦の才なのじゃないか?と。

あかねは、保守的落語世界に苦しんでいるが、そんなことが宇宙の塵に思えるくらいに、ちっぽけになるでしょう。

落語ファンタジー的表現!

ピピピピピピを思わせるファンタジー表現でしょう。ほんまこれ。自分が「中」こと、吉原に行くような感じになるでしょう。

そして、落語という物語を、吉原、江戸時代を体感しながら見ることになりそうですね。

前回の感想まとめ。

39話「大看板」

蘭彩歌うららの扉絵より。あかねは、禄鳴会に出演のために新ネタを覚えたいが師匠達は塩対応。今日の寄席は、大看板で大行列。それが、蘭彩歌うらら師匠である。さらに、褐色のショートヘアの蘭彩歌まゆらが登場するのだが…!?
あかね噺39話「大看板」感想『蘭彩歌うらら&まゆら!暇潰し、下克上』あらすじ+40話予想・ジャンプ感想51号2022年【ネタバレ注意】

大看板の師匠の高座を袖で見ます。ほんまこれ。寄席でのスタッフ仕事もありますが、師匠が言うなら問題ないでしょう。また、他の師匠方からはハブられているので、袖にいっても仕事に支障はないのでしょう。悲しいね。
あかね噺40話予想『蘭彩歌うららを袖で見る!我を通すワガママとは!?新ネタ教えて貰うのか!?』「大看板」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想51号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇