ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぼくたちは勉強ができない183話予想・感想『文化祭編!桐須先生の心に成幸は踏み込めるのか!?演劇とかだな!』「薄氷の女王編⑤」(筒井大志)の次回(ジャンプ50号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

文化祭編!

現在、過去、過去と3つの文化祭が描かれる。

  1. 現在は教師だから、その立場で文化祭の運営でしょう。
  2. 担任のクラスの企画を手伝ったり、サポートしたりするでしょう。
  3. と、同時に唯我が高校時代の文化祭も振り返られる。
桐須先生の心に成幸は踏み込めるのか!?
  1. 踏み込めるっしょ。ほんまこれ。
  2. それはさておき、キリス先生が他人との距離を詰めきれない理由が描かれる。
  3. それは、学生時代にフィギュアスケートばかりして、クラスメイトとの時間を作れなかったあたりに、起因してそう。

演劇とかだな!

  1. 心の距離を近づける文化祭の出し物としては、演劇じゃまいかとイスタンブール。

学生たちが演劇を企画する。世界史教師的に、演目のアドバイスをしたりする。ロミオとジュリエットとかだと、唯我が学生時代にも重なるけど、そうすると古橋の回想も関わりそうだけど、それもないだろうな。役の感情をトレースすることで、心の距離が急接近するんよ。

前回の感想まとめ。

181話「薄氷の女王編④」

修学旅行編なら京都だろ!と思いつつ、担当編集者が資料にと撮影されていた写真があるみたいなので、そもそも福岡県での修学旅行編が想定されていた…ということであろうか。
ぼくたちは勉強ができない181話・福岡県修学旅行編と深夜の恋バナ「薄氷の女王編④」感想&あらすじ+182話予想・ジャンプ感想49号2020年【ネタバレ注意】

WJ49号【ぼくたちは勉強ができない181話感想と182話予想・修学旅行の衝撃的セリフで次回へ】ジャンプ感想2020年マイ ムービー - YouTube

唯我の高校生時代、つまり教育係の頃の回想からスタートするかも?本編では描かれてない頃も描かれて、その流れで、キリス先生の高校生時代にもシフトしていくのじゃないか?と思いますんよ。
ぼくたちは勉強ができない182話予想・感想『唯我の告白はどうなるのか?桐須真冬高校生回想に突入か!?』「薄氷の女王編④」(筒井大志)の次回(ジャンプ49号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇