ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「雲母坂盾:ボーンコレクション」ジャンプ21・22号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2020年)

スポンサーリンク

新連載「雲母坂盾:ボーンコレクション」。

コロナの関係で、発売日とか、号数が変更になってますから、注意。

雲母坂先生が新連載です。読み切り版と設定がどれくらい変わっているか気になりますが、作品タイトルのとおり、骨を集める系の話だったと思います。

ほんでもって、骨の妖怪、がしゃ髑髏とかが出てくるんじゃなかったっけ?と記憶しております。

読み切り版の感想。

雲母坂先生が本誌初登場。GIGAとかで読んでいる可能性あるのですが、思い当たる節はありますが、どういう漫画だったかはうろ覚えです。骨集めるマンガがあったと思うけど、別の人かもしれない。
ボーンコレクション(雲母坂盾)確定ネタバレ注意!がしゃ髑髏ラブコメ始まる(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想39号2019年14

ジャンプ21・22号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2020年)。

息子だとしたら、母親は誰なんやって話になりそうだけど、ありえるのは、ビッグマムかもしれない。同盟も結んだし。ビッグマムだから、息子が一人くらい増えても驚きはないね。
ワンピース-ONE PIECE第978話予想・感想『飛び六胞とは何なのか!?カイドウの息子とは!?』「宴はやめだ!!!」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

重力VS炎の魔法の戦いになりますけど、火の力をジェットにして飛び回っているので、重力を飛び回って避けつつ、斬り込む感じでしょう。そうすると、ブラッククローバーのVSダンテ戦に似たニュアンスになりそう。
魔女の守人12話予想・感想『VSクロード開幕!重力操作魔法のモロカブリ!』「ヴァリ姫」(坂野旭)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

りんねは、蛇(バジリスク)を首に巻いちゃうタイプの女の子だから、七悪の正体の筋肉ムキムキボディも気にしないタイプでしょう。ほんでもって、ハッピー・ラブコメ・ENDでしょうね。平和です。
夜桜さんちの大作戦33話予想・感想『バジリスクが超変異!りんねは助かるのか?ラブコメENDか?』「七悪の薬(全編)」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

なんだかんだで先生が死んでないってのが、色んなマンガで定番だと思うけど、このマンガは残酷な死を描きそう。スポイルを倒して、ミッションはクリアするけど住人は子供以外全員死んだという結末になるでしょう。
アンデッドアンラック14話予想・感想『不運ゾンビ攻撃でスポイル倒せるか?先生は死んだのか?』「Revenge」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アレスタからはタイムマシンの未完成の理論を知るでしょう。それを完成させるのが地球一の天才。そして、それに必要な材料はαジャンブローに眠っているんでしょうねえ。タイムマシン完成させたら、いよいよ最終章突入だろうか…。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ18話予想・感想『アレスタとの情報通信!αジャンブローの資源探索も!』「Lost in the Supermarket」(中村充志)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ハゼレナの母親が登場するのは、仕事がテレワークが関係しているかもしれんね。自宅で仕事をするから、登場する。そして、実は幽霊であった。ハゼレナが就職とかするまで、幽霊でありながら、仕事を続けて、娘を見守るのかもしれんね。
ミタマセキュ霊ティ34話予想・感想『ハゼレナのお母さん初登場!幽霊キャリアウーマンかも?』「調査!恐怖のカラオケボックス」(鳩胸つるん)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今さらだけど、魔法という共通のテーマで物質を生成しだしたら、ブラッククローバーとモロかぶりですな。主人公が魔法を使えないってのも一緒や…。鉱石VS筋肉がメインになると思いますよ。
マッシュル-MASHLE-13話予想・感想『シルバVS主人公!シュークリームの恨みは筋肉で返す!』「マッシュ・バーンデッドと恋模様」(甲本一)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

闇から、サンタクロースを引き出すことが大事でしょう。バトルをしていると、人形がどんどんと集まってきて、ほんでもって組体操をして、影を作るでしょう。その中で、闇のサンタクロースは…無敵(´;ω;`)。
チェンソーマン67話予想・感想『闇のサンタクロースVSデンジ!勝てるのか?』「ワン!」(藤本タツキ)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今まで重んじてきたモノが瓦解した。だけど、テレビCMの現場で求められているモノもある。それは、それっぽい映像である。役作りが不要なら、素で演じるのが一番なんじゃないかと思いますよ。
アクタージュ・act-age110話予想・感想『シェアウォーターの気持ちが分かるのか?活路はあるのか?』「テレビCM」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今まで、押され気味だった虎杖が、メカ丸の術式解析により、イーブンの状態に押し返すでしょう。相手も本気になるし、いよいよってなると、両面宿儺が出てくるでしょうね。
呪術廻戦104話予想・感想『メカ丸が虎杖をアシスト!?チョウソウ編ヒートアップ!』「渋谷事変21」(芥見下々)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

チサキさんの絆夢イフルートが、かなり悲劇的であるから、それを超える切なさがなかったら、チサキENDが正規ルートになるんじゃないか?と思えますけど、どうなんでしょう。
ゆらぎ荘の幽奈さん204話予想・感想『コガラシ復活の兆し!ユウナさんの夢絆イフルートとは!?』「re:とある未来の千紗希ちゃん」(ミウラタダヒロ)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死柄木の人生を振り返ってみると、父親と家族に恵まれなかった。呪い。そして、幼少期に道を外れたから、温かな教師にも出会えなかった。そういう部分が描かれるでしょう。
僕のヒーローアカデミア№269話予想・感想『死柄木を起こさせるな!エンデヴァー、相澤、山田の共闘バトル!』「SCRAMBLE!!」(堀越耕平)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

相手が、魔法の属性によってボディーの性質を変えていくなら、ラックは、その変化スピードよりも早い感じで、違う属性に切り替えて、ほんでもって、スヴェンキンを撃破するんじゃないかと、思われますよ。
ブラッククローバー・ページ248話予想・感想『スヴェンキンVSラック継続!バトルの中で覚醒成長か!?』「戦場ハート王国」(田畠裕基)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いちおう、夏頃の時間軸っぽいから、気候に関することじゃあなさそう。そうなると、弱肉強食的なライバルか、あるいはすみかに関わることかもしれんね。
森林王者モリキング2話予想・感想『生存をかけて挑む戦いとは!?猫とか犬かな?』「羽化」(長谷川智広)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

感動的なボードゲームが仕上がって、両親と話すことを決意する紗和子だけど、最終的には、ルームシェアは継続じゃないか?と予想。それが、一番ハッピーな着地点だと思いませんか?
ぼくたちは勉強ができない156話予想・感想『紗和子の母の真意は?ボドゲは?ルームシェアは?』「機械仕掛けの親指姫編⑤」(筒井大志)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

神殺し展開。エマが結んだ約束の詳細が分かってないのと同時に、狂った世界を作り出した張本人を倒す展開になるのかも?人間の世界に行かなくてよくなったが…。
約束のネバーランド176話予想・感想『フィルとの再会!約束はどうなるのか?休載後は22・23合併号!』「新しい世界②」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

四本目の刀は、サーブ以外のものかもしれない。相手をサーブで翻弄して、攻撃に切り返す。ネットインを狙ってやりだしたら、だいぶ強いけど、流石にそれはないかな。影山とのセッター対決ですね。
ハイキュー!!391話予想・感想『宮アツムの三刀流継続か!四本目の刃も登場か?』「最強の挑戦者・2」(古舘春一)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公が人間に戻り、戦闘の事後処理が行われて、兄と妹は実家に帰って最終回になるのでは?もしも、続くとしたら、新たな敵が!?という感じでしょうか。でも、人気が絶頂の間に終わりそうな気もしますね。
鬼滅の刃203話予想・感想『主人公は人間に戻るのか?カナヲは死ぬのか?』「帰ろう」(吾峠呼世晴)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アメリカでやることは、トウモロコシの大量栽培。到着後は、陸路の道順とか、トウモロコシ栽培までのロードマップが描かれるでしょう。まずは、開墾からスタートでしょうか。
ドクターストーン-Dr.STONE148話予想・感想『アメリカ大陸到達!旧世界の遺物でるかな?』「SCIENCE JOURNEY」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇