
ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレーボール使い郷田豪・打ち切り最終回感想・高橋一郎先生は黒子のバスケのスピンオフが次回作・他・最近の更新まとめ。

高橋一郎先生は黒子のバスケのスピンオフが次回作。 なぜ、なのか?ノベライズとか、ジャンプ+が出て、公式スピンオフが流行っている昨今ですが、ドーミエの高橋先生は、黒子のバスケのスピンオフを書かれている。

重機人間ユンボル全1巻打ち切り最終回感想・リメイク版は途中で買うのをやめてしまった・他・最近の更新まとめ。

リメイク版は途中で買うのをやめてしまった。 旧の方が好きだった。せっかくリメイクしたのだから、買って読めばいいのだけど、発売日を待つほど、そして、コミックス1冊とは思えないぐらいにストーリーが進行しない(絵がでかい)のに絶望して、買うのをや…

神力契約者M&Y・コントラクター全2巻打ち切り最終回感想・暁月あきら先生は同人誌出身で星野桂先生の元アシスタントだったっけ?他・最近の更新まとめ。

暁月あきら先生は同人誌出身で星野桂先生の元アシスタントだったっけ? アシスタントに関しては、うろ覚え。天野明先生?って思った検索したら、違ってましたわ。めだかボックスでブレイクして、最近は西尾維新作品のマンガ作画のイメージが強いけど、神力契…

マインクラフト1.9!盾の作り方(たてのつくりかた)!レシピと装備の仕方と動画もあります。

盾の作り方(たてのつくりかた)! やっほー、パソコン版マインクラフトが1.9にアップデートされたからブログで解説するよ! 盾のレシピ。 こうです。鉄インゴットと、木材でできまっす。数は、それぞれ1つでOK。

BLUE DRAGON-ブルードラゴン・ラルΩグラド打ち切り最終回感想・鷹野常雄の正体は大場つぐみ(ガモウひろし)でしょ?他・最近の更新まとめ。

鷹野常雄の正体は大場つぐみ(ガモウひろし)でしょ? JUMPの謎の一つ。まー、著者近影のイラストとかから、大場つぐみ先生と同一人物、つまりは、ガモウひろしってことだろうけど、だとしたら、なんでわざわざペンネームを変えたのか?

HAND'S-ハンズ全1巻打ち切り最終回感想・板倉雄一先生の次回作などはなかったのか?・他・最近の更新まとめ。

板倉雄一先生の次回作などはなかったのか? ジャンプで一作だけで、読切などを書かないで事実上引退される人は珍しくない訳じゃあないですが、ジャンプでは珍しいハンドボールマンガを書かれていた板倉先生は、がちでその後が分かりません。

斬-ザン(杉田尚)全2巻打ち切り・最終回感想・ジャンプ感想ブログ全盛時代、当時の管理人はどうしているのか?他・最近の更新まとめ。

ジャンプ感想ブログ全盛時代、当時の管理人はどうしているのか? 私は社会からドロップアウトして、ブログばっかり書いている。

エム×ゼロ全10巻最終回感想他・叶恭弘先生はジャンプ連載歴が長い・最近の更新まとめ。

叶恭弘先生はジャンプ連載歴が長い。 アニメ化とか派手な話題が少ないけど、今でもジャンプ+で連載されているし、切れ間なく読切作品も掲載されているしで、何気にジャンプ作家歴が長い。

To LOVEる-とらぶる(週刊少年ジャンプ版)最終回感想他・矢吹健太朗先生は少年誌の限界を何度もクリアしている・最近の更新まとめ。

矢吹健太朗先生は少年誌の限界を何度もクリアしている。 最近の人は、矢吹先生がシリアスなバトル漫画も書いていたことは知らないだろう。コロンブスの卵と言いますか、よく考えたらおかしいだろ!というような技を数多く生み出しておられます。

謎の村雨くん・全3巻打ち切り最終回感想・いとうみきお先生は和月組で色んなマンガに登場している・他・最近の更新まとめ。

いとうみきお先生は和月組で色んなマンガに登場している。 たしか、現在はジャンプ以外で連載されていたはず。いとう先生と言えば、ワンピースとか色んなマンガで出演しているということ。

メゾン・ド・ペンギン全5巻打ち切り?最終回感想他・大石浩二先生の新作が読みたい・最近の更新まとめ。

大石浩二先生の新作が読みたい。 最近は、Twitterの人…みたいな印象に。今は、充電中なのでしょうかねえ。ギャグ作家さんですが、読切で時々、いい話を発表されて、読んで泣きました。スケートの話が超好き。

ツギハギ漂流作家・全3巻打ち切り最終回感想・コミックス描きおろしが面白かった・他・最近の更新まとめ。

コミックス描きおろしが面白かった。 ジャンプコミックスあるあるは、最終巻に、結構な描きおろしがあったりすること。私は買った訳じゃあなくて、京都大学のブンピカという場所で偶然読んだ。

マインクラフト日記:村人(特に農民)を捕まえたい!閉じ込め部屋を作りました・動画もあります・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

マインクラフト日記。 農民、羊飼い、釣り師、矢師とかは、種をまく。一箇所に集めると、とても便利なんよ。

大泥棒ポルタ(北嶋一喜)全2巻打ち切り・最終回感想・作者は大学在学中に連載して、テレビ局に就職した・他最近の更新まとめ。

作者は大学在学中に連載して、テレビ局に就職した。 だから、次回作も生まれるわけもなく。ある意味、順風満帆な人生。テレビマンも大変だろうけど。マンガを連載するというワンダフルな体験は、できない人の方が多いだろうからなぁ…。

べしゃり暮らし(森田まさのり)最終回していた!ジャンプからの移籍!感想他・最近の更新まとめ。

最終回していた! ちょっと前に、ジャンプ漫画を振り返ってた時は、最終回してなかったのですが、2015年に最終回していたようです。

太臓もて王サーガ全8巻打ち切り?最終回感想・大亜門先生ははてなダイアラー・他・最近の更新まとめ。

大亜門先生ははてなダイアラー。 そんなに話題になることもないですが、大先生は、Hatenaでブログやってはります。はてなブログじゃあなくて、ダイアリ。

トイレにある“究極の癒し”を求めて@ウォシュレットを強くしすぎてお尻肛門がバカになった男・探偵ナイトスクープ感想・たむらけんじ探偵。

トイレにある“究極の癒し”を求めて・たむらけんじ探偵。23歳男。心の癒やし。いつも音量を最強に。ある日、気付いた物足りなさ。満足できないお尻になった。癒やしを失った。肛門は、探偵ナイトスクープだけ。

右回りはどっち?父親が母親と息子と娘を土下座させる百田尚樹氏が大好きそうなネタだなェ・探偵ナイトスクープ感想・真栄田賢探偵。

右回りはどっち?真栄田賢探偵。ババ抜き。右回りと、左回り。家族ではアホ扱い。家族のもめごと。父親に威厳のない家。トランプ問題。これを解決したら家族問題も解決?威厳を取り戻す。父親はいらない。

石見神楽が大好きな謎の幼稚園児@富田林市のてっちゃん・橋本直探偵・探偵ナイトスクープ感想。

石見神楽が大好きな謎の幼稚園児・橋本直探偵。15歳の依頼者。幼稚園くらいの子ども。富田林市のてっちゃん5歳。幼い頃の自分。富田林市は、大阪。石見神楽。島根県の浜田。

みえるひと(岩代俊明)全7巻打ち切り・最終回にこち亀コラボが重なった・感想他・最近の更新まとめ。

最終回にこち亀コラボが重なった。 サイレンの前の作品。思えば、全7巻ってのは、そこそこ善戦した結果ですよね。

宮崎けんすけ氏、マタハラを語っていた!奥さんが出産準備中の不倫はマタハラとは言わないのか?

宮崎けんすけ氏、マタハラを語っていた! 興味本位でブログ読んだら、すげーこと書いてあった。育休もそうですが、マタハラについても世の中の理解が不足しているのだと思います。 マタハラネット|宮崎けんすけオフィシャルブログ「日本の希望を創る政治」P…

note情報商材化騒動2016!無料の演劇に出演している理由と小説を100円で売ることや文章に値段をつけることに関して。

はじめに。 このエントリは、以下のエントリへのアンサーです。nuryouguda.hatenablog.com 特にアンサーするのは、以下の引用部分です。アフィリエイターとして活動しているヤルキメデスさんが今も定期的に6月と12月に講演している演劇集団「やみいち行動」…

インペリアルサガ日記:ハートを掴め!教授のプレゼント大作戦!の個人ランキング上位入賞が絶望的な件・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

インペリアルサガ日記。 将・教授(ロマサガ3)をゲットして、ちょっとうれしいです。私です。

切法師(中島諭宇樹)全2巻打ち切り・好きだけど打ち切りになっちゃう作品・最終回感想他・最近の更新まとめ。

好きだけど打ち切りになっちゃう作品。 結局、いつもそうかもしれないけど、オレは好きだぜ!絵も上手いぜ!読切も面白いぜ!だけど、打ち切りだぜ!という作家さんが、この頃に多かったような。

タカヤ-閃武学園激闘伝&夜明けの炎刃王・打ち切り最終回・坂本裕次郎先生は坂本次郎先生に転じたのか?感想他・最近の更新まとめ。

坂本裕次郎先生は坂本次郎先生に転じたのか? 以下の2つの画像を見比べよう。こちらが、坂本裕次郎先生の作品。

マインクラフト日記:水流式・羊の牧場の作り方(羊毛集め効率化)動画もあり・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

マインクラフト日記。 ギミックに富んだ牧場を作りたい。プロジェクトは開始された。 水流式・羊の牧場の作り方。 単純に水を流したら、羊が流れてくる仕組み。坂を作り、一番後ろに水入りバケツ入りディスペンサーを仕込みます。

カイン(内水融)全3巻打ち切り最終回感想・大石浩二先生と仲良しだったっけ・他・最近の更新まとめ。

大石浩二先生と仲良しだったっけ。 大石先生も、「いぬまるだしっ」の後は連載されてないけど、ちょくちょく「内水」って名前が出てきたなー。

マックス村井氏『「AppBankは暴力団と関係がある」という事実はありません。』の動画に縦読みコメしたやつ誰だよ!

縦読みコメしたやつ誰だよ! 今話題の動画。「AppBankは暴力団と関係がある」という事実はありません。 - YouTubeコメントを見ていると以下のようなのが…。 きょう知ったことですが、 ちょっと難しいことなんですね。 が、しかし…横領だけは事実なんですね。…

イケダハヤト氏がnoteでの稼ぎ方を約8000円で販売している事実を知って今更ながら思うこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。

イケダハヤト氏がnoteでの稼ぎ方を約8000円で販売している事実を知って今更ながら思うこと。 トマトとか、奥さんの料理が主だった更新の時の方が好きだった。以下は、ヘッドラインニュースです。

ブロガーという同じ立場にいる人を「面白くない」という言葉を使うならば、覚悟を持って使えよっていうか、お前も面白くねーだろ、という話でした。

言及があったので、アンサーです。言及された記事は、以下です。novtan.hatenablog.com アンサーは要約すると。 「面白くない」と書いていた人も、別に「面白くない」。 イケダハヤト氏の現在の稼ぎ方を問題視する意見は分かるけど、それは「面白さ」という…

恋愛工学記事のクソログパクリ疑惑のIDコールを深夜に受けても、どんな顔をしてよいのかわからなかった私。

恋愛工学記事のクソログパクリ疑惑のIDコールを深夜に受けても。 IDコールを受けたから、すぐにレスしようと思ったけど、寝てしもた。すまみそん。

はてサ、ネトウヨと左右分けたがる人が「ダブルスタンダード」とか言い出すんだから困るわ・はてブコメントのヘッドラインニュース。

はてサ、ネトウヨと左右分けたがる人が「ダブルスタンダード」とか言い出すんだから困るわ。 思想を左右で分けたがるんだから、同じ「言論弾圧(誤用)」の事案が起きても、右で起きたか、左で起きたかで、スタンスが違ってくるのは当然じゃないのか? そう…

クソログはパクリ転載ブログなのか?自分の嫌いなブログが批判されてるの超気持ちいい!

クソログはパクリ転載ブログなのか? 悪者なのは、間違いなさそう。

マインクラフト日記:松の巨木を村の隣に生やしまくってました・動画もあります・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

マインクラフト日記。 久々の更新。最近は、動画をアップしてまっす。 松の巨木を村の隣に生やしまくってました。 苗木を4つと、骨粉で生やしまくった結果。

ユート(河野慶×ほったゆみ)全3巻打ち切り・最終回感想他・最近の更新まとめ。

ユート(河野慶×ほったゆみ)全3巻打ち切り。2005年11号から2005年32号の連載。コミックス3巻には、61ページの描き下ろしがあったそうです。買わないと読めない…。 ユート(河野慶×ほったゆみ)全3巻打ち切り最終回・スピードスケート漫画!感想や思い出~ネ…

ワークワーク-Waqwaq(藤崎竜)全4巻打ち切り最終回感想他・最近の更新まとめ。

ワークワーク-Waqwaq(藤崎竜)全4巻打ち切り。2004年40号から2005年23号の連載。一応、駆け足だけど、話は決着しているので、打ち切りとは言えないのかもしれないけど、もうちょっと長く読みたかった。 ワークワーク-Waqwaq(藤崎竜)全4巻打ち切り?最終回…

無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)全1巻打ち切り最終回感想他・最近の更新まとめ。

無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)全1巻打ち切り。2004年16号から2004年27号の連載。全1巻で打ち切り作品だけど、普通に面白かったような…。ジャンプのギャグ文化にはなかった作品なのかも…? 無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)全1巻打ち切り最終回・太臓もて王…

相棒14第10話「英雄」感想ネタバレ注意「テロで死ぬのはむこの民ばかり」という発言は今の世界に対する強烈なメッセージだろう(乱れ蝙蝠)

はじめに(ナカノ実験室)。私はyarukimedesuで、この記事は友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。相棒「英雄」感想いや~正月から重い気分にさせてくれる。明梨の慟哭を背に右京さん達が去っていくシーンはすごく重い気分になった。とことんまで憎しみでしか生き…

テレビやインターネットばかりやっていることが情強とは思わないが、演劇の会場で話して相手が知らなかったことを列挙する。

演劇会場で政治や社会のことを話して相手が知らなかったこと。 イスラム教の「ジハード」とは「教義にしたがって敬虔に生活する」という意味で、「聖戦」という解釈は本来の教義から外れる。※テレビで在日のイスラム教徒が話していたこと。 日本共産党は、天…

神奈川磯南風天組(かずはじめ)全2巻打ち切り最終回感想他・最近の更新まとめ。

神奈川磯南風天組(かずはじめ)全2巻打ち切り最終回2003年31号から2003年51号の連載。あんまり、覚えてないけど、磯南とは、湘南みたいなモノだったっけ…? 神奈川磯南風天組(かずはじめ)全2巻打ち切り最終回・ヤンキー漫画?感想や思い出~ネタバレ注意…

Amazonアシシエイトの成果報酬、管理画面の公開って利用規約違反にならないのかな?通報してみればいいのかな?

Amazonアシシエイトの成果報酬、管理画面の公開って利用規約違反にならないのかな? 単純な疑問。

武装錬金(和月伸宏)全10巻打ち切り最終回感想他・最近の更新まとめ。

武装錬金(和月伸宏)全10巻打ち切り2003年30号から2005年21/22号の連載。「打ち切り」と表現できるのは、明らかに途中で終わったことです。そして、『赤マルジャンプ』に移籍して完結。したけど…構想的には、ムーンフェイスの逆襲とかあったそうです。 武装…

ごっちゃんです!!(つの丸)全5巻最終回・感想他最近の更新まとめ。

ごっちゃんです!!(つの丸)全5巻打ち切り?2003年29号から2004年16号の連載。マキバオーのイメージが強いですが、つの丸先生が書かれていた相撲マンガです。 ごっちゃんです!!(つの丸)全5巻打ち切り?最終回・相撲マンガ!感想や思い出~ネタバレ注意・禁…

鬼越トマホーク@猟奇的な坂井・出演・相方大好き芸人(アメトーーク)感想。

鬼越トマホーク両想い。片思い?愛が深すぎて、性的な目。ヤリたい芸人。銭湯ではタマをさわる。誕生日を8回祝う。

ニッチェ出演・相方大好き芸人(アメトーーク)感想。

ニッチェ両想い。二人で6件。結婚、指輪は外して。江上。近藤の顔が面白い。ちゃんとブスだよ。

ハライチ出演・相方大好き芸人(アメトーーク)感想。

ハライチ幼なじみ。澤部。岩井の好きなところ。顔が好き。笑顔。手作りの出産祝い。人形。身代わり人形。寺に持っていけ。

タカアンドトシ出演・相方大好き芸人(アメトーーク)感想。

タカアンドトシ中学からずっと好き。トシは普通。男気ある。トシ、酔っ払って「悪口言わない」。彼女との初デートは、漫才の練習で断る。友達じゃなくて相方。タカ、お弟子さんのような生活。

2円スロットのミリオンゴッドハーデスで5000枚出したんご。投資は1000円。

2円スロット。 やってきた。普通のスロットが1メダル20円だから、10分の1。ゲーセンより安い。まさか、勝つとは…。

あす楽は届かない届かないとペナルティあったし大変だったなぁ(Amazon半日届く社会問題)。

Amazon半日届く問題。 半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている - シロクマの屑籠[はてな][仕事]かつて、楽天ネットショップの受注・発送の仕事をしてた時、「あす楽」という概念が出た時に「ふざけんな!」って思ったな。こっちの都合で発送で…

大阪「ご苦労さんです」暴行容疑会社員はギアッチョみたいですね。

大阪「ご苦労さんです」暴行会社員はギアッチョみたいですね。 大阪ダブル選 投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」暴行容疑で会社員を逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000…