ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

巻頭カラー!ワンピース!読切「ラックラック(島袋光年)」掲載!ジャンプ6・7号2023年一言振り返り感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

巻頭カラー!ワンピース!

劇場版大好評っつーことで、巻頭カラーです。ほんまこれ。

本編も大きく動き出しておりますね。

読切「ラックラック(島袋光年)」掲載!

主人公は動画配信者で、運がテーマの読切のようです。ほんまこれ。

運と言えば、藤崎竜のサイコプラス。あるいは、かずはじめのラックスティーラー。どれくらい内容とかぶっているか、かぶってないか、気になりますね。

以前の読切。

島袋光年作品の全てが詰まったようなカラー扉で読切です。「正義と悪」というのが、共通テーマの読切2連続で、後半は、サモン君の沼先生も登場されておりますゾ。
魔界刑事マリボー(島袋光年)感想『善悪の価値観が真逆だから伏線もなくブン投げ読切』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想18号2022年【ネタバレ注意】

ジャンプ6・7号2023年一言振り返り感想&ヘッドライン。

とりあえず荼毘を止めることだけど、AFOのことは、もういいのだろうか?ほんまこれ。自分の家庭から、モンスターを生み出したツケってのを払い終わるのか…!?
僕のヒーローアカデミア№377話予想『エンデヴァーの使命とは?トウヤ死ぬのか?トガはどうなる?』「花に嵐」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

年内は将棋に終わったので、将棋編も完結し、新展開でしょう。ほんまこれ。光太郎のラブコメも一段落したし、次はいよいよ父親バレーボール編に突入するかもしれんね。
高校生家族117話予想『新年新展開!クリスマス後追い!年末年始駆け抜け!』「将棋部の歩み」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最終的に他人任せじゃあなくなった生徒会長。ほんまこれ。美人だし、エナジードリンクを飲んでるから、次回も継続登場する可能性高そうですね。
イチゴーキ!操縦中6話予想『生徒会長継続登場か!?ラブコメ展開へ!7話で副会長とかも!?』「イチゴーキ!逃走中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

年末年始は合併号の連続。ほんまこれ。次回は、正月合併号。いよいよ、ボンドの正気がたもてなくなるでしょう。手が震え、よだれを垂れ流すに違いない。
僕とロボコ120話予想『新年合併号!ボンドが超アホになる!お正月大暴れ!』「初デートとボンド」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ノリノリで戦っていたつもりが、気がつけば氷の世界にいたやつ。ほんまこれ。何かが起きていたことは確定で、その答え合わせが次回に行われるでしょう。
ギンカとリューナ17話予想『敵魔女に何が起きたのか?幻術だったのだ!?18話で新敵登場継続か?』「ギンカ対シェヘラザード」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

兎姉妹には勝ったけど、主人公は満身創痍。救急車で病院に入院でしょう。ほんまこれ。そこには、ナースの新キャラとか、入院患者のジジイとかおるでしょう。
大東京鬼嫁伝18話予想『救急車で入院か?木製バット過去回想!19話で新たな敵が!?』「進太覚醒!~新たなる始動~」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

無理矢理誘拐しようとした部分以外は、そこまで悪い奴でもなかったルカの奴。ほんまこれ。どうやら人造人間を全部殺さなくても解決できる平和的な解決策を持っているようです。
人造人間100・5話予想『ルカのところに行く!人間被害なくせる?6話続き新展開!』「手綱」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

私は、新年になってから感想書いてますが、解けておりません。新年きません。ほんまこれ。2週間あれば解読できるのでしょうけど、そもそもの根気が持ちません。逆から読んだりするのか?
暗号学園のいろは7話予想『暗号解けぬ者に新年なし!解答とは!?朧はメガネ解読!』「暗号兵は拙速を尊ぶ」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

誰もが予想した通り、100%の力を開放した戸愚呂弟が出てきます。ほんまこれ。もう話している内容もそれっぽいし、ハンターハンターも再び休載だから、あとはやりたい放題でしょうな。
マッシュル-MASHLE-139話予想『10割長男!化け物魔力!140話以降に120%!』「マッシュバーンデッドと鏡の魔法」(甲本一)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まだ、高卒で未成年だし、花魁が似合わないのも仕方がないでしょう。ほんまこれ。実際のところは、年齢というよりも人柄でしょう。男が聞いたら、超絶セクハラになるようなことも、うらら師匠は聞いちゃうかもしれんね。
あかね噺45話予想『花魁が似合わない!噺と人をあわせろ!現代アレンジとか!』「初めての出稽古」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

急に出てきた奴。ほんまこれ。夜桜の夜に対する旦(アサ)。朝じゃなくて旦ってのは、元旦ともかかってる感じでしょうか。今までどこにいたのか?が、一番謎。
夜桜さんちの大作戦161話予想『旦(アサ)は誰なのか?ラスボス最終章!太陽側の血族かも?』「横槍」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ここに来て全然関係ない人が出てくるとは思えないから、赤尾リオンなのじゃないか?と。ほんまこれ。だとしたら、赤尾の死にカナグリも関わってそうだが、どうなんでしょ。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ102話予想『カナグリの友人とは?過去回想!JCC編終結か!?』「暗躍」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

オータム編が終わりまして、続いてはボイド。ほんまこれ。前のループでは、ジュイスがスカウトしているはずですが、その時の経緯なども、同時に描かれるかもしれんね。
アンデッドアンラック142話予想『ボイド=ボルクス捕獲!前ループですぐ死んだ奴!ラスベガスボクシングバトル!』「Face to Face」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

明らかに荒んだ目の女が登場。ユメピリカじゃなくて、ユメカ。ほんまこれ。一緒にいるメガネは彼氏でしょう。そして、キョウに似ている気がする。キョウが恋愛が苦手になっている理由と関係あるのかも?
アオのハコ84話予想『夢佳とその彼氏!スポーツよりも恋を選んだ女!告白しにくいっつーの!』「デジャブ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

全然登場しない主人公。ほんまこれ。たしか、北海道に向かったはずだけど、それはミーミンがいるところだっけ?母親の墓前にラッキーはいたけど、今は、どこで何をしてるのか?
PPPPPPピピピピピピ64話予想『ラッキーはどうなった?天才が再登場か?65話で新シリーズか?』「空は舞えると思えたのは」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

戦が始まる前に、大将同士の口喧嘩。ほんまこれ。ある意味、時代を先どっている気がする。堂々と出てきた大将を暗殺する訳にはいかないけど、足利直義は伏兵を背後から攻めさせている。
逃げ上手の若君93話予想『足利直義と論戦!正義とは?それ…あなたの感想ですよね?』「おこられた1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

作中の時間とは関係ないですが、アオリ文とかで「今年は、ウサギ年ですが…」とか開幕ありそうですね。妹の部屋も異常に満ち溢れていた。本人も、把握できてない可能性ありそう。
一ノ瀬家の大罪8話予想『兎ぬいぐるみでウサギ年開幕!パパ活は何だったのか?記憶喪失前の交友関係?』「翼の追跡」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

修行は終わって、師匠は本の中に帰っていった。ほんまこれ。今後、忘れた頃に再登場するかも?モリヒトは、確かにパワーアップしたけど、このまま秋の季節は動くのか?
ウィッチウォッチ92話予想『修行編は終了か?ランとのバトル展開は?年末年始特別編とか?』「OGRE MASTERS PART2」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

話数ストックがあるというのは、どういうことだったのか?ほんまこれ。ストックはあるけど、修正とか推敲がされたんでしょうね。今後は、作者の体調と相談しながら、週刊じゃない形態で連載継続するようです。
ハンターハンター・HUNTERXHUNTER401話予想『連載形態変更!クラピカがセンリツ合流か!?フウゲツは死ぬのか!?』「秘匿」(冨樫義博)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

頭は全部潰れたけど、まだ胴体は残っているから、頭が再生するかもしれんね。ほんまこれ。それならば、全員の力を集結させて、胴体を消し去るでしょう。ほんでもって、完全消滅。
ブラッククローバー348話予想『五龍は死んだのか!?パラディン・シスター激化!349話でアスタ修行終了!』「五天」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

もう枯れちゃったから、死んじゃったのでしょうね。ほんまこれ。あるいは、ヴィジョンが消えて、決壊の要になっているのを、これから羂索が殺すのかもしれんね。
呪術廻戦209話予想『天元は死んだのか?九十九も?210話で日本の結界決壊新展開!』「星と油④」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

海軍の可能な限りの軍艦がエッグヘッドにやってくるらしい。ほんまこれ。軍艦と言えば、バスターコールを思い出しますが、海軍にとってペガバンクが厄介になれば、島ごと消す可能性ありそうですね。
ワンピース-ONE PIECE第1071話予想『軍艦がエッグヘッドへ!黄猿も来るのか?脱出できるのか?』「最強の人類」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想4・5号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。合併号です。良いお年を。
読切「残り火(白川蔵)」掲載!ジャンプ4・5号掲載位置速報2023年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ