ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TVアニメ放送開始!「マッシュル」表紙巻頭C!読切「フォローミー、ゴースト(ヤマノエイ)」掲載!ジャンプ18号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

TVアニメ放送開始!「マッシュル」表紙巻頭C!

本編もクライマックスに向かってますが、アニメも始まるようです。ほんまこれ。

ホットな巻頭カラー。

読切「フォローミー、ゴースト(ヤマノエイ)」掲載!

インフルエンサーが登場する読切のようです。タイトルからして、背後霊がいるんでしょうね。

ジャンプ18号2023年予想と感想&ヘッドライン。

魔法帝VS魔法帝になる男の戦い。ほんまこれ。ワノ国編やっている間に、ユノは何をしていたのか?ほんでもって、いかにして強くなったのか?そういうところが描かれるかもしれんね。いきなりの頂上決戦。
ブラッククローバー356話予想『ユノVSルシウスか!?魔法帝になるのか?357話もゾグラティス!』「星の王子」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ということは、1話で1個集めるとして、残り2話ってことでしょうか?ほんまこれ。しれっとジャンププラスとか最強ジャンプに移籍するかも?それはさておき、ゴールドボールは場所は分かってるみたいです。
イチゴーキ!操縦中17話予想『残り金玉2個!ケープカナベラルか?北極か?18話に続くのか?』「イチゴーキ!投獄中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大会に登場していたOM達。ほんまこれ。一番出番があったのはストロングだけど、九条とソニックは出番がなかったから、彼女らの日常とか、ご主人さまとかが登場するのかもしれんね。
僕とロボコ131話予想『ストロング・美々子、九条メアリーアン、ソニック・高田継続登場か!?大会余波!132話に続くのか?』「OMとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ミッション・クエストに参加して、同行者のヒューゴに認められて、いよいよ本格参戦である。ほんまこれ。いよいよとツッコミどころの多い組織だけど、モートセーフに本腰を入れる感じでしょう。全人造人間に勝てるのか?
人造人間100・16話予想『あしびモートセーフ本格参戦!ヒューゴ等の能力秘密とは?17話から新シリーズか!?』「感情の理由」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マナカのおばさまは、ラスボスの前フリだった。ほんまこれ。ジンタの宿命、ジンケツ、得た武器の葬薙などのすべてのピースが揃った。いよいよ、本格的に最終章なのでしょう。
大東京鬼嫁伝29話予想『VS黒蛭之神耶姫開始!ジンタは死んだのか!?30話で全員集合!』「夢のような日々」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

全53問の暗号解読。ほんまこれ。ポーカーと言うからには、トランプのゲームのヤツでしょう。53枚それぞれに暗号があり、それを解いて手札で役を作っていく感じ。解いても役が出来ない可能性ある。
暗号学園のいろは18話予想『筒抜けポーカー開始!匿名希望に勝てるのか?19話に続く!』「下手な戦争休むに似たり」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ギンカは、リューナに自分のことを思い出させないように、黙って旅に出るでしょう。ほんまこれ。マガラカも生きていて、ギンカのパーツも未回収だから、物語はまだ続いているのだが…!?
ギンカとリューナ28話予想『主人公達の別れか?間違えないのか?29話で記憶は戻るのか?』「ギンカ」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

双子の姉のひふみ、旅に出ます。ほんまこれ。弟のために自分はどうすればいいのか?実質的には家出なわけで、若夫婦はどうするのか?可愛い子には旅をさせよってことで、納得しそうな気がします。弟のあるふぁも、後を追うかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦172話予想『ひふみ旅に出る!伯父叔母近況回か?173話にも旦は出ない?』「夜桜さんちの11代目」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アニメ化も本編も加速してるってことで、表紙&巻頭カラーです。ほんまこれ。頼みの綱のメリアドール師匠も死に、絶対絶望。どうするのか?死んでしまったと思わせて、まだ、踏ん張っているのかも?
マッシュル-MASHLE-150話予想『巻頭Cでイノセント勝てるのか?あの世に助っ人登場?151話で主人公復活か?』「無邪気な深淵と無敵の魔法」(甲本一)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

仲間にしたかった3人も仲間になりましたし、堂々完結でしょう。ほんまこれ。しかし、戦争を仕掛けていた大国とかは、ペナルティなしなのだろうか?仮に、ラグナロクを退けても、人間の愚かさというのは続いていくのでしょうね。
アンデッドアンラック153話予想『ブロージャ戦争編完結か!ビリー仲間に!能力拡張!154話はリップ編開始か?』「Gun Fight」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

特別情報とは、ノベライズのことらしいです。ほんまこれ。あとは、アニメ化の情報の追加とかもあるでしょうね。本編は、空港までのカーチェイス・バトルの続きが描かれるでしょう。顔の傷が「殺」のやつ。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ113話予想『特別情報解禁Cカラー!徳積みスキンヘッドに勝てるのか?114話に継続か?』「プチミッション」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は、大会当日朝から開始前までの準備会でしたね。ほんまこれ。次回は、出場者、審査員、観客、大会ルールなどを解説さらに準備回である可能性ありそう。人気出ているから、まったりペースでも大丈夫でしょう。
あかね噺56話予想『前座大会開始!出場ライバル紹介回か?57話で主人公出番か?』「錬成会の空気」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

関係者ではないから、クラブでのミーティングが終わった後に話したりするのでしょう。ほんまこれ。和解になるのか?見に来たのは、タイキからチケットを貰ったとか、経緯の話はあるでしょうね。そして、まぶしすぎる笑顔の千夏。
アオのハコ95話予想『試合後の千夏と夢佳!クリスマスイブの様子も!96話で自宅デート!』「2年か」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

首を掲げられているから、討ち取られたってことなのでしょう。ほんまこれ。実はブラフで電撃的に寝返ったとかもあるかも?どうなんでしょ。鳴り物入りで新登場したけど、大仏殿での台風がクライマックスで死んじゃったなら、悲しいなあ。
逃げ上手の若君104話予想『名越は死んだのか!?今川頼国は牛頭なのか?高師泰は弟者!105話で防衛戦!』「台風1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

悲しいけど、これ戦争なのよね。死んだでしょう。キッドも多くの命を奪おうとしたし、実際奪って来たし、因果応報なのよね。なんなら、団員も全てやるでしょう。シャンクスは、やる時は徹底的にやる。手加減なし。
ワンピース-ONE PIECE第1080話予想『キッドは死んだのか!?トラファルガー・ローもか!?1081話でエッグヘッド編に復帰か!?』「四皇」赤髪海賊団(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。読切が2つありまっす。
読切「影ノ罪忍(辻田大誠)」と「桐律のキリツ(KOJIRO)」掲載!ジャンプ17号掲載位置速報2023年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ

魔女や使い魔の話をしていたけど、次萩不乱なる科学者が登場しましたね。ほんまこれ。スケットダンスと世界観を共有しているから、ロボットくらい登場しても、問題ないのだ。フランケンシュタインですな。
ウィッチウォッチ103話予想『フランちゃん回継続か?人体実験変態男どうなった?104話に続くのか?』「秘密の関係」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

物語の構造が見えてきましたね。ほんまこれ。実際には事故は一度しか起きてなくて、家族で夢を共有していた…と。翼以外の家族、祖父母や妹も入院中でしょうか?まだ、夢の世界にいるようにも思えますが…。
一ノ瀬家の大罪19話予想『美奈子と翔は同じ夢?思わぬ方向とは?20話で翼は目覚めるのか?』「一ノ瀬家の現実」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

洗脳されたギガントマキア、シャドウ、巨大化している人などが大集合して、乱戦につぐ乱戦。ほんまこれ。圧倒的な質量で、押し切ることが出来るのか???
僕のヒーローアカデミア№385話予想『巨大ヒーロー集合!AFOタコ殴り展開!386話に続くのか?』「小さな心」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想17号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇