ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8周年突破「ブラッククローバー」表紙巻頭C!読切「影ノ罪忍(辻田大誠)」掲載!ジャンプ17号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

8周年突破「ブラッククローバー」表紙巻頭C!

ブラクロも8周年。ほんまこれ。

物語も最終章の佳境に入ってきたので、10周年くらいで見事に完結かもしれんね。

読切「影ノ罪忍(辻田大誠)」掲載!

「天下の逆賊」の読切のようです。ほんまこれ。

以前にあった読切と設定を共有してそうな雰囲気ありますね。だとしたら、徳川家宣の話の可能性が高そうです。

以前の読切。

忍者な扉絵JSF読切。徳川家継に仕える忍者は凶丸。家継が若くして将軍になったのは、徳川家宣が病死し、その息子達も病弱だったからと言う。しかし、家継は、まだまだ遊びたい盛りなのだと言うが…!?
影と主(辻田大誠)感想『徳川家継と忍者の読切』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想12号2023年【ネタバレ注意】 #WJ12

ジャンプ17号2023年予想と感想&ヘッドライン。

京都で出会ったスケベ少女が再登場です。ほんまこれ。鎌倉奪還後に、何らかの自然災害が起きたのは、史実なのでしょう。そしてそれが、神力によるものだった…という解釈が歴史書に残っているのかもしれんね。
逃げ上手の若君103話予想『魅摩神力バトル!液状の自然現象とは?104話で開戦火蓋か?』「家族1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ最終章突入でしょう。ほんまこれ。イチゴーキが人間に戻るとかは、もうないようです。ミサオを元に戻すには、様々な金玉が必要。いっとき、ゆで卵で代用したけど、やはり本物のアニマル由来じゃあないと、ダメみたいですね。
イチゴーキ!操縦中16話予想『金玉集め旅開始!ミサオは元に戻るのか?17話で大団円最終回か?』「イチゴーキ!卒業中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

私は未視聴ですが、ネットでちょいちょいバズっているのを確認しております。ほんまこれ。そして、それを記念してCカラー。5分アニメだけど、スペシャル回とかで、長尺の回とかもあるかもしれんね。
僕とロボコ130話予想『TVアニメ絶好調Cカラー!キャラ増殖回か?131話に続く?』「山と芹澤」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

めちゃくちゃ関西弁だし、目が隠れているキャラの「匿名希望」との対決へ。令嬢でも貴族でもない普通のヒール。ほんまこれ。そして、掲載位置がめちゃくちゃ最後尾になったけど、連載はどうなってしまうのか?
暗号学園のいろは17話予想『VS匿名希望展開!マダミス決勝戦とは!?18話に続くのか?』「王手飛車解き」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

色々なマンガが最終章に入っているから、ジャンプ本誌自体が最終回に向かっている気がする。ほんまこれ。マナカの実家のいざこざが解決したから、ラストはジンタの宿命とも言える運命でしょう。
大東京鬼嫁伝28話予想『最終章突入か!人界ジンケツ何が起こる?29話に続くのか?』「ただいま」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ラスボスは倒してないけど、物語の区切り的には最高の着地点じゃないだろうか?ほんまこれ。そして、数年後とかになるかもしれんね。ギンカのパーツを探しながら、二人の度は続いている、俺たちの戦いは始まったばかりのラスト。
ギンカとリューナ27話予想『最終回か!?記憶取り戻し旅!マガラカどこいった?28話は書き下ろしか?』「プレゼント」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

眼特化の人造人間が出会った少女。このシリーズの冒頭に描かれたのは、このシーンだったようです。ほんまこれ。手が美しい少女は、モートセーフのボスとか予想していましたけど、全然違ったようです。
人造人間100・15話予想『美しい手の過去回想!感謝の言葉とは?16話に続くのか!?』「弱点」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一気に時間が経過するのでは?と、予想していましたけど、その想像の上を行きました。子どもおる。ほんまこれ。妊娠出産などをすっ飛ばして、子どもは男女の双子ちゃんでしょう。愛読者大悶絶。
夜桜さんちの大作戦171話予想『5年後!子どもおる!兄弟姉妹帰宅!172話で最終章へ!』「夜桜さんちの大作戦」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

物語も終盤になってきてから登場した神的存在。ほんまこれ。対価としてのシュークリームを認めなかったけど、マッシュが口八丁手八丁で、なんとか生き返るでしょう。神の正体が描かれることはないでしょうね。
マッシュル-MASHLE-149話予想『茨冠神との対話継続!取引絶対しないマン!150話で66.6時間経過か!?』「マッシュ・バーンデッドと対価の扉」(甲本一)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

デブに擬態していた親子。ほんまこれ。そういうガジェットがあることが驚き。この任務が、それぞれの転機に関わっているとしたら、総理大臣の妻と娘とか、最大級VIPでありそうですね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ112話予想『母娘は誰なのか?要人警護継続!113話でバンコクへ!』「護衛任務」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

西部劇よろしく、シングルアクションでの早打ち対決。ほんまこれ。ちなみに、ビリーは盲目。風子は、200年鍛錬しているけど、銃の腕前はどちらが強いのか?勝負の瞬間に否定能力が顕現しそう。
アンデッドアンラック152話予想『公平早打ち対決Cカラー!ビリ・テラ仲間になるか?153話で新展開か?』「Horizon」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ不穏な大会の開始である。本命は、あかねじゃないか?と雑誌記者が推測するなか、別の狙いがあるらしい。ほんまこれ。師匠連中としては、弟子達を切磋琢磨させたい気持ちがあるでしょうが…。
あかね噺55話予想『前座錬成会当日!審査員の狙いとは?出場者勢ぞろい!56話に続く!』「前座錬成会」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

怒濤の展開で記念的巻頭。いいですね。ほんまこれ。様々な情報と、最近の話のあらすじもあるかもしれんね。物語は、どんじりの最終章を迎える訳で、今後の展開のロードマップ的な内容になるでしょう。
ブラッククローバー355話予想『連載8周年表紙巻頭カラー!聖騎士続々登場!黒の暴牛も!356話でアスタ帰還!』「審判の日」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次回は、ガッツリと千夏先輩のバスケ試合シーンが描かれるでしょう。ほんまこれ。試合に勝つよりも、ユメカとの関係修復。また、ユメカの心のシコリが取れるかどうかも、大きな問題です。
アオのハコ94話予想『ユメカ・WC!蝶野カラオケ!タイキ練習!95話はクリスマスデート!』「剥ぎ取っていかないと」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ループしているということで、一気にSFになった訳ですが、実は夢の中、夢オチという可能性が濃厚になってきました。ほんまこれ。颯太の言うことが正しいなら、実は夢だったということです。
一ノ瀬家の大罪18話予想『颯太が語る本当の家族とは?連載終了完結か?19話に続くのか?』「翼の真実」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

公式の次回予告がありませんので、めちゃくちゃハチャメチャ予想してみます。ほんまこれ。ケイゴの風邪は、治ったかと思われたけど、実は、コロナだった。毒性は弱化しているけど、それでも重大な感染症である。
ウィッチウォッチ102話予想『ケイゴの風邪は治ったのか?濃厚接触自宅隔離か?103話に続くのか?』「やわらかナーシング」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

真犯人判明。消去法的に読んでいけば、どこにいるか描かれてなかったんでしょうね。ほんまこれ。そして、欲望のヨークの言うことは、ペガパンクの根源的な欲望なのでしょう。欲望だけを切り離したのが、そもそも間違いだったのかもしれんね。
ワンピース-ONE PIECE第1079話予想『ヨークは天竜人になる!マリージョア過去回想か?1080話で世界衝撃!』「脱出リミット」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想16号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇